MEDIOCRITY BLOG

【2016年9月ブログ開設〜】月間7万PV達成!!サラリーマンやりながらブログを書く『サラリーマンブロガー』です。MacとiPhoneをこよなく愛します。Hulu&NetFlix&AmazonPrimeで海外ドラマを観る休日は最高!!

可愛い子が多いバイト先は絶対にこのジャンルだろ?元出会い厨が考察

f:id:Mediocrity:20170210201932p:plain

『あぁーモテてぇ』『マジで彼女欲しいー』

”男子学生が常日頃考えていること”という題目でアンケートを取れば、必ずNo1にランクインするのが『モテる』ことでしょう。

わたし自身も『サッカーはモテる』と聞けばサッカー部に入り、『この髪型がモテる』と雑誌に書かれていればその髪型にしたりと、かなり”モテるためには?”を追求していた学生時代を送っていました。

そんな『"モテたい"を常日頃考えていた学生時代の』わたしが、辿り着いた『可愛い子』が多いバイト先のジャンルは絶対にコレなんです。

バイトを探している男子学生の方で『お金』以外に『出会い』も一緒に探している方の参考になればイイな。

※すべて男子目線で記事作成しています!

スポンサーリンク

可愛い子が多いバイト先は『飲食店での接客』だろ?

f:id:Mediocrity:20170210205510p:plain

『飲食店での接客』って、他のバイトと比較したときに間違いなく可愛い子の比率が高い。その中でもわたしの独断と偏見でおすすめの可愛い子が多いバイト先を紹介していきます。

でも、その前に『なぜ?飲食店の接客バイトに可愛い子が多いのか?』について考察してみました。

飲食店の接客バイトに可愛い子が多い理由

f:id:Mediocrity:20170211121841p:plain

  • A子とB子を例に解説します。

A子のペルソナルックスは可愛い。周りからチヤホヤされる人気者。男子から告白された回数は両手じゃ収まりきらない『モテ女子』

B子のペルソナ見た目が素朴。そして、周りからチヤホヤされたことがなく、逆に不遇な環境で育つ。男子から告白された回数は1回も無い『非モテ女子』

A子は、子供の頃から『A子ちゃん可愛いねぇ♡』とチヤホヤされて育ってきた人気者です。
反対にB子は、子供の頃から悪ガキたちから『おーい!!やーい!!』と冷たくされ不遇な環境で育ってきました。

そんな2人に、

『清掃員のバイト』と『飲食店のウェイトレス』のバイト
どちらかを選んで下さい!と質問をしたらどうでしょう??

A子は間違いなく『ウェイトレスのバイト』を選択し、B子は『清掃員のバイト』を選ぶだろう。


『絶対ウェイトレスでしょ?わたし制服似合うと思うし』


『絶対ウェイトレスのバイトなんかしたら、お客さんからヒドイ仕打ちを受けるに違いない、絶対清掃員のバイトがいい』

A子は、何ら迷うこと無く"ウェイトレス"の面接に向かいます。
しかし、B子は昔から不遇な環境に身を置いていたため、自己防衛本能が働き"清掃員のバイト"を選択するはずです。

※一部例外もありますので、御了承願います!!

可愛い子が多いバイト先一覧

見た目が不遇な子は、お客さんと直接接する"飲食店での接客バイト"は避ける傾向にある。なるべく目立たないバイトをしたがる。
だから、露出の高い飲食店の接客バイトは『可愛い子』の比率が高くなる傾向にある。

それぞれのバイト先ごとに、可愛い子がいる割合とモテ度合いを☆5で個人的評価をつけてます。

ファーストフードのバイト

まずは、『ファーストフード』のバイト。昼間の時間帯は、主婦層がメインであるが、夕方から夜にかけて『学生たち』が入れ替わりでバイトをしています。シフト制で好きなときに働けることと、学生の割合が多く男女ともに知り合いが増えて交友関係の幅が広がるのが大きなメリットですね。

時給については、地域によって変動しますが、大体800円〜1000円ぐらいが多いです。

マクドナルドのバイト

f:id:Mediocrity:20170210224437p:plain
画像引用:getgold.jp

①可愛い子の割合: (3.5)
②モテ度合い  : (3.5)

マクドナルドでバイト経験がありますが、メイド・フォー・ユーシステム(POSレジと同期して注文されたメニューが厨房のモニターに表示されるシステム)が導入される前は、スウィングマネージャーがお客さんの入りを見て、作る量(ストック量)を指示してました。

だから、ピーク時には、かなりの忙しさで中々大変なバイトでしたね。"ひたすらミートパテを焼いて、スクレーパーで掃除"の反復作業がツラかった(笑)

しかし、圧倒的に『可愛い子』が多いです。大体、夕方から夜になると学校が終わった学生がぞくぞくとバイトにきます。

モスバーガーのバイト

f:id:Mediocrity:20170211080224p:plain
画像引用:https://goo.gl/EU4TV3

ファーストフードというよりかは、『スローフード』のような印象を受けたのがモスバーガーのバイトですね。ピーク時でも"マクドナルド"ほどの忙しさがなく、余裕を持って仕事に取り組むことができました。

そして、仕事を妨げない程度の世間話も女子たちと出来るし、落ち着いたバイトですね。

あと、マクドナルドもモスバーガーも『シフト制』なので、毎週いつ出勤するかをある程度、自分で決めることができます。融通が効くし、気になる子と同じシフトを組むことだって出来ます(笑)

①可愛い子の割合: (3.0)
②モテ度合い  : (3.0)

ファミレスのバイト

ファミレスのバイトは、男子がキッチン・女子がカウンターと接客に配属されることが多いです。そして、ファミレス全般に言えることですが、『制服が可愛い』。普通の子でも1.5倍増しぐらいの可愛さに見えるので注意が必要(笑)

また、仕事中は男子の場合『キッチンがメイン』なので女の子と接点がないんですが、休憩中や仕事終わりが仲良くなるチャンスです!

そして、ファミレスの平均時給は800円〜1000円と、ファーストフードとあんまり変わらないので『出来る限り可愛い子がいるバイト先』で働くのが学生時代の私の使命でした!!

デニーズのバイト

f:id:Mediocrity:20170211134434p:plain
photo:デニーズ ハンバーグフェア by yto

①可愛い子の割合: (3.5)
②モテ度合い  : (3.0)

『なぜデニーズの制服は可愛いのか??』

このテーマで、友達と1時間半ものあいだ議論したのはイイ思い出です。しかも、デニーズで(笑)

デニーズだと、ロイヤルホスト(通称:ロイホー)に次いで、ファミレスの中で2番目ぐらいに客単価が高いイメージがあります。そして、接客サービスも高いものを求められがち。

だからなのか、見た目がオカシイ女子(清潔感が無かったり、奇抜な見た目…)は面接で落とされますし、比較的ふるいにかけられた女子が働いています。

ガストのバイト

f:id:Mediocrity:20170212085740p:plain
画像引用:workingjob

デニーズに加え、ガストも可愛い子が多かったですね。実際には立地条件や周りの環境(近くに学校が多いとか)によって働くメンバーは変わっちゃいます。
でも、やっぱり"接客する"のが仕事なので、言葉遣いも丁寧で良識ある子じゃないと務まらないですよね?
だから、『顔は可愛いけど、常識なさすぎる』って子が少ないのも"ファミレスバイトで可愛い子"を探す良い点でした。

カフェのバイト

もはや『可愛い子が多いバイト先は?』と聞かれると『カフェのバイトでしょ!!』という答えが、反射的に返ってくるであろう鉄板のバイト先です。

男女ともに、良い意味で『意識高い系』の学生が多く、ある程度自分に自信を持っている人じゃないと面接を受けに行こうとは思わないですよね?

だからこそ、『可愛い子』が多く集まるバイト先の筆頭候補と言えるでしょう。

大学生が多く、バイト仲間で飲み会を開いたり、どこかに出掛けたりと男女ともに仲良くなる割合が高いです。

カフェの平均時給は、850円〜1050円ですので"ファーストフード・ファミレス"と比較すると若干高い傾向にあるようです。
※いずれにしても、時給については、地域差がありますので最新の求人を確認するのが間違いないです!

スターバックスのバイト

f:id:Mediocrity:20170211144315p:plain

①可愛い子の割合: (4.5)
②モテ度合い  : (4.0)

『カフェという響きがもう、オシャレ感を倍増させる』という洗脳

『"カフェでバイト"と聞いたらスタバか?』となるぐらいにメジャーなバイトですよね?

昔、友達がスタバで働いていたんで、ちょくちょく遊びに行ってたんですけど『まぁ、美男美女の比率が高い!!』と言うか清潔感が半端ないですね。実際、友達もイケメンだったし。

都市伝説かもしれませんが、『スタバはルックスで採用する』という『顔採用至上主義』があるに違いないと勝手に思ってます。

居酒屋のバイト

f:id:Mediocrity:20170212083047p:plain
画像引用:食べログ

居酒屋のバイトはファミレスやカフェとはまた違う系統の可愛い子が多いんです。居酒屋って基本的に『お酒』を飲むところなので、"酔っぱらい"がとにかく多い。そして、女の子たちは接客メインで働くので『とにかく絡まれる(笑)』

『おねえさん可愛いねぇ!』

そんな酔っぱらいのウザい絡みも、華麗に受け流す高いコミュ力を持った女の子たちが働いています。そして、そんなコミュ力が高いとびきり明るくて可愛い女の子が働いているのが『居酒屋』のバイトでしたね。

番外編のバイト

番外編(バイト仲間としての恋愛発展は皆無)
ジャンルとしては『飲食系接客』なんですが、バイトを通じて出会えるか?で言ったら『可能性0%』。そんなバイトは、この番外編のカテゴリに入れました。

ガールズバーのバイト

f:id:Mediocrity:20170211141224p:plain
画像引用:http://profile.ameba.jp/sibuyacabinsweet/

①可愛い子の割合: (5.0)
②モテ度合い  : (0)

そして、最後に『ガールズバー』のバイト。ガールズバーは、キャバクラと比較すると、大学生が多く・アフターもないため普通のバイトの延長線上で働く子が多いですね。
また、入店するには店長面接があるため『ある一定以上の容姿』が必要とされます。

但し、ガールズバーの嬢たちとの恋愛を期待して、男性がボーイとして働くことは100%NGなので注意!ガールズバーでは、店によって"ボーイ"を募集しているところもありますが、仕事が奴隷並みに過酷です。

『女の子たちのタバコに火をつけたら煙を吹きつけられる』『なにかにつけてコンビニに買い物に行かされる』などなど

そして嬢たちに手を出したら100万円の罰金』があったりします。

バイト仲間としての出会いを期待せずに、お客さんとして通うのが一番です(白目)

飲食業のバイトを探すなら

ここまで見て、『飲食業のバイトを探してぇなぁ』って思った方は、飲食業アルバイト専門の求人サイト『フーズフー』で探しましょう!!

フーズフーでバイトを探すメリット

バイトを探すときって地元の求人誌で探したり、お店の張り紙を見て応募したりしますが、今はネットでバイトを探す時代ですよ!

しかも、飲食業のアルバイトを探すならメリットのあるフーズフーで探した方がお得です。

働くだけで、お祝い金が貰える

f:id:Mediocrity:20170307192526p:plain

まずは、フーズフー経由でアルバイトをするだけで、お祝い金1万円が貰えます。
但し、3ヶ月継続して働くことが条件なので『スグ辞めるわ!』って方は注意して下さい。

やはり、雇う側としては、継続して働いてもらった方が助かるので、求人サイトと提携してお祝い金制度が生まれたんですね。

どうせバイトするなら、何も貰えない求人誌よりは、タダでお祝い金が貰える求人サイトを利用した方がイイですよね?

全国対応で幅広い条件から飲食業バイトを探せる

飲食業に特化した求人サイトですので、全国各地の幅広い飲食業バイトがさまざまな条件で探すことが可能です。

高校生でもOKなバイト、未経験でもOKなバイト、土日祝日のみでも勤務OKなバイトなど、希望する条件でアルバイトを探せるのが便利。

>>飲食業の求人をフーズフーで探す

さいごに

学生時代はバイトばっかりしてました。でもいざ社会人となって振り返ってみると『あぁバイトしてて良かったぁ!!』って思うんです。

『学生の頃は、コミュニケーション能力なんて無くてもなんとか生きてこれますよね?』

でも、社会に出ると"コミュニケーション能力"は、めちゃくちゃ大事なんです。仕事ひとつ進めるにしても、チーム内の業務進捗・関連部門との折衝せっしょうはもとより、外部業者コントロールや上司へのプレゼン…

そりゃあもう、コミュニケーション能力が無い奴はホント『仕事ができない奴だ!!!』ってレッテルを貼られます。

だから、学生時代から自ら進んで"社会との接点"を作りコミュニケーション能力を磨いておいて損はないです。

『バイト』は『お金』と『出会い』以外にも、"社会に出る前のトレーニングになるよ"と社会人の私から学生の方へアドバイスしたいですね。

以上。