
MEDIOCRITY BLOG

【2016年9月ブログ開設〜】月間7万PV達成!!サラリーマンやりながらブログを書く『サラリーマンブロガー』です。MacとiPhoneをこよなく愛します。Hulu&NetFlix&AmazonPrimeで海外ドラマを観る休日は最高!!

疲れ目に効く?めぐりズムの蒸気でホットアイマスクを使ってみた結果

『最近、目を酷使し過ぎてるけど大丈夫かよ?』

仕事柄、毎日最低8時間はパソコンに向き合い、帰宅後も3〜4時間はパソコンの前です。そして、休憩時間はスマホをいじくる。20代のときは、"健康でいること"について微塵も考えていませんでしたが、30代を過ぎてから少しずつ体のアチコチにガタがきている感じがします。

『疲れ目』もその症状のひとつ。

しかし、パソコン・スマホ無しの生活は出来ないじゃないですか?

だから、何か良い対策がないか?探していたら、ドラッグストアで良さげな商品を見つけたんで使ってみました!

スポンサーリンク

『目がぴくぴくする 上まぶた』でGoogle検索

・まぶたのけいれんの原因として、一番よく見られるものです。目の周りの眼輪筋が、意思とは無関係に収縮し、上まぶたや下まぶたがピクピク動くものです。普通は片目だけに起こります。
・眼瞼ミオキミアのほとんどは、眼精疲労やストレスや睡眠不足などで起こるため、目を休めるように心掛ければ長くても数日で治まります。
市販のアイスチーマーなどを使って10分ほど温めれば、より効果的です。
引用:まぶたがピクピク。不快なけいれんの原因は? | いしゃまち
引用:【医師監修】目の疲れには蒸しタオルが有効? | ヘルスケア大学

とりあえず、私の『右目の上まぶたがピクピクする』現象をGoogle検索した結果、以下の回答が得られました。

  1. 眼精疲労やストレスで目が疲れている
  2. 目を休めることが大切
  3. 目を温めることで血流がよくなり、疲れ目を回復する効果が期待できる

めぐりズム 蒸気でホットアイマスクを購入しました

蒸気でホットアイマスク

今回は5枚入りのお試し用パックを購入しました。ガッツリ買って、『やっぱりイラネ』ってなったら最悪でしょ?w

めぐりズム

一袋ずつ、ホットアイマスクが封入されています。

めぐりズムの使い方

めぐりズムの使い方

めぐりズムの使い方は超簡単。

  1. 袋から出したら自動でマスクが温まる
  2. 耳掛けを外す
  3. 切れ込みが深い方を下にして、白い面を目にあてがうように装着

めぐりズムの機能

めぐりズムの機能

蒸気が出るぞ

約40度の温熱効果とともに、心地よい蒸気が出ます。しかし、蒸気は目に見えないwでも、アイマスクを外したときの目元の"しっとり感"が『おぉ、潤っているやん』と感じられます。

すぐに温まる

袋を開ければ、すぐに温まります。基本的に面倒なことがキライな私でも使いやすかった。

優しい付け心地

私は寝る前に使うんですが、かなり優しい付け心地です。例えるなら、強度のあるティッシュペーパーみたいなのが耳掛けになってるんで、邪魔にならない。

めぐりズムの蒸気でホットアイマスクを使ってみた感想

『まあまあ良いんじゃん??』

ホットアイマスクを使用したからと言って、何かが劇的に変化を起こすことはありません。しかし、付け心地が良く、付け終わったあとは『右目の上まぶたがピクピクする』現象がおさまっていました。

あと、ポカポカ温かいんで寝落ちすることが多々ありますw

ケンコバは10秒で寝落ちしたらしいw

以前、人志松本の◯◯な話(好きなものの話)で、ケンドーコバヤシが宮川大輔からオススメされた商品がコレ(めぐりズム)らしいんです。『開発期間が5年なんや』とか『付けたら寝るのに10秒もたへん』とか絶賛していたとかw
でも、初めて使った時は、ワクワクの期待感が大きすぎて、10秒では寝落ちできずw2回目の使用からは、10秒ぐらいでサクッと眠りにつけたんだとか。

レンジで作る蒸しタオルより持続力がある

わざわざ市販のホットアイマスク買わなくても、濡れたタオルを電子レンジでチンすれば、蒸しタオルって作れるんですよ!!しかし、蒸しタオルってすぐに冷めちゃう体感時間は2〜3分

だから、私は蒸気が10分間継続するめぐりズムのホットアイマスクを買いました。

こんな人にオススメ

  • 眼精疲労やストレスでの目の疲れを感じる
  • 面倒くさいことがキライ
  • 10秒で寝落ちしたい

さいごに

20代は、いくら徹夜しても全く体にガタはきませんでした!!それが、30を過ぎると、とたんに無理がきかない体になってしまいました。『もう若くないんだな』とヒシヒシと実感している今日このごろ。

健康って大事やねw

以上。