読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MEDIOCRITY BLOG

【2016年9月ブログ開設〜】月間7万PV達成!!サラリーマンやりながらブログを書く『サラリーマンブロガー』です。MacとiPhoneをこよなく愛します。Hulu&NetFlix&AmazonPrimeで海外ドラマを観る休日は最高!!

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドが社畜サラリーマンの心に響いた

ガノン討伐

『最近ゲームしてますか?そんな暇ないですよね?』

私は30代の社畜サラリーマン。

1990年代、スーパーファミコン全盛期の時代であり、その時期に小学生だった私は夢中になってゲームばっかりやっていました。今になって振り返れば、その頃って一番ゲーム業界が生き生きしていましたよね?

  • 友達の家で集まって夢中で遊んだ大乱闘スマッシュブラザーズ(通称:スマブラ)
  • ゲームの接触が悪くなると『フーフー』、そして極めつけは『ベロで舐める』という荒業
  • 初代PSのFF7、ディスク枚数が3枚もありプレイ中にディスクチェンジという衝撃

たくさんの懐かしい思い出は尽きません。

しかし、そんなゲーム大好き少年も歳を重ね、社畜サラリーマンとなった現在はめっきりゲームをする時間が減ってしまいました。

そんな私が忙しい日々の合間を縫って60時間もの時間を費やし、途中で投げ出さずにクリアまで夢中になって楽しめたゲーム。

それが『ゼルダの伝説ブレスオブザ・ワイルド』なんです。

続きを読む

スプラトゥーン2が超楽しみすぎて最新情報をまとめちゃいました【ニンテンドースイッチ】

ニンテンドースイッチでスプラトゥーン2が発売するぞー!!!

  • 4/13(木)追記:発売日正式決定及び詳細情報追加
  • 4/19(水)追記:amiibo連携の情報追加
  • 5/18(木)追記:予約開始の情報追加

私、めちゃくちゃスプラトゥーンが大好きなんですよ。
その続編である『スプラトゥーン2』が発売されるんで、『なにが変わったの?』と思う方もたくさんいますよね?私もあんまり分かっていなかったんです。

だから、スプラトゥーン2の新要素や最新情報をまとめて、発売日に備えておきたいと思います。

続きを読む

ニンテンドースイッチのプロコントローラー買わない奴が信じられんw

『圧倒的な使いやすさ』

実際に使ってみた感想を一言ひとことで伝えるならば、『操作がしやすくなる』に尽きます。

だから、『プロコントローラー欲しいけどちょっと高いよな?』とお悩みの方へ向けて、どんな点が良かったのか具体的に伝えます。そして、そっと背中を押してあげます。

だって、ニンテンドースイッチを持っているにもかかわらず、プロコントローラーをまだ買っていない人が可哀想に思えてきますもんw

そのぐらい買って良かった!と思えるアイテムですね。

続きを読む

ニンテンドースイッチの周辺機器・アクセサリーを全部まとめて紹介!

『ニンテンドースイッチを買ったら揃えたいのが周辺機器とアクセサリー』

ニンテンドースイッチの本体とソフトを購入したら、だんだんと欲しくなるのが周辺機器やアクセサリーですよね。

周辺機器が無くてもゲームはできますが、ゲームプレイ環境を劇的に改善・向上させてくれるのが『周辺機器・アクセサリー』なんです。

任天堂純正周辺機器とサード・パーティ製周辺機器に分けてアイテムを紹介していきます。

『ニンテンドースイッチにはどんな周辺機器・アクセサリーがあるんだ?』って方の参考になれば幸いです。

続きを読む

WANDA(ワンダ)の缶コーヒーが1本45円で買えるけどヤバくね?

『会社での休憩には、缶コーヒーがちょうどイイ』

缶コーヒーって多すぎず、少なすぎずの絶妙なちょうどイイ量とほのかな甘さが仕事の疲れに効きます。そして、カフェインを摂取することによって集中力が高まるんで毎日買ってます、自動販売機で!!

しかし、だらだらネットサーフィンしているときに見つけましたっ!

自動販売機で120円の缶コーヒーが45で購入できる方法があるんです。ヤバいっすよね?

続きを読む

マリオカート8デラックス買ったけど子供と遊ぶゲームに最適だった!

Mario-Kart-8-Deluxe

『ニンテンドースイッチでゲームしてますか?』

コアなゲーマー層が多いPS4と比べて、どちらかと言うとニンテンドースイッチはファミリー層・子供たち寄りのゲーム機じゃないですか?

しかし、肝心のゲームソフトとしては『ゼルダの伝説ブレスオブザ・ワイルド』以外はイマイチパッとしない印象を持っていました。

子どもと一緒にワイワイ楽しくプレイ出来るゲームを求めていたんですが、ほぼゼルダ専用ゲーム機だったんです。

『そう、マリオカート8デラックスを買うまではね』

実際にプレイしてみて、どんな点が良かったのかレビューしていきます。購入を迷っている方の参考になれば幸いです。

続きを読む

PS4でおすすめの買ってよかった超面白い人気ゲームソフト50選【2017年度版プレステ4】

f:id:Mediocrity:20170105204629p:plain

【2017年5月15日更新】(随時更新)
Playstation4(以下、PS4)気になるけど、どんなソフトがあるのか分からない!!

PS4買ったけれど、何のソフトがおすすめなのか?買って損をしないソフトは?

せっかくお金を出して買うんですから、失敗したくないですよね?ワクワクで買ってきたソフトが『クソゲー』だった時の悲しさ・悔しさは半端ないです。

そこで、みんなの購入後レビュー及び評価、そして私の主観的意見をもとにPS4の購入しても損をしない『買ってよかった』と思える超面白い人気のおすすめする人気ゲームソフトをまとめました!!

続きを読む

大学生におすすめのバイトはコレだ!時給が高い&楽なバイト10選

f:id:Mediocrity:20170222222151p:plain

『大学生はお金が掛かる』

会社の先輩たちの子供って、ちょうど"大学生"の年代が多いんです。
そして、先輩たちが、みんな口を揃えて言う言葉が


『ホント、あっという間にお金が飛んでくわ』

大学入学時には、"ドカンと100万単位"でお金が掛かり、入学してからも前期・後期の授業料や施設設備費などが掛かります。ましてや、親元を離れて県外へ進学した場合は、仕送りという形で家賃プラス生活費を送っているそうです。

だから、親の苦労を知っているのか、みんなバイトをしてお金を稼いでいます。


『うわー、マジ大変っすね?』

と心配すると共に、仕事情報サイトan reportのアンケート調査でも『ラクで時給の高い』がバイトを選ぶ重要な基準となっています。

だから、『時給が高くて、楽なバイト』

自分の経験や会社の先輩・同僚たちにリサーチして、『どんなバイトがオススメか?』徹底的に調査しました。

その調査内容をもとに記事にして"バイト探しに困っている大学生たち"へ紹介したいと思います!!

続きを読む

3DSのおすすめゲームソフト22選|神ゲーをプレイしてみないか?

3DSのおすすめゲームソフト

ニンテンドー3DS(以下、3DS)2011年の発売から早いもので、8年の歳月が経とうとしています。これまでに600本以上のゲームソフトが発売されたゲーム機であり、名作・神ゲーが結構あります。

しかし、多くのゲームソフトが発売されているからこそ『どんなゲームソフトがオススメなのか?』知りたいですよね?

そんなあなたに、みんなの購入後レビュー及び評価、そして私の主観的意見をもとに3DSの名作・神ゲーをまとめました。紹介するゲームソフトで、まだ未プレイのゲームが載っていれば『あなたはラッキーです』なぜならば、

『未だ見ぬ神ゲーと出会えるチャンスなんですからっ!!!』

昔の名作・神ゲーだけでは無く、最新のゲームソフトまでを網羅もうらしていますので、『3DSのゲームソフトを探しているすべてのかた』に是非この記事を読んで頂きたいです!!

発売して年数が経過していますが、それでも楽しく遊べるという観点も入れています。『オンライン対戦の相手がいなくてツマンネ!!』ってゲームは必然的に除外しています。

続きを読む

ニンテンドースイッチのローンチゲームソフト8本を徹底解説|今後の発売ソフトも紹介

f:id:Mediocrity:20170201203852p:plain

『ニンテンドースイッチを買ってみたけど、ゲームソフトはどれがおすすめなの?』とか
『ニンテンドースイッチのゲームソフトは、どんなラインナップなのか?』など、

分からんことがいっぱいです。ニンテンドースイッチ本体だけがあっても、何にもならないじゃないですか?だからローンチソフト以外にも、今後のソフト展開も含めてガッツリ調べました。

ニンテンドースイッチで、今後発売予定のゲームソフトについてまとめて解説していきます。

【5/3追記】

  • ローンチソフトとしては、パッケージ版8本とダウンロード版12本の合計20本がニンテンドースイッチ本体と同時にプレイできます
  • マリオカート8デラックスのレビュー記事追加

【5/21追記】

  • ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのレビュー記事追加
続きを読む

おすすめの美味しい缶コーヒー人気ランキング20選【厳選】

f:id:Mediocrity:20170103141111p:plain

突然ですが、私はサラリーマンです。巷では『社畜』なんて揶揄やゆされてます!!
そんなサラリーマンが会社で必死こいて働いて、つかの間の休憩時間に飲む物って言ったら、『缶コーヒー』ですよね??

私自身、世間からの風当たりが強い愛煙家なんですが、喫煙所でみんなが飲んでいるのは、8割方『缶コーヒー』です。喫煙しながら飲む缶コーヒーは格段に美味い!!!
毎日、休憩時間の度に飲んでいます。少なく見積もっても一日2本月間40本年間480も飲んでいます!!!!

そんな年間480本の缶コーヒーを飲んでいる私がおすすめの『缶コーヒー』を紹介していきます。

続きを読む

Amazonアフィリエイトがどの記事でクリックされたか把握してる?

f:id:Mediocrity:20170312133048p:plain

『みんな、ブログにアフィリンク仕込んでるよね?』

私みたいな初心者ブロガーの収益3本柱は、以下になっているハズです。

  1. Googleアドセンス
  2. Amazonアソシエイト(アフィリエイト)
  3. 楽天アフィリエイト

Googleアドセンスは公式サイトで詳細分析できる環境が整っています。しかし、Amazonアソシエイトは『注文された商品』『クリックのみで注文のない商品』ぐらいしか分からず、楽天にいたっては『購入された店舗』と『金額』ぐらいしか分かりません。

『これじゃあ分析できねぇじゃん』

ってことで、私が試行錯誤しこうさくごして設定した方法を記事にしましたので、みなさんのブログ運営に役立てて頂ければ幸いです。

続きを読む

あなたは何のバイトが向いてる?30の質問でピッタリのバイトが分かる

『あなたにピッタリ合っているバイトって何ですか?』

今までバイトをしたことが無い人がいざ『バイト探すぞっ!!』って意気込んでも、どんなバイトが自分に合ってるのか分からないですよね?

『とりあえず時給が高いから』とか『仕事が楽そうだから』

って理由だけで選んでも、自分の性格に合わないバイトって長く続かないんです。

  • 体を使うガテン系がいいのか?
  • オフィスワークがいいのか?
  • 接客業がいいのか?
  • ガッツリ稼ぐ系がいいのか?

あなたにピッタリのバイトを診断してくれるサービスが無料で出来るので、バイト選びの参考になりますよ。

続きを読む

疲れ目に効く?めぐりズムの蒸気でホットアイマスクを使ってみた結果

『最近、目を酷使し過ぎてるけど大丈夫かよ?』

仕事柄、毎日最低8時間はパソコンに向き合い、帰宅後も3〜4時間はパソコンの前です。そして、休憩時間はスマホをいじくる。20代のときは、"健康でいること"について微塵も考えていませんでしたが、30代を過ぎてから少しずつ体のアチコチにガタがきている感じがします。

『疲れ目』もその症状のひとつ。

しかし、パソコン・スマホ無しの生活は出来ないじゃないですか?

だから、何か良い対策がないか?探していたら、ドラッグストアで良さげな商品を見つけたんで使ってみました!

続きを読む

【レビュー】スプラトゥーン2試射会をプレイしたがマジヤバくない?

スプラトゥーン2試射会

本日、2017年夏に発売予定のスプラトゥーン2を一足お先に体験しました。
そして、感想を一言、

『えっ?1時間が短すぎてモノタリナイ!!!もう発売してくれw』

なにがどう面白かったのか?個人的な感想を書き殴っていきます。一人でも多くの方に、『プレイした嬉しさと感動』が届けばイイな。

続きを読む