
MEDIOCRITY BLOG

【2016年9月ブログ開設〜】月間7万PV達成!!サラリーマンやりながらブログを書く『サラリーマンブロガー』です。MacとiPhoneをこよなく愛します。Hulu&NetFlix&AmazonPrimeで海外ドラマを観る休日は最高!!

スプラトゥーン2のキャラクター最新情報を全てまとめちゃいました!

ゲーム ゲーム-Nintendo Switch

『スプラトゥーン2の発売はまだかぁー??』

ニンテンドースイッチの発売が楽しみすぎて、キャラクターの最新情報をすべてまとめました。
『だって、しょうがないですよね??発売が待ち遠しくて、スプラトゥーン2のことをいろいろ調べたくなっちゃうんだもん』
スプラトゥーン2を購入予定の方、または、気になっている方、この記事を見て、『気分を盛り上げていきましょう!!』

スプラトゥーン2とは?

f:id:Mediocrity:20170205084138p:plain
▲躍動感溢れるぅ▲

まずは、かるく前置きを!

『スプラトゥーン2』とは、Wii U向けで発売された超人気ゲームソフト『スプラトゥーン』の続編です。新規のオリジナルゲームソフトとしては、なんと『ピクミン』以来なんですよ??

だから、Wii Uで『スプラトゥーン』が発売されるまでは、”マリオ”とか”ポケモン”とか”カービィ”とか過去の人気キャラクターを使ってゲームを作ってました。それが、『スプラトゥーン』の登場によって、新たな人気キャラクターが生まれました。

そして、今回は『スプラトゥーン2のキャラクター』について徹底的に調べあげた内容をまとめていきます。

新キャラクターについて

f:id:Mediocrity:20170207213723p:plain
▲Nintendo Switch 体験会 2017▲

新キャラクターについては、イカ研究所の研究員によって発表された情報を元にまとめました。(@Nintendo Switch 体験会 2017)

とりあえず、不明な点は『まだ研究途中です!』とか『今後の研究課題です!』っていう設定が面白かったです。

前作『スプラトゥーン』の世界から2年後の世界が『スプラトゥーン2』、現実世界と同じく2年が経過しています。
流行のファッションや髪型がイメージチェンジしていたりと、設定がリアルに作り込まれています。

ジャッジ君の相棒”チビッコジャッジ君(仮名)”

f:id:Mediocrity:20170207202137p:plain
▲ジャッジくんの相棒、名前は未だ無い▲

画像の左側にいるのが『ジャッジ君』です。
前作『スプラトゥーン』から登場していたキャラクターなので馴染み深いですよね?チョーシメーターによってご褒美をくれたり、ラストフェスの終了後は、たまにスーパーサザエをくれる超イイ奴でしたね。

そして、左側にいるのが新キャラクターのひとり『チビッコジャッジ君(仮名)』

ジャッジ君のチビッコ版なので、勝手に『チビッコジャッジ君(仮名)』と名付けました。(笑)
正式名称は、未だ不明なので判明次第、追記していきます。

そもそもジャッジ君は、イカの世界で唯一生き残った哺乳類なので基本的にひとりっきりだったんです。だから、この『チビッコジャッジ(仮名)』がどこから現れたのかは、イカ研究所の研究員でも分からず『現在、調査中とのこと』

チビッコダウニー(仮名)が登場

f:id:Mediocrity:20170207202233p:plain
▲ダウニーの子供?▲

『なんかダウニーみたいな奴がいるぞ??』

そうなんですよ。あの、ダウニーそっくりなチビッコがいました!!現時点では、詳細情報は不明ですので今後の続報に期待しよう。

f:id:Mediocrity:20170207221445p:plain
▲スプラトゥーンのダウニー▲

路地裏にいるダウニー先輩!!『ちゅーす』っと気だるい感じのクールガイ。そんなダウニーの子供だったら、結構”胸熱展開”なんですけど(笑)

前作『スプラトゥーン』から引き続き登場するキャラクター

前作の『スプラトゥーン』で登場したキャラクターの大部分が『スプラトゥーン2』でも登場しています。

クラゲ

f:id:Mediocrity:20170207202212p:plain
▲どこにでもいるクラゲ▲

前作『スプラトゥーン』では、ハイカラシティの広場にめっちゃいたクラゲたち。今作『スプラトゥーン2』でも健在でした!!

前作の小ネタですが、公式バトルではある”ナワバリバトル”ではお客さんの如くクラゲたちがいました!しかし、裏でひっそりと開催されているというバトル設定である”ガチマッチ”にはクラゲたちが全然いないんですよね(笑)

スプラトゥーンの設定は奥が深くて、『こだわり』が感じられます。スプラトゥーン2でも、いろんな裏設定が織りなされていることでしょう。

シオカラーズ

f:id:Mediocrity:20170207202241p:plain
▲ホタルちゃんの後ろ姿▲

和装姿のホタルちゃんがいる(後ろ姿)。

シオカラ地方の出身で従姉妹同士の2人によって、結成されたのが『シオカラーズ』。前作『スプラトゥーン』では絶大なる人気があり、ゲームの世界を飛び出し現実世界でのリアルライブ『シオカライブ』が開催されたほどです。

しかも、ニコニコが主催する”闘会議2016””ニコニコ超会議2016”にて、2回もライブが開催されていますからね。

f:id:Mediocrity:20170208195827p:plain
▲シオカラーズ▲

スプラトゥーンでは、ゲームソフトを起動時したときに流れる『ハイカラニュース』で現在のステージやアップデート情報などを伝えている。

『スプラトゥーン2でも登場する”シオカラーズ”、彼女たちがどんな活躍をしてくれるのか?今から楽しみである。』

オクタリアン

f:id:Mediocrity:20170207202248p:plain
▲『オクタリアン』通称:タコ▲

前作『スプラトゥーン』では、1人用オフラインモードである『ヒーローモード』に登場していたのが『オクタリアン』という敵キャラクター(略称:タコ)。今作『スプラトゥーン2』でも、ガッツリ登場します!!

今回も、空を飛んで攻撃してきたり、気付いた瞬間からインクを撃ちながら接近してきたり、あの手この手で私たちプレイヤーの行く手を阻むんですかね?

インクリング

f:id:Mediocrity:20170207213648p:plain
▲ガール&ボーイ ピンクチーム▲

今作『スプラトゥーン2』でもメインキャラクターを務める『インクリング』。イカみたいな生き物から人間にような姿に変身出来る種族で、正式名称が”インクリング”。

f:id:Mediocrity:20170207213711p:plain
▲ガール&ボーイ 緑チーム▲

そして、『スプラトゥーン』のイイところを受け継いで、
『スプラトゥーン2』では更にプレイヤーの心をくすぐるカスタマイズがっ…!!

キャラクターのカスタマイズについて

『キャラクターのカスタマイズ』が、前作から大幅に進化を遂げています。見た目のカスタマイズの幅が広がり、より個性的なキャラクターが作れます。

前作のキャラクターカスタマイズ

f:id:Mediocrity:20170208212618p:plain
▲前作『スプラトゥーン』のカスタマイズ▲

  • 性別(ガールとボーイのどちらかを選択)
  • 肌の色(うすだいだい色~こげちゃ色の6色から好きな色を選択できる)
  • 目の色(黒、こげ茶、マゼンダ、オレンジ、黄、緑、青の7色から好きな色を選択できる)
  • (ギアと呼ばれ、”アタマ”、”フク”、”クツ”の3種類をカスタマイズできる)

スプラトゥーン2で追加されたキャラクターカスタマイズ

f:id:Mediocrity:20170208220012p:plain
▲髪型がカスタマイズできるよ▲

  • 髪型(スプラトゥーン2からはカスタマイズできます)

f:id:Mediocrity:20170208220038p:plain
▲ボトムスもカスタマイズできる?▲

  • 服(ギアのように性能は付かないけど、ボトムスが選べる?)


さいごに

スプラトゥーン2情報を調べていると、『早く発売してくれぇー!!!』と気持ちが高まってきます。

これからも『スプラトゥーン2』から、ますます目が離せないですね。
また追加情報があれば追記・修正していきます。

以上。