アマゾンでお得に買い物する方法10選はこちら

【PS4】Marvel’s Spider-Man(スパイダーマン)の感想・評価|期待以上におもしろい最高峰のアクションゲーム

当ページのリンクには広告が含まれています。
スパイダーマン_アイキャッチ

「スパイダーマンになってニューヨークの街を自由に駆け巡ろうぜ」

正直、そこまで期待をしていたゲームではありません。

しかし、実際に遊び始めて10分後・・

ヤベー、コレ!面白え奴だわww

と、買って良かったと思うと同時に

コレは売れるわ

と、ひさびさに興奮するゲームでした。

おもしろすぎて、3日間ぶっ通しでエンディングまでプレイしちゃいました。

スパイダーマンはこんな方におすすめ
  • 美麗グラフィックでニューヨークの街中を飛び回りたい
  • 手応えのあるアクションゲームがプレイしたい
  • 映画版「スパイダーマン」を観たことがある
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
目次

Marvel’s Spider-Man(スパイダーマン)はどんなゲーム?

マーベル世界のNYを自由に飛び回れるオープンワールドアクションアドベンチャーゲーム

スパイダーマン_昼のニューヨーク
スパイダーマン_夜のニューヨーク

Marvel’s Spider-Man(スパイダーマン)ってどんなゲームか?一言で答えろ!って聞かれたら、

「あなたがスパイダーマンになって、悪い敵をやっつけろ」

です。

もちろん、しっかりとしたオリジナルストーリーがあります。

でも、一本道のダンジョンをひたすら進むようなクソゲーではありません。

あなたの「行きたい場所」「やってみたいミッション」を好きなようにプレイすることができます。

「オープンワールドアクションアドベンチャーゲーム」「スパイダーマンの世界観」バチッと噛み合った良作の神ゲーですね。

アクション難易度はやや高めでしっかりとしたやりごたえ

スパイダーマン_戦闘シーン1
スパイダーマン_戦闘シーン2

アクション難易度は高めです。ボタンを連打してれば敵が倒せるような簡単アクションゲーではないです。

エンディングまでプレイしましたが、何回リトライしたか数えきれないぐらい倒されまくってます。

スパイダーマン_コマンド表
豊富な戦闘コマンド

戦闘コマンドも豊富で、

  • 手のひらから蜘蛛の巣を飛ばす「ウェブ・シューター」で敵を拘束
  • 敵を空中に飛ばしてコンボ攻撃
  • 複数の敵に囲まれたら空中へ回避

などなど、さまざま戦い方が楽しめます。

難易度が選択できるのでアクション初心者でも安心してプレイできます

スパイダーマン_難易度調整
難易度は3種類から選択できる

「アクションゲームは得意じゃない」

「難しい操作はちょっと・・」

って方でも難易度が選択できるので安心してプレイできます。

私も、初めは「AMAZING(ノーマル)」でプレイしていたんですが、「敵がメチャクチャ強くねっ?」ってときは「FRIENDLY(イージー)」に変更しながらプレイしていました。

補足説明

プレイ開始時に、3種類の難易度が選択可能。

また、プレイ中はいつでもメニューから難易度選択ができます

  • FRIENDLY(イージー)
    難易度の低いバトルでストーリーを楽しみたいプレイヤー向け
  • AMAZING(ノーマル)
    バランスの良い難易度で楽しみたいプレイヤー向け
  • SPECTACULAR(ハード)
    難易度の高いバトルを楽しみたいプレイヤー向け。敵が強く好戦的になります

Marvel’s Spider-Man(スパイダーマン)のココがおもしろい

街並みを飛び回っているだけでも抜群の爽快感と疾走感を感じられる

スパイダーマン_爽快感
ハンパない爽快感がクセになります

マーベル世界のニューヨーク・マンハッタンが舞台となっています。

実在する「タイムズ・スクエア」や「エンパイアステートビル」を横目にビュンビュンと飛び回るのはかなりの爽快感です。

スパイダーマン_疾走感
スピード感溢れる疾走感もたまんない

そして、逃げ回る逃走車にも余裕で追いつくスピード溢れる疾走感はクセになる面白さです。

スパイダーマン_駆け回る姿
ニューヨーク中を駆け回れる

ニューヨークのキレイな街並みを飛び回っているだけで

あぁー、ミッションも何もしてないのにもう30分も過ぎちゃった

ってことが多々ありました。

写真かよ?と思わせるぐらいキレイなグラフィック

スパイダーマン_美麗なグラフィック1
夕方に黄昏れるスパイダーマン
スパイダーマン_自撮り画像
自撮りがバッチリ決まっているスパイダーマン
スパイダーマン_美麗なグラフィック2
戦闘シーンもいちいちカッコいい
スパイダーマン_壁への張り付き
映画でよく見るヤツ「壁に張り付いている後ろ姿」

グラフィックはお世辞抜きで「メチャクチャキレイ」です。

これって写真ですか?と聞きたくなるぐらいにキレイなので、プレイ時の没入感が深い。

あなたもマーベルの世界にどっぷりと浸かってみませんか?

あんまりスパイダーマンを知らないあなたでも楽しめるオリジナルストーリー

オープンワールドアクションアドベンチャーゲームなので、ストーリーは正直期待していませんでした。

しかし、「まるで映画を観ているような」ストーリー展開にビックリさせられました。

スパイダーマン_オリジナルストーリー1
スパイダーマン_オリジナルストーリー2

登場人物それぞれにドラマがあり、キレイなグラフィックで展開されていく映像に感情移入しまくりでした。

スパイダーマン_オリジナルストーリー3
スパイダーマン_オリジナルストーリー4

ストーリー終盤にかけて、始まる心躍る胸熱展開

そして、「えっ?えっ?そうなるんすか?」と驚く展開

最後に、グッと心に刺さる感動の展開があなたを待ち受けています

スパイダーマン_オリジナルストーリー5
スパイダーマン_オリジナルストーリー6

やりこみ要素が豊富でプレイできることが多い

スパイダーマン_やりこみ要素1
メインミッション以外にもたくさんのシンボルがあります

ストーリーを進める上で必ずクリアしなくてもいいんですが、Marvel’s Spider-Man(スパイダーマン)には寄り道的要素がたくさんあります。

やりこみ要素
  • サイドミッション
  • トークン集め
  • スーツ集め(全27種類)
  • ガジェット改造
  • 隠しボス攻略
  • トロフィーコンプ

ストーリーそっちのけで、敵の拠点を殲滅する「拠点ミッション」やバックパックを探す「バックパックミッション」、有名な建物の写真を撮影する「ランドマークミッション」などかなり豊富なサイドミッションが用意されています。

スパイダーマン_スーツの種類
スーツの種類が27種類もある

そして、ミッションをクリアすることでもらえる「トークン」がガジェットやスーツ入手に必要となります。

私の場合は、好みのスーツを着たいがためにストーリーをほったらかして、一生懸命トークン集めをしていました。

エンディング後もスパイダーマンの戦いは終わらない・・

スパイダーマン_クリア画面
エンディング後もまだまだ冒険はつづく

追加ストーリーのDLC(ダウンロードコンテンツ)が配信されます

コンテンツ名配信予定価格
Marvel’s Spider-Man 黒猫の獲物2018年10月23日(火)1,080円
(税込)
Marvel’s Spider-Man 王座を継ぐ者2018年11月予定1,080円
(税込)
Marvel’s Spider-Man 白銀の系譜2018年12月予定1,080円
(税込)
Marvel’s Spider-Man 「摩天楼は眠らない」シーズンパス2018年9月7日(金)
※DLC3作品がお得なセット価格になってます
2,700円
(税込)

有料のDLC(ダウンロードコンテンツ)となりますが、エンディング後でも新たなストーリーが追加されます。

かなり楽しませてもらいましたので、私はすべてのDLC(ダウンロードコンテンツ)を購入することを決めました

エンディングまでプレイしてもゲーム進行度は70%

スパイダーマン_ゲーム進行度
エンディング後のゲーム進行度

左下のゲーム進行度を見てみてください。

エンディング直後のゲーム進行度が70%です。まだまだやり残してることが盛り沢山なんです。

「まだまだヒーローが休まるときはこない」

って感じですね。

まとめ

ひさびさに心から「買って良かった」と思えるゲームに出会えました。

まだ「Marvel’s Spider-Man(スパイダーマン)」をプレイしていない方は是非とも、この面白さを体験してみてください

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次