アマゾンでお得に買い物する方法10選はこちら

【PS5対応】HyperXのワイヤレスゲーミングヘッドセット「Cloud Stinger Core Wireless」レビュー

当ページのリンクには広告が含まれています。
Cloud Stinger Core Wirelessレビュー-min

この記事では、HyperXのワイヤレスゲーミングヘッドセット「Cloud Stinger Core Wireless」を紹介します!

実際に使ってみた感想をひとことで伝えると

「はじめて買うゲーミングヘッドセットにぴったり」

です。

Cloud Stinger Core Wirelessは、高機能なゲーミングヘッドセットではありません。

2万円を超えるようなゲーミングヘッドセットに搭載されている機能は非搭載です。

  • 7.1chサラウンド機能無し
  • 専用設定ソフトウェア無し
  • 高性能マイク無し

しかし、9,000円以下で買うことができる圧倒的なコスパが最大の魅力になります。

HyperXゲーミングヘッドセット(STINGER)
HyperXゲーミングヘッドセット(STINGER)
Cloud Stinger Core Wirelessの特徴
  • 9,000円以下で買える本格的なゲーミングヘッドセット
  • レシーバーを挿すだけで使える2.4GHzワイヤレス接続
  • 最長12メートルの動作範囲で17時間の連続使用が可能
  • 多くのデバイスで使用可能(PC、PS5、PS4、スイッチ、スマホ)
  • 「ゲーミングヘッドセットを買いたいけど高いものには手が出せない」
  • 「安くて使えるゲーミングヘッドセットが欲しい」

って方にメチャクチャおすすめです!

ぜひとも、Cloud Stinger Core Wirelessを使ってみてください。

\最大8%ポイントアップ!/
Amazonで探す
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す

YouTubeでもレビューしてます!

>>【PS5対応】9000円以下で買えるHyperXヘッドセットがコスパ最強! 【CLOUD STINGER CORE WIRELESS】

メーカー様より商品を提供して頂き、レビュー記事を作成しております。

目次

Cloud Stinger Core Wirelessゲーミングヘッドセットの同梱物

Cloud Stinger Core Wirelessの同梱物
Cloud Stinger Core Wirelessの同梱物
Cloud Stinger Core Wirelessの同梱物
  • Cloud Stinger Core Wirelessヘッドセット本体
  • 充電用ケーブル(USB Type-C)
  • 無線接続用USBレシーバー
  • 保証書、クイック・スタートガイドなど

Cloud Stinger Core Wirelessは、価格の安い廉価れんかモデルです。

なので、同梱物もスッキリと必要最低限のものだけになっていました。

同梱物で一番グッと来たポイントは「充電ケーブルがUSB Type-C対応」です。

USB Type-C対応の充電ケーブル
USB Type-C対応の充電ケーブル

micro-USBケーブルでの接続って面倒くさいし、USB Type-C対応製品が多くなっています。

だから「USB Type-C対応」は、地味に嬉しいですよね。

無線接続用のUSBレシーバー
無線接続用のUSBレシーバー

付属の「無線接続用のUSBレシーバー」をPCやスイッチ・PS4に挿せば、ほぼ一瞬で使い始められます。

難しい操作が一切不要なので、ゲーミングヘッドセット初心者でも簡単に使える仕様ですね。

Cloud Stinger Core Wirelessゲーミングヘッドセットの外観

オシャレな白色のゲーミングヘッドセット
オシャレな白色のゲーミングヘッドセット

ゲーミングデバイスでは珍しい白色のカラーリングがオシャレ感を倍増させてくれます!

ヘッドバンド上部には「HyperXロゴ」が彫り込まれていて、安っぽさを感じさせません。

HyperXのロゴがカッコいい
HyperXのロゴがカッコいい

通気性バツグンの布製イヤーパッドなので、長時間着け続けても蒸れにくいです。

耳をスッポリ覆うイヤーパッド
耳をスッポリ覆うイヤーパッド

指で触るとフニャフニャするぐらいに柔らかなイヤーパッドが耳を優しく包んでくれます。

イヤーパッドは柔らかなクッション素材
イヤーパッドは柔らかなクッション素材

ヘッドセットを操作するボタン類は左のイヤーカップに集約されています。

とはいえ、電源ボタンやボリューム調整ダイヤルぐらいしかないので非常にシンプルなつくりですね。

操作インターフェース
操作インターフェース

マイクはグニャグニャと自由自在に曲げられるので、好きな位置に配置させることができます。

マイクは自由自在に曲げられる
マイクは自由自在に曲げられる

廉価モデルのヘッドセットなのに「跳ね上げミュート機能」が搭載されていました。

マイクを使わないときは、サッと跳ね上げると自動でミュートになるし、邪魔にならないのでメッチャラクです。

マイクは跳ね上げるとミュートになる
マイクは跳ね上げるとミュートになる

Cloud Stinger Core Wirelessゲーミングヘッドセットの装着感

Cloud Stinger Core Wirelessを装着すると、下の画像のようになります。

装着イメージ(正面)
装着イメージ(正面)

大きすぎず、小さすぎずのサイズなのでフィット感は良さげ。

装着イメージ(側面)
装着イメージ(側面)

マイク先端部をしっかり口元に向けることができるので快適なボイチャができます。

装着イメージ(背面)
装着イメージ(背面)

ヘッドバンド・イヤーパッド、それぞれ柔らかい布製のスポンジ素材なのでグラつきがなく爽快な付け心地です。

Cloud Stinger Core Wirelessゲーミングヘッドセットの特徴

Cloud Stinger Core Wirelessゲーミングヘッドセットの特徴は以下の3つになります。

低価格ヘッドセットなのに安っぽさはゼロ

9,000円以下で買うことができるゲーミングヘッドセットなのに、見た目はカッコいい。

白色のカラーリングがカッコよい
白色のカラーリングがカッコよい

黒色の製品が多いゲーミングデバイスの中で、ひときわ目立つ白色のカラーリングが安っぽさを感じさせないんですね。

低価格ヘッドセットなのに安っぽさは無し
低価格ヘッドセットなのに安っぽさは無し

245グラムと超軽量のヘッドセットだから疲れにくい

Cloud Stinger Core Wirelessの重さは245グラムです。

Cloud Stinger Core Wirelessの重さは245グラム
Cloud Stinger Core Wirelessの重さは245グラム

300グラムを超えるゲーミングヘッドセットと比較すると、圧倒的な軽さになります。

だから、長時間の着用でも疲れずに使い続けることができるゲーミングヘッドセットです。

難しい設定は不要で小さな子どもでも使いこなせる簡単設計

ロジクールやRAZERのゲーミングヘッドセットには、設定用ソフトウェアがあります。

しかし、HyperXのゲーミングヘッドセットには設定用ソフトウェアがないんです!

だから「USBレシーバー」を挿せばスグに使い始められる簡単設計になっています。

使い方はUSBレシーバーを挿すだけ
使い方はUSBレシーバーを挿すだけ

イコライザー設定・音質調整など細かい設定は出来ないので、カスタム好きの方には少し物足りないかもしれません

Cloud Stinger Core Wirelessゲーミングヘッドセットを実際に使ってみた感想

Cloud Stinger Core Wirelessゲーミングヘッドセットを実際に使ってみた感想をまとめました。

ゲーム以外に音楽鑑賞でも活用できるレベルの音質にビビる

低価格帯のゲーミングヘッドセットなので、そこまで音質には期待していませんでした。

しかし、実際に使ってみると意外と聞きやすい音に正直ビビりました!

40mm径ダイナミック型のスピーカードライバ搭載
40mm径ダイナミック型のスピーカードライバ搭載

40mmと大きなスピーカードライバが搭載されており、しっかりと低音が強調されています。

強めの低音だと好き嫌いが分かれるかもしれませんが、ドンシャリ系が好きな私にはピッタリでした。

低音が強調されるので足音が聞きやすい
低音が強調されるので足音が聞きやすい

低音が強めだとFPSなどのシューティングゲームで足音が聞きやすくなるのも嬉しいですね。

小学生の子供の誕生日プレゼントとしてはピッタリのヘッドセットでした

子供にプレゼントしたらメチャクチャ喜んでました!
子供にプレゼントしたらメチャクチャ喜んでました!

完璧な定位性やわずかな足音も聞き逃さないぞって感じのガチ勢の方には正直おすすめできません。

しかし、初めてゲーミングヘッドセットを買うといった入門者向けには非常にピッタリの商品でした。

なので、小学生の息子にプレゼントして使ったもらったらメチャクチャ喜んでました!

Cloud Stinger Core Wirelessゲーミングヘッドセットの実機レビューまとめ

Cloud Stinger Core Wirelessは9,000円以下で買える本格的なゲーミングヘッドセットでした!

必要最低限の機能に限定しているけど、ゲーミングヘッドセットとしてはバッチリ使えます。

値段が安く手が出しやすいヘッドセットですので、ぜひとも実際に使ってみて快適なゲーミング生活を楽しんでみてください!

\最大8%ポイントアップ!/
Amazonで探す
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次