毎月雑誌を買っている方は必見!楽天マガジンなら月額380円で雑誌見放題

クレジットカード無しでAmazonプライムは登録出来ない?学生ならデビットカードで登録可能

Amazonプライムはクレジットカードが必須

最近の『Amazonプライム』って、神サービスっぷりが凄いですよね??

Amazonビデオが見れたりAmazonミュージックもあるし、Amazonの根幹事業であるネット通販自体も全ての配送料金がタダになるし…他にもいろいろとお得なサービスがあります。

だからこそ、『Amazonプライムに入ってもいいかな?』って方が増えていると思います。私自身もAmazonプライム会員ですし!

しかし、『クレジットカード持ってないけどAmazonプライム入りたいな!』って声も私の周りではよく聞きます。

やはり、クレジットカードを持つと際限無く使いそうで怖いから持たない人や単純にクレジットカードを使うこと自体が不安って人もいました。

でも、Amazonプライムの登録にはクレジットカードが必須・・なんですよ。

クレジットカードが無くてもVプリカで登録出来ます!みたいな噂がネット上にはありますが、間違っていますので正しい情報を伝えたいと思います。

Amazonプライムの規約を読んだ結果

普段は面倒くさがって絶対に読まないであろう、Amazonプライム規約を読みました!

Amazon商品購入時の支払い方法

基本的に、Amazonの通販を利用して商品を購入する場合は、3種類の支払い方法から選ぶことになります。

  1. コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い
  2. 代金引換
  3. クレジットカード

Amazonプライムの支払い方法

そして、『Amazonプライム』の支払いは2種類のみ。

  1. クレジットカード
  2. au WALLETプリペイドカード

Vプリカが使用出来るなんて、一言も書いていません!!

f:id:Mediocrity:20161222223647p:plain

出典:Amazon.co.jp ヘルプ: Amazonプライム会員規約

補足説明
  • ちなみにデビットカードでも登録は出来ません!!

Amazon Studentの支払い方法

学生版Amazonプライムと言われている『Amazon Student』というサービスがあります。内容はAmazonプライムと同等以上の特典内容を誇ります!こちらの支払い方法は3種類から選べます。

  1. クレジットカード
  2. au WALLETプリペイドカード
  3. Visaデビットカード

Amazonプライムの支払い方法にプラスで『Visaデビットカード』が増えています。

そしてAmazon StudentでもVプリカが使用出来るなんて、一言も書いていません!!

AmazonプライムはVプリカで登録が出来る?

『Amazonプライム クレジットカード無し』で検索すると、上位表示されているサイトに『Vプリカ』で無料登録出来ますよ!!なんて書いてあります。

私もこの情報に踊らされて、クレジットカード無しでAmazonプライムに加入を検討していた人に『Vプリカでも、プライム会員に入会出来るみたいですよ!!』なんて教えてしまいました…

結果、ネットの情報に騙されました…

後日…『おい!『Vプリカ』じゃAmazonプライム会員に登録出来ないじゃないかよ!!』とお叱りを受ける羽目になったことを嘘情報提供者に伝えたいです!

そもそもVプリカの規約に違反してます

まず、Vプリカの規約を読むと第10条の第1項(3)にダメだって書いてますから!

(3) カード番号をあらかじめ登録すること等により継続的な取引が発生する店舗

そして、仮に規約を無視してAmazonプライムに登録したとしても、

ご指定いただいたお客様のクレジットカードがクレジットカード会社より承認されていないため、Amazonプライムをご利用いただけません。
VプリカをAmazonで利用する方法を教えてください。よろしくお願いします。 – (… – Yahoo!知恵袋

ガッツリ弾かれます!!w

無料体験だけはVプリカで出来ます

「えっ?クレカ持ってないからVプリカでなんとか登録できないの?」

Amazonプライムの本登録は出来なくても、無料体験だけは出来ます!

正式に登録する場合は、クレジットカードもしくは、au Wallet プリペイドカードを準備しましょう!

Vプリカってなんだ?って方はコチラの詳細記事を読んでください

Vプリカを購入する

f:id:Mediocrity:20170307214908p:plain
コンビニの端末を利用してVプリカを購入します。

Vプリカギフトはアカウント登録が不要、Vプリカはアカウント登録が必要なプリペイドカードです。

Vプリカ取扱店舗

f:id:Mediocrity:20170307215359p:plain
日本全国の大手コンビニチェーン店で取り扱っています。

  • セブンイレブン
  • ローソン
  • ファミリーマート
  • サークルKサンクス
  • デイリーヤマザキ
  • セイコーマート

Vプリカのアカウント登録方法

f:id:Mediocrity:20170307220129p:plain
Vプリカ公式サイトからアカウント登録を進めます。

Vプリカの規約を確認する

f:id:Mediocrity:20170307221447p:plain
Vプリカの利用規約をよく読み、納得したら4つの項目にチェックを入れて進みます。

メールアドレスの確認と画像認証をおこなう

f:id:Mediocrity:20170307221503p:plain
アカウント登録に使用するメールアドレスと画像認証を済ませます。

仮登録が完了

f:id:Mediocrity:20170307223057p:plain
ココまでくれば仮登録が完了です。

登録したメールアドレスに本登録用のアドレスが送付されますので、そのURLから各種情報を登録すればVプリカのアカウント本登録が完了します。

Vプリカ発行が完了

あとは、コンビニで受け取った『発行コード』を会員専用ページ(Myページ)で入力すれば、Vプリカ発行完了となります!!

Amazonプライムの無料体験へ登録する方法

f:id:Mediocrity:20170307223036p:plain
Amazonプライムのページにて、自分のVプリカを登録すればAmazonプライムの無料体験申し込みは完了です。

さいごに

Amazonプライム会員への本登録には、クレジットカードが必要なので、もし1枚もクレジットカードを持っていない方は用意した方がいいですよ。

審査が通りやすく誰もが知ってる楽天カードが一番簡単にクレジットカードが作れます!

4 Comments

V

2年くらい前にVプリカで無料体験できましたよ!
恐らく仕様が変わって登録できなくなったんでしょうね
その時の情報が未だに流れているのだと思います

返信する
Mediocrity

>>Vさん
貴重な情報ありがとうございます。今は、規約違反になるので、注意が必要ですね!

返信する
なかぽん

VプリカでのAmazonプライム登録ですが、
無料体験はできますが本会員移行ができないじゃないでしょうか
自分はカード情報を登録するのが嫌でVプリカを使用していますが、無料体験登録は確かにできます(現在体験中)
ただ規約で支払い不可となっているので本会員移行はできないだろうなと思っています(今月末移行時期が来ます)

返信する
Mediocrity

>>なかぽんさん
上記コメントに対して、Amazonカスタマーセンターに問い合わせしてみました。結果としては、やはり「Vプリカでは無くクレジットカードもしくはauWalletプリペイドカードでのみ登録をして下さい」との回答です。現実は、Amazon側の意図と反して、「Vプリカで登録が出来てしまう」と言うのが実情です。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です