アマゾンの裏技!お得な買い方11選

【驚愕】元ジャニーズの芸能人まとめ|過去の黒歴史をゴッソリ調査

元ジャニーズの芸能人まとめ

この記事では、「元ジャニーズの芸能人」を紹介します!

芸能人の中には、過去にジャニーズ事務所に所属していた方々が多くいます。

「えっ?このひとってジャニーズだったの?」

「いまは全然ジャニーズのイメージないじゃんww」

と、ジャニーズ事務所に所属していた芸能人って意外と多いんですよ。

いろいろと調べてみると面白かったので、元ジャニーズの芸能人をまとめてみました。

元ジャニーズと知って驚愕した芸能人

俳優・サッカー選手・芸人・歌手など、さまざまな芸能人たちが、ジャニーズ事務所に所属していました。

反町隆史(俳優)

反町隆史さんは、シリアスな演技はもちろん、コミカルな演技まで幅広い演技力を持っているイケメン俳優です。

ドラマ「GTO」での演技が好評で、人気俳優の仲間入りを果たしました。

大河ドラマ「利家とまつ〜加賀百万石物語〜」では、無骨ぶこつな風貌が織田信長役にピッタリでしたね。

そんなイケメン俳優の反町隆史さんは、14歳から16歳までの約2年間、ジャニーズ事務所に在籍していました。

ジャニーズ事務所時代は、TOKIOやV6のメンバーも所属していた「平家派」というグループで活動していたんですね。

光GENJIのバックダンサーを務めるなど、着実に活躍の場を広げていました

しかし、素行不良そこうふりょうによって、ジャニーズ事務所を解雇されてしまったようです。

(噂)解雇された素行不良の内容

  • ダンスレッスンを何度も無断欠席するなどの不真面目な態度
  • ファンの女性と関係を持ってしまった?

いずれにしても、正しい解雇理由は分かりませんが「解雇される」ぐらいの出来事があったことは間違いないですね。

大久保哲哉(プロサッカー選手)

大久保哲哉さんは、「ジャンボ」の愛称で親しまれているプロサッカー選手です。

横浜FCやアビスパ福岡に所属しており、39歳を過ぎてもまだ「現役のプロとしてプレーする」ことを諦めない熱い男。

今の風貌からは全く想像がつきませんが、大久保哲哉さんも少年時代にジャニーズ事務所に所属していました。

ジャニーズJr時代には「光GENJI」のバックダンサーを務めています。

だから、大久保哲哉さんのチャント(スタジアムでサポーターたちが歌う応援歌)は「ガラスの10代」なんですね。

桜塚やっくん(芸人)

エンタの神様で人気芸人になった「桜塚やっくん」も、元ジャニーズJrです。

少年時代に数年間、本名の「斎藤恭央さいとうやすお」名義で活動していました。

ジャニーズJr時代には、目立った活動実績は無く、ジャニーズ事務所を退所しています。

中国高速道での交通事故に巻き込まれて、享年37歳でお亡くなりになっています。

郷ひろみ(歌手)

郷ひろみさんは、60歳を過ぎても若々しいルックスとバッキバキに鍛え上げられた肉体で人気が衰えない歌手です。

ジャニーズ事務所には、15歳から18歳までの約3年間在籍していました。

トップアイドルとして歌番組に出演するだけじゃなく、大河ドラマで俳優活動もしています。

そして、毎日3時間ぐらいしか寝る時間がないほどの超多忙な時期にジャニーズ事務所を退所しました。

事務所の退所理由は、よくある「将来に対する方向性の違い」です。

郷ひろみさんは、歌やダンスをもっと学んでスキルアップを望んでいました。

しかし、ジャニーズ事務所は本人のスキルアップよりも目先の仕事を優先してしまっていたんですね。

川崎麻世(タレント)

「カイヤの運転する車にひかれてケガをした」

外国人妻のカイヤさんとの離婚裁判で強烈エピソードを披露した川崎麻世さんも元ジャニーズでした。

今ではジャニーズのアイドルっぽさを1ミリも感じられませんが、ジャニーズ時代はゴリゴリの人気アイドルなんです。

3年連続でブロマイド写真の売上ナンバーワンを達成するほどの人気っぷり。

MEMO

今と違って、昔のアイドルはブロマイド写真の売上が人気のバロメーターでした

そんな人気絶頂のときに、「カイヤさんとのできちゃった婚」によってジャニーズ事務所を退所しています。

人気アイドルで活躍するよりも、カイヤさんと生まれてくる子供との人生を選んだんです。

それが、今では泥沼離婚裁判をする関係になるんですから、人生何があるか分かりませんね。

本木雅弘(俳優)

本木雅弘さんは、シブがき隊として一世を風靡ふうびした当時のジャニーズ事務所を代表するタレントでした。


ジャニーズ事務所を退所後、活躍の場を奪われてしまう方々が多いなか、俳優として第一線で活躍する代表格です。

本木雅弘さんの受賞歴(一部)

  • 日本アカデミー賞 新人俳優賞
  • 日本アカデミー賞 最優秀主演男優賞
  • 日本アカデミー賞 最優秀助演男優賞
  • 東京国際映画祭 男優賞
  • ブルーリボン賞 主演男優賞
  • 毎日映画コンクール 男優主演賞

受賞歴を見てもらえば分かりますが、今や日本を代表するガッチガチの演技派俳優ですね。

日高光啓(AAAメンバー)

AAAのラップ担当である「日高光啓ひだかみつひろ」さんも中学生時代にジャニーズ事務所へ所属していました。

同期のジャニーズJrには、小山慶一郎こやまけいいちろう(NEWS)さんや伊野尾慧いのおけい(Hey!Say!JUMP)さんがいます。

中学2年生から高校生2年生までの約4年間をジャニーズJrとして精力的に活動していました。

エイベックスの「エイベックス男募集」オーディションに合格したことによりジャニーズ事務所を退所しています。

音楽製作の仕事に就きたいという想いがあり、ジャニーズよりも

AAAのメンバー。アイドルよりアーティストが良い!そんな人も子供の頃はジャニーズに憧れるんですね。

森内貴寛(ONE OK ROCK)

ONE OK ROCKのボーカルである「森内貴寛もりうちたかひろ(taka)」さんもジャニーズ事務所に所属していました。

しかも、NEWSのメンバーとしてCDデビューまで果たしています。

森内貴寛もりうちたかひろ(taka)さんの父親は「森進一」、母親が「森昌子」と、ふたりとも歌手です。

だから、ジャニーズ時代から聞く人を圧倒する歌唱力で人気が出ていたのも頷けますよね。

NEWS加入後、3ヶ月で脱退してジャニーズ事務所を退所しています。

公に公表された理由は「学業に専念するため」でした。

しかし、噂レベルでは未成年での喫煙彼女との添い寝画像流出などのスキャンダルが影響しているとも言われています。

森光子(女優)

92歳でお亡くなりになった森光子さんも、じつはジャニーズ事務所に所属していました。

「えっ?女性もジャニーズ事務所に所属しているの??」

と思いますよね。

意外なことに、ジャニーズ事務所には女性タレントが過去に10人程度在籍していたことがあります。

そして、森光子さんもそのうちのひとりでした。

生前、東山紀之さんら多くのジャニーズタレントと親交があり、副社長のメリー喜多川さんとは年に1回海外旅行へ行く仲だったとか。

元ジャニーズの芸能人まとめ

元ジャニーズの芸能人一覧をまとめました。

興味のある方の名前をタップすると詳細に飛べます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です