
MEDIOCRITY BLOG

【2016年9月ブログ開設〜】月間7万PV達成!!サラリーマンやりながらブログを書く『サラリーマンブロガー』です。MacとiPhoneをこよなく愛します。Hulu&NetFlix&AmazonPrimeで海外ドラマを観る休日は最高!!

【Netflix】ダウンロード可能となりオフライン視聴が捗るぞ【アニメ・映画・ドラマ】

f:id:Mediocrity:20161201231210p:plain

2016年12月1日からNetflixがオフライン視聴可能となりました。今までは、ネット環境の無い場所では視聴不可でした。しかし、これからは、

『一度ダウンロードしてしまえば!!』『あとはこっちのもん!!』

どこででも、アニメ・映画・ドラマが視聴可能となりました。便利になってきましたね。

スポンサーリンク


Netflixでのダウンロード方法

注意事項画像については、全てNetflixからの引用となっております。

わたしのiPhoneでNetflixのアプリを開くと、こんな表示になってました。『ダウンロード&GO』とりあえず、ダウンロードしたらどっか行け!ってことかなw

f:id:Mediocrity:20161201224450p:plain

ダウンロードしたい作品を選択

わたしが気になっている『攻殻機動隊』をサンプルにダウンロードしてみます!

f:id:Mediocrity:20161201220846p:plain

作品の右側のボタンをクリック

作品の右側にある『ダウンロード』ボタンをクリックします。

f:id:Mediocrity:20161201220839p:plain

ダウンロード開始

すると、ダウンロードが開始されます。

f:id:Mediocrity:20161201220831p:plain

20秒程度でダウンロード完了

ネット回線環境にもよりますが、あっという間にダウンロード完了。これで、どんな場所でも『攻殻機動隊』が観れるぞー!!!

f:id:Mediocrity:20161201220826p:plain

世の中に不満があるなら自分を変えろ!それが嫌なら、耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ!!by草薙素子

f:id:Mediocrity:20161201220817p:plain

オフライン視聴のメリット

みなさんが持っている『スマホ』。契約プランに応じて月々利用出来るデータ通信量って上限があるんですよ。その決まったデータ通信量を超えると、ペナルティで通信速度が激遅となります。一般的に通信速度が送受信ともに128kbbs程度まで低下してしまいます。

しかし、ダウンロードさえおけば、『いつ』『どんな場所』でも『好きな時に』オフラインでアニメ・映画・ドラマが視聴出来ます!

ただし!全てのNetflixの動画がダウンロード対応しているわけでは無いので、御注意を!