アマゾンの裏技!お得な買い方11選

【快眠効果あり】ホットアイマスクが疲れた目に超おすすめ|めぐりズム 蒸気でホットアイマスクを使ってみた感想・評判

めぐりズム蒸気でアイマスクを使ってみた感想・評判

この記事では、疲れた目を癒す「ホットアイマスク」を使ってみた感想を紹介します!

仕事でパソコンを使って、家でもスマホを見ているので、毎日15時間ぐらいは何かしらのディスプレイを見ています。

「最近、目を酷使し過ぎてるけど大丈夫かよ?」

と自分で自分に問いかけちゃうぐらいには、目が疲れていました・・

しかも、目の疲れがピークになると「片方の上まぶたがピクピク」してくるんですよ。

だから、

「疲れ目を解消する方法はないか?」

と色々な疲れ目グッズを日々探していました。

そんな疲れ目の私にドンピシャでハマったのがホットアイマスクでした。

  • 眼精疲労やストレスでの目の疲れを感じる
  • 面倒くさいことがキライ
  • 10秒で寝落ちしたい

って方にはピッタリのアイケアグッズですよ!

【快眠効果あり】ホットアイマスクの効果とは?

快適な睡眠をするには?

快適な睡眠をするには?

目元をじんわりとあたためてくれる「ホットアイマスク」を使うことでさまざま効果を得ることができます。

ホットアイマスクの効果
  • 眼精疲労の軽減(温熱効果で目の周りの血流改善)
  • リラックス効果(副交感神経の活性化)
  • 寝付きが良くなる(遮光と温熱刺激)
  • ホットアイマスクの適用により、遮光と眼部への温熱刺激がリラックス効果をもたらし、入眠潜時などの時短に結びついたと考えられる。
  • ホットアイマスク条件で、副交感神経活性の上昇が確認できた。

引用元:日本看護研究学会|ホットアイマスクが睡眠に与える影響

科学的な根拠はもちろんありますが、素人のわたしでも効果があるのは分かります。

だって、

「温かいポカポカのタオルを目の上に乗っけると超気持ちいい」

ですからね。

でも、温かいポカポカのタオルを準備するのは面倒くさいんですよね。

そんなときに、お手軽に使えるホットアイマスクがメッチャ役に立ちました!

めぐりズム 蒸気でホットアイマスクを使ってみた感想

男性でも使いやすい無香料のメンズモデル

男性でも使いやすい無香料のメンズモデル

「ホットアイマスク」界隈で一番有名なめぐりズムの蒸気でホットアイマスクを使ってみました。

1枚ごとの使い切りタイプ

1枚ごとの使い切りタイプ

通常は12枚入りパックが販売されていますが、5枚入りのお試し用パックもあります。

ホットアイマスクがどんなものなのか?試しに使ってみたい方にはピッタリですね。

めぐりズム蒸気でアイマスクの使い方

めぐりズム蒸気でアイマスクの使い方

ホットアイマスクの使い方は超簡単。

袋からホットアイマスクを取り出したら、ミシン目で繋がっている耳かけを外して白い面を目に当てて装着するだけ。

使い始めは何の変化も感じられません。

しかし、徐々にじわじわと温かさが目の周りに伝わってきます。

私はベッドに入って寝る前に使ったんですが、ふと気付いたら朝になっていました。

普段は寝付きが悪く、気持ちよく起きれないんですが、ホットアイマスクを付けた日は気持ちの良い目覚めを味わうことができました。

そして、疲れ目で悩まされていた「右目の上まぶたがピクピクする」現象は嘘のようにおさまっていたんです。

めぐりズムの特徴は3つ

めぐりズムの特徴は3つ

めぐりズムの蒸気でアイマスクの大きな特徴は3つです。

めぐりズムの特徴は3つ
  1. 本物の蒸気が発生する
  2. 使いたいときにスグに使える
  3. 着けたまま寝られるぐらいに違和感がない

約40度の温熱効果とともに、心地よい蒸気が出ます。

しかし、蒸気は目に見えないので半信半疑でした。

でも、アイマスクを外したときの目元のしっとり感で「おぉ、潤っているやん」と感じられます。

そして、袋を開ければ、すぐに温まります。

面倒くさい作業が不要なので仕事帰りの疲れた日でもサクッと使うことができます。

あと、つけ心地はかなり優しい。

例えるなら、強度のあるティッシュペーパーを耳にかけている感じ。

だから、寝転がって使っても邪魔になりませんね。

ケンコバは10秒で寝落ち

人志松本の◯◯な話(好きなものの話)で、ケンドーコバヤシが宮川大輔から「めぐりズム蒸気でアイマスク」をオススメされたらしいんです。

宮川大輔からは「開発期間が5年なんや」とか「付けたら寝るのに10秒もたへん」とか大絶賛の感想を聞かされていたとか。

だから、初めて使った時は、ワクワクの期待感が大きすぎて、10秒では寝落ちできずw

でも、2回目の使用からは、10秒ぐらいでサクッと眠りにつけたんだとか。

レンジで作る蒸しタオルより簡単なのに温かさの持続時間は3倍以上

わざわざ市販のホットアイマスク買わなくても、濡れたタオルを電子レンジでチンすれば、蒸しタオルって作れちゃいます。

しかし、蒸しタオルってすぐに冷めちゃうんです

MEMO

だいたい温かさを感じる体感時間は2〜3分程度

だから、私は蒸気が10分間継続するめぐりズムのホットアイマスクを買いました。

めぐりズム 蒸気でホットアイマスクを使ってみた評判

ネットの口コミ・評判を調べると、ほとんど高評価でした。

使えば必ず満足します!唯一の欠点は「若干高めのお値段」だけですね。

ゆずの香りが最高!

嵐の櫻井くんも愛用

睡眠の質が高まる

値段が高いと感じる

まとめ:疲れた目にはホットアイマスクが超おすすめ

私は、毎週金曜日の夜が「ホットアイマスクの日」になっています。

連日のPC作業で疲れた目をしっかりとケアしながら、速攻で寝落ちしちゃう心地よさ。

そして、気付けば「チュンチュン」とスズメの鳴き声が聞こえる爽やかな朝が待っています。

最高の気分で迎える土曜日の朝は気持ちいいですよ!

まだ「ホットアイマスク」を使ったことがない方は是非ともお試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です