アマゾンでお得に買い物する方法10選はこちら

【2024年版】Amazonで損をしない超お得な買い物テクニック13選|絶対に安く買いたい方は必見

当ページのリンクには広告が含まれています。
Amazonでお得な買い物テクニック_アイキャッチ

私は「14年間で493万円以上もAmazonで買い物をしているヘビーユーザー」です。

Amazon歴14年で年間30万以上を費やすAmazonマニア
Amazon歴14年で年間30万以上を費やすAmazonマニア

2007年からAmazonを使い始め、今年でAmazon歴16年目のAmazonマニアになります!

Amazonが好きすぎて、主婦向け雑誌(女性セブン)での「Amazonをもっとお得にする10のワザ」記事を監修しました。

女性セブン2021年4月22日号に掲載
はせぽん監修による記事(女性セブン2021年4月22日号に掲載)

日用品から家電製品、そしてちょっとした食料品までガッツリとAmazonのネット通販を利用しています。

そんなAmazonヘビーユーザーの私がAmazonを利用するときに、実際に実践している超お得な買い物テクニックを紹介します。

この記事はこんな方におすすめ
  • 月に1回以上はAmazonを利用する
  • 楽天よりもAmazon派
  • 1円でも安くAmazonで買い物をしたい
目次

Amazonで損をしない超お得な買い物テクニック13選

Amazonを利用するなら知らないと損をする「超お得な買い物テクニック」をまとめました。

今スグできるテクニックから手間の掛かるテクニックまで、好きな方法を実践してみてください!

今が買い時なのか?価格推移を確認する

「その商品…本当に安いですか?」

Amazonセールで安くなってるっぽいけど、普段と比べてどのぐらい安くなってるの?って疑問を一発で解消できるのが価格推移アプリです!

Google Chromeブラウザのプラグイン「Keepa」をインストールしておけば欲しい商品の価格推移を簡単に調べることができます。

例えば、毎日飲む2Lの飲料水が欲しいってときに使うと…

普段の販売価格はもちろん、セール時の激安価格をサクッと調べることができます!

メチャクチャ便利な機能なのでAmazonで買い物をするときはぜひ活用してみてください!

Amazonクレジットカードで買い物をするだけで最大2.0%ポイント還元

Amazonクレジットカードで買い物する方法はこんな方におすすめ
  • すでにAmazonプライム会員になっている
  • とりあえず、チャージとか面倒くさいことはしたくない

Amazonのクレジットカードは「Amazon Mastercard」と「Amazon Prime Mastercard」の2種類があります。

1.5%のポイント還元率

2.0%のポイント還元率

2021年11月1日以前は「Amazonゴールドカード」という、かなりお得なクレジットカードが存在していました。

しかし、現在は還元率が抑えられた新カードにサービスが移行されております。

ですので、今現在Amazonで利用するクレジットカードとしては、つぎに紹介する「JCB CARD W」がおすすめ!

ちなみに、以前まで最強だった「Amazonゴールドカード」については下の記事にまとめました。

興味がある方はぜひ見てみてください。

年会費無料のJCB CARD Wを使えば常に2.0%以上のポイント還元

Amazonヘビーユーザーの9割が使っているといっても過言ではないのが「JCB CARD W」です。

MEMO
  • 39歳まで年会費無料で入会できる
  • Amazonでのポイント還元率が最大9倍
  • ポイント還元率は驚異の最大10.5%

JCB CARD W」を使うことで「JCB PREMO」が貯まります。

「JCB PREMO」って言われても、あまり聞いたことが無いポイントで使いみちがあるのか?

不安に思うかもしれませんが、異次元レベルの還元率に驚愕するはず。

JCBカードとしての基本ポイント還元率は1.0%~10.5%です。

そして・・・JCB PREMOに交換すれば、最大還元率である10.5%で、Amazonやマクドナルドをはじめ全国70万店以上で利用可能!マジで最強です。

月に1回はAmazonとマクドナルドを利用します!っていう方であれば「JCB CARD W」を使ってみることを激しくおすすめします!

現金でAmazonギフトカードにチャージするだけで最大2.5%ポイント還元

Amazonギフト券に現金チャージでお得に最大2.5%のポイント還元が可能
Amazonギフト券に現金チャージでお得に最大2.5%のポイント還元が可能
ギフトカードにチャージする方法はこんな方におすすめ
  • Amazonの支払いは「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー・代引き」で払ってる
  • Amazonクレジットカード以外のクレジットカードで支払いをしている

基本的に現金払いのあなたに超オススメなのが「Amazonギフトカード」です。

現金ではいくら買い物をしてもおトクなことは一切ありません。

しかし、Amazonギフトカードを使えば「ポイント還元」することができるんです。

下の表を見てもらえば分かりますが、チャージ額に応じて0.5%から最大2.5%までポイント還元してくれます。

1回のチャージ額通常会員プライム会員
5,000円〜19,999円0.5%1.0%
20,000〜39,999円1.0%1.5%
40,000〜89,999円1.5%2.0%
90,000円〜2.0%2.5%

通常会員と比べてプライム会員はポイント還元率が優遇されています。

これからもAmazonを利用していくなら必ず「プライム会員」になっておいた方がおトクですよ。

チャージ方法は下をクリックすると開きます

Amazonギフト券へのチャージ方法はコチラ
STEP
Amazonギフト券チャージページにアクセスする

まずは、Amazonギフト券チャージページへアクセスします。

Amazonギフト券チャージページ
Amazonギフト券チャージページ
STEP
チャージ(入金)するボタンをタップ

Amazonギフト券チャージページにアクセスしたら「チャージ(入金)するボタン」をタップしてください。

STEP
ギフト券の金額を選択する
Amazonチャージ手順3
STEP
支払い方法を選択する(超重要)
Amazonチャージ手順4

支払い方法の選択ですが、ココが一番の大事なところです。

クレジットカード・電子マネー払いを選択するとキャンペーンの対象外となってしまいます。

必ず「コンビニ・ATM・ネットバンキング」で支払いをしてください

STEP
注文を確定する
Amazonチャージ手順5

あとは、注文を確定して終了です。

STEP
Amazonチャージ
Amazonチャージ手順6
STEP
手続きが完了するとメールが届きます
手続き完了後のメール

Amazonチャージの手続きが完了すると、登録しているメールアドレスにメールが届きます。

あとは、期日までに支払いを完了すれば終了です。

コンビニ・ATM・ネットバンキング払いの支払期限は、支払番号の発行日を含めて6日以内です。
もしも期日を過ぎてしまった場合は、無効になってしまうので注意して下さい。

\現金払いでも最大25%還元 /

クレカよりも現金派の方は必見!

Amazonで値引率を指定して商品検索をする

値引率を指定して買い物する方法はこんな方におすすめ
  • 安ければ安いほど嬉しい
  • メーカーにこだわりがないので使えれば

Amazonの商品から値引率を指定して検索することができます。しかも検索方法はメッチャ簡単です。

STEP
値引率を指定して検索したい商品カテゴリを入力

Amazonの商品検索ウインドウ

Amazonの商品検索窓

検索したい商品をいつもどおりに検索ウインドウから入力します。

ただし、ピンポイントで商品名を入れても値引率が合致しないと表示されません。

だから、欲しい商品のカテゴリで検索するのがベターですね。

STEP
検索結果のURL末尾に注目

検索結果の末尾に注目

割引率検索前
STEP
末尾に「&pct-off=○○-」を入力する

末尾に「&pct-off=○○-」を付ける

割引率検索後

Amazonクーポンを活用して安く買い物をする

Amazonクーポンで買い物する方法はこんな方におすすめ
  • あなたの欲しい商品がAmazonクーポンの対象になっている

意外と見逃しがちなのが「Amazonクーポン」です。

該当商品の表示価格から割引できるクーポンを入手できるおすすめサービスです。

利用方法は超簡単でクーポンを入手した商品の「クーポンをもらう」ボタンをクリックするだけ。

こまめにチェックしていないと欲しい商品のクーポンが見つからないので、Amazonで何か買い物をする場合に確認するのがオススメです。

Amazonクーポン対象商品
Amazonクーポン一覧
Amazonクーポン取得
クーポンの取得例

Amazonギフト券を金券ショップで購入する

Amazonギフト券で買い物する方法はこんな方におすすめ
  • 金券ショップでの購入の手間が掛かるけど、とにかく安く買い物がしたい
Amazonギフト券の有効期限は発行から10年間

Amazonギフト券は、2017年4月24日以降の発行分から10年間に延長されました。

「ヤベッ!ギフト券の期限が切れてる」ってことは余程のことがない限り起きませんね。

アマテン_amazonギフトカード売買画面
アマテンのAmazonギフト券出品例

リアル店舗の金券ショップで購入しても良いんですが、わざわざ訪問するのは面倒くさいですよね。

だから、私はいつもネットの金券ショップを利用しています。

私が利用しているamaten – アマテンの場合は、常時1000件以上の出品があり割引率も約10%とかなりおトクですよ。

Amazonアウトレットでお買い得商品を購入する

Amazonアウトレット
Amazonアウトレットで購入する方法はこんな方におすすめ
  • 梱包のキズは気にしない
  • 賞味期限間近の食品や飲料を安く買いたい
Amazonアウトレットとは?

AmazonアウトレットはAmazonの倉庫内で梱包にキズが付いた商品や返品された商品だけれど、「商品状態が良い」と判断されたものを「Amazonアウトレット」としてお手頃価格で販売されています。

重たいお米も自宅までお手軽にお届け

毎日飲む豆乳もアウトレット価格で

毎日飲む豆乳もアウトレット価格で

定期おトク便を利用すると最大10%の割引が適用される

定期おトク便
定期おトク便で購入する方法はこんな方におすすめ
  • Amazonで定期的に購入する商品がある
  • 日用品や雑貨などの買い物が面倒くさいと思っている
定期おトク便の特長
定期おトク便の特長

あなたが希望する商品を1ヶ月から6ヶ月ごとの頻度で定期的に届けてくれるサービスが「定期おトク便」です。しかも、定期おトク便に登録するだけで初回から割引率が適用されます

タイムセールで掘り出し物を見つける

タイムセールで買い物する方法はこんな方におすすめ
  • スーパーでは値引きシールが貼られている商品を必ず買う
  • じっくりと掘り出し物を見つけられる時間的余裕がある

タイムセールにあなたの欲しい商品があるかどうかは分かりません。

しかし、タイムセールは毎日行われているので日頃からチェックしていると意外なお値打ち品に出会えます。

また、Amazonアプリならプッシュ通知でタイムセール情報を教えてくれるので便利ですよ。

Amazon ショッピングアプリ

Amazon ショッピングアプリ

AMZN Mobile LLC無料posted withアプリーチ

年に2回ある大型セール「Amazonプライムデー」と「Amazonサイバーマンデー」を活用する

大型セールで買い物する方法はこんな方におすすめ
  • 破格の値段で欲しい商品がゲットできるのでAmazonを利用するすべての方にオススメ

Amazonプライムデーは7月、Amazonサイバーマンデーは12月に開催される超大型セールになります。

割引率がエグいぐらいの太っ腹セールなんです。

だから、7月と12月に家電などの買い物を予定している方は必ずAmazonのセール内容を確認してから家電量販店へ行って下さい。

大型セールでどんな商品が安くなるのか?については、下の記事にまとめました。

是非とも参考にしてみてください。

直近5年間のプライムデー開催日時

年度セール開始セール終了
2019年7月15日(月・祝)0:007月16日(火)23:59
2018年7月16日(月・祝)12:007月17日(火)23:59
2017年7月10日(月)18:007月11日(火)23:59
2016年7月12日(火)00:007月12日(火)23:59
2015年7月15日(水)00:007月15日(水)23:59

直近5年間のサイバーマンデー開催日時

年度セール開始セール終了
2019年12月6日(金)9:0012月10日(火)0:00
2018年12月7日(金)18:0012月11日(火)1:59
2017年12月8日(金)18:0012月11日(月)23:59
2016年12月16日(火)0:0012月12日(火)23:59
2015年12月8日(水)0:0012月14日(水)23:00

Amazonベーシックストアを利用する

Amazonベーシックストアで買い物する方法はこんな方におすすめ
  • スマホケーブルや電池などの日用品を低価格で探している
Amazonベーシック
Amazonベーシック

プライベートブランドって小売店が独自に売り出しているオリジナルブランドです。

セブン&アイホールディングスの「セブンプレミアム」やイオンの「TOP VALU(トップバリュ)」が有名なプライベートブランドですよね。

そして、Amazonも「Amazonベーシックストア」としてプライベートブランドを展開しています。

電池やスマホの充電ケーブルなどまだまだ商品の種類は多くありません。

しかし「品質が高い商品を低価格で提供する」ことを目的としており、なかなか良さげなサービスです。

Amazonプライム会員に加入する

月に1回以上Amazonを利用している方は必ず「Amazonプライム」に加入したほうがいいです。

2000円未満の買い物は送料が400円も掛かるし、お急ぎ便を選んだら900円も掛かっちゃいます。

それが「Amazonプライム」に加入すればすべて無料ですからね。

詳しくは下の記事にまとめましたので、見てみてください。

Amazonで損をしない超おトクな買い物テクニックのまとめ

意外と知らないおトクな買い物テクニックがあったハズです。

あなたがAmazonで買い物するときには是非とも活用してみてください。

あとがき

これからもおトクな買い物テクニックがあれば追記していきます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次