アマゾンでお得に買い物する方法10選はこちら

スプラトゥーン2のキャラクター最新情報を全てまとめちゃいました!

当ページのリンクには広告が含まれています。
スプラトゥーン2のキャラクター

「スプラトゥーン2おもしれぇー」

スプラトゥーン2の発売が楽しみすぎて、発売前からキャラクターの最新情報をすべてまとめてきました。

『だって、しょうがないですよね??発売が待ち遠しくて、スプラトゥーン2のことをいろいろ調べたくなっちゃうんだもん』

目次

スプラトゥーン2とは?

f:id:Mediocrity:20170205084138p:plain
躍動感溢れるタイトル画像

まずは、かるく前置きを!

『スプラトゥーン2』とは、Wii U向けで発売された超人気ゲームソフト『スプラトゥーン』の続編です。

新規のオリジナルゲームソフトとしては、なんと『ピクミン』以来なんですよ??

だから、Wii Uで『スプラトゥーン』が発売されるまでは、”マリオ”とか”ポケモン”とか”カービィ”とか過去の人気キャラクターを使ってゲームを作ってました。

それが、『スプラトゥーン』の登場によって、新たな人気キャラクターが生まれました。

そして、今回は『スプラトゥーン2のキャラクター』について徹底的に調べあげた内容をまとめていきます。

もっとスプラトゥーン2のことが知りたいならこっち

新キャラクターについて

f:id:Mediocrity:20170207213723p:plain
Nintendo Switch 体験会 2017

新キャラクターについては、イカ研究所の研究員によって発表された情報を元にまとめました。(@Nintendo Switch 体験会 2017)

とりあえず、不明な点は『まだ研究途中です!』とか『今後の研究課題です!』っていう設定が面白かったです。

前作『スプラトゥーン』の世界から2年後の世界が『スプラトゥーン2』、現実世界と同じく2年が経過しています。

流行のファッションや髪型がイメージチェンジしていたりと、設定がリアルに作り込まれています。

ジャッジくんの相棒”コジャッジくん”

f:id:Mediocrity:20170207202137p:plain
ジャッジくんの相棒、コジャッジくん

画像の左側にいるのが『ジャッジくん』です。

前作『スプラトゥーン』から登場していたキャラクターなので馴染み深いですよね?

チョーシメーターによってご褒美をくれたり、ラストフェスの終了後は、たまにスーパーサザエをくれる超イイ奴でしたね。

そして、左側にいるのが新キャラクターのひとり『コジャッジくん』

そもそもジャッジ君は、イカの世界で唯一生き残った哺乳類なので基本的にひとりっきりだったんです。

だから、この『コジャッジくん』がどこから現れたのかは、イカ研究所の研究員でも分からず『現在、調査中とのこと』

スパイキーが登場

f:id:Mediocrity:20170207202233p:plain
ダウニーに憧れている少年がスパイキー

『なんかダウニーみたいな奴がいるぞ??』

f:id:Mediocrity:20170207221445p:plain
スプラトゥーンのダウニー

そうなんですよ。あの、ダウニーそっくりなチビッコがいました!!

路地裏にいるダウニー先輩!!

『ちゅーす』っと気だるい感じのクールガイ。

前作『スプラトゥーン』から引き続き登場するキャラクター

前作の『スプラトゥーン』で登場したキャラクターの大部分が『スプラトゥーン2』でも登場しています。

クラゲ

f:id:Mediocrity:20170207202212p:plain
どこにでもいるクラゲ

前作『スプラトゥーン』では、ハイカラシティの広場にめっちゃいたクラゲたち。

今作『スプラトゥーン2』でも健在でした!!

前作の小ネタですが、公式バトルではある”ナワバリバトル”ではお客さんの如くクラゲたちがいました!

しかし、裏でひっそりと開催されているというバトル設定である”ガチマッチ”にはクラゲたちが全然いないんですよね(笑)

スプラトゥーンの設定は奥が深くて、『こだわり』が感じられます。スプラトゥーン2でも、いろんな裏設定が織りなされていることでしょう。

シオカラーズ

f:id:Mediocrity:20170207202241p:plain
ホタルちゃんの後ろ姿

和装姿のホタルちゃんがいる(後ろ姿)。

シオカラ地方の出身で従姉妹同士の2人によって、結成されたのが『シオカラーズ』

前作『スプラトゥーン』では絶大なる人気があり、ゲームの世界を飛び出し現実世界でのリアルライブ『シオカライブ』が開催されたほどです。

f:id:Mediocrity:20170208195827p:plain
シオカラーズ

しかも、ニコニコが主催する”闘会議2016””ニコニコ超会議2016”にて、2回もライブが開催されていますからね。

スプラトゥーンでは、ゲームソフトを起動時したときに流れる『ハイカラニュース』で現在のステージやアップデート情報などを伝えている。

『スプラトゥーン2でも登場する”シオカラーズ”、彼女たちがどんな活躍をしてくれるのか?今から楽しみである。』

オクタリアン

f:id:Mediocrity:20170207202248p:plain
『オクタリアン』通称:タコ

前作『スプラトゥーン』では、1人用オフラインモードである『ヒーローモード』に登場していたのが『オクタリアン』という敵キャラクター(略称:タコ)。

今作『スプラトゥーン2』でも、ガッツリ登場します!!

今回も、空を飛んで攻撃してきたり、気付いた瞬間からインクを撃ちながら接近してきたり、あの手この手で私たちプレイヤーの行く手を阻むんですかね?

インクリング

f:id:Mediocrity:20170207213648p:plain
ガール&ボーイ ピンクチーム

今作『スプラトゥーン2』でもメインキャラクターを務める『インクリング』

f:id:Mediocrity:20170207213711p:plain
ガール&ボーイ 緑チーム

イカみたいな生き物から人間にような姿に変身出来る種族で、正式名称が”インクリング”。

そして、『スプラトゥーン』のイイところを受け継いで、『スプラトゥーン2』では更にプレイヤーの心をくすぐるカスタマイズがっ…!!

キャラクターのカスタマイズについて

『キャラクターのカスタマイズ』が、前作から大幅に進化を遂げています。見た目のカスタマイズの幅が広がり、より個性的なキャラクターが作れます。

前作のキャラクターカスタマイズ

f:id:Mediocrity:20170208212618p:plain
前作『スプラトゥーン』のカスタマイズ
  • 性別(ガールとボーイのどちらかを選択)
  • 肌の色(うすだいだい色~こげちゃ色の6色から好きな色を選択できる)
  • 目の色(黒、こげ茶、マゼンダ、オレンジ、黄、緑、青の7色から好きな色を選択できる)
  • (ギアと呼ばれ、”アタマ”、”フク”、”クツ”の3種類をカスタマイズできる)

スプラトゥーン2で追加されたキャラクターカスタマイズ

f:id:Mediocrity:20170208220012p:plain
髪型がカスタマイズできるよ

髪型(スプラトゥーン2からはカスタマイズできます)

f:id:Mediocrity:20170208220038p:plain
ボトムスもカスタマイズできる

服(ギアのように性能は付かないけど、ボトムスが選べる)

さいごに

スプラトゥーン2情報を調べていると、『早く発売してくれぇー!!!』と気持ちが高まってきてました。

いざ発売されると、昼夜問わずプレイしまくりの日々が続き、会社を長期休暇したい気持ちでいっぱいです。

これからも『スプラトゥーン2』から、ますます目が離せないですね。

以上

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次