アマゾンでお得に買い物する方法10選はこちら

おすすめの美味しい缶コーヒー人気ランキング20選【厳選】

当ページのリンクには広告が含まれています。
オススメの美味しい缶コーヒー

突然ですが、私はサラリーマンです。巷では「社畜」なんて揶揄やゆされてます!!

そんなサラリーマンが会社で必死こいて働いて、つかの間の休憩時間に飲む物って言ったら、「缶コーヒー」ですよね?

私自身、世間からの風当たりが強い愛煙家なんですが、喫煙所でみんなが飲んでいるのは、8割方『缶コーヒー』です。

喫煙しながら飲む缶コーヒーは格段に美味い!

毎日、休憩時間の度に飲んでいます。

少なく見積もっても一日2本、月間40本、年間480本も飲んでいます!

そんな年間480本の缶コーヒーを飲んでいる私がおすすめの「缶コーヒー」を紹介していきます。

目次

缶コーヒーが美味しく感じるシチュエーション

缶コーヒー紹介の前に、「こんなシチュエーション」で飲んだらめちゃくちゃ美味いですよ!って、私が感じるシチュエーションを教えます!

シチュエーションによって、美味しい缶コーヒーがより美味く感じるって、絶対あると思いますよね?

残業終わりの缶コーヒー

f:id:Mediocrity:20170101204035p:plain
残業の疲れを癒やすのが缶コーヒー

納期に終われ、夜遅くまで残業。ふと気付けば日付が変わってる。周りの同僚達はみんな帰宅してます。

そんな中、やっと仕事が終わり、缶コーヒーを1つ。

「パシュッ」「ゴクッ」

マジかこれ??ってほどに美味いっすよね!ホントに格別です。

やっと仕事が終わったっていう安堵感と相まって、空っぽの胃に流れ込む「缶コーヒー」

肩の荷が「フウッ」と降りた瞬間です。

ちなみに、その時に飲んでいる缶コーヒーは、同僚が「お先っ!残業頑張れよ!」って渡されたやつです…

お前も残って手伝えよ」とは言えませんでしたけど。。

冬場の寒空で飲む缶コーヒー

f:id:Mediocrity:20170101204109p:plain
真冬に心から温まるのが缶コーヒー

学生時代に交通整理のバイトをしていましたが、冬場の寒空の下、長時間に渡る仕事ってかなりキツいんです!

その休憩時間の合間に飲む「ホット缶コーヒー

あの、ホット缶コーヒーの温かさで冷え切った手を暖めながら飲む感じ!今でも覚えています。

まさに安堵感で満たされた瞬間です。

どこかのCMかって感じで、「ホッ」っと吐息がこぼれました。

毎朝、仕事始めに飲む缶コーヒー

f:id:Mediocrity:20170101204131p:plain
今日も一日頑張るぞって気になるのが缶コーヒー

毎日満員電車に揺られ、やっとの思いで会社に辿り着きます!

この時点で、体力の半分は消耗したと言っても過言ではありません!

そして、会社に到着してから仕事が始まる前の一服。この至福の時間があるからこそ仕事が頑張れる!

「ヨッシャ!気持ちを切り替えて、今日も頑張るか!」

こんな光景が絶対あるハズです

「働く男達を応援する飲み物」それが缶コーヒーなんです!

おすすめの缶コーヒーランキング

ブラックが好き・微糖が好き、好みがあると思いますので、『ブラック』と『微糖』に分けてカテゴライズします。

便宜上、ランキングでの順位付けをしていますが、厳選している『缶コーヒー』の為、すべてがおすすめです!!

TPOによって、『今日はブラック』とか『今日は甘めがいいから、微糖!』『最近、UCCばっかりだったから、今日はデミタスいくか!』など、その日その時の状況で飲みたいコーヒーって変わると思います。

あまりランキングの順位は気にせずに見てください。

補足説明
  • 成分表示は各社公式ホームページから参照しています。不明な成分については、「-」表記
  • 香りについては、香料が含まれている・含まれていないによっても度合いが変わります。個人的な意見として、缶を開けたときの「フワッ」と香る香りの度合いを表記しています

ブラックコーヒー

1位 UCC ブラック コーヒー コールドブリュー 無糖

UCC ブラック コーヒー コールドブリュー 無糖
ゴクゴク飲めるブラックコーヒー

「黒い水」そう言われても過言では無いくらい、飲みくちスッキリ。

水のようにサラサラと飲めるのが特徴です。逆に万人受けは良いんですが、このブラックコーヒーでは物足りないという感じもしますね。

ブラックコーヒー入門としては、「UCC ブラック無糖」は最適!

「UCC ブラック無糖」からブラックコーヒーの世界へ足を踏み入れ、いろいろ紆余曲折を経て、結局「UCC BLACK無糖」へ戻ってくる!

そんなブラックコーヒーです。

エネルギー(kcal)0たんぱく質(g)0
脂質(g)0炭水化物(g)0.5
ナトリウム(mg)10〜20リン(mg)
カリウム(mg)カフェイン(mg)
成分(100gあたり)

UCC BLACK無糖の評価

香り(1.5)
コク(1.5)
甘み(1.0)
苦味(1.5)
総合評価(4.5)

2位 アサヒ 極 完熟深煎りブラック

アサヒ 極 完熟深煎りブラック
颯爽とスタメン入りしたブラックコーヒー

缶コーヒーってある程度、「自分のスタメン」って決まってくるじゃないですか?

私のスタメン缶コーヒーはこれだ!!って決まっている中、ある日突然エースストライカーが現れて颯爽とスタメンを奪っていきました。

それが、この「ワンダ 極 完熟深煎りブラック」でした。

有名な丸福珈琲店が監修って言われても、大変申し訳ありませんがその珈琲店がどんだけ凄いのか正直分からないんです。だって私は、ほとんど缶コーヒーしか飲まないんで。

しかし、一口飲んで、『美味しい…』と唸ります。適度な苦味とコク、かといって後味引きずらないスッキリしたキレ。

丸福珈琲店…さすが80年以上も続く老舗珈琲店!!ちょっとお店に行きたくなりました。

エネルギー(kcal)0たんぱく質(g)0
脂質(g)0炭水化物(g)0.4〜0.8
ナトリウム(mg)10〜20リン(mg)10未満
カリウム(mg)約70カフェイン(mg)約50
成分(100gあたり)

ワンダ 極 完熟深煎りブラックの評価

香り(4.5)
コク(4.0)
甘み(1.0)
苦味(4.0)
総合評価(4.5)

3位 ダイドーブレンドBLACK 世界一のバリスタ監修

ダイドーブレンドBLACK 世界一のバリスタ監修
コクと香りのバランスが絶妙

コクと香りのバランスが最高に良いブラックコーヒーです。

このブラックコーヒーは、香料は含まれていません。

しかし、飲み始めの香りを引き立たせる3種類のアロマエキスと2種類のエスプレッソが含まれていて飲み始めに「フワッと」心地よい香りがします。

缶自体に書かれている「世界一のバリスタ監修」っていう言葉にグッと惹かれるんですよね。

エネルギー(kcal)0たんぱく質(g)0
脂質(g)0炭水化物(g)0〜0.1
ナトリウム(mg)19リン(mg)5
カリウム(mg)79カフェイン(mg)59
成分(100gあたり)

ダイドーブレンドBLACK 世界一のバリスタ監修の評価

香り(4.0)
コク(4.0)
甘み(1.0)
苦味(4.0)
総合評価(4.0)

4位 ダイドーブレンド デミタス ブラック

ダイドーブレンド デミタス ブラック
少ない容量には意味がある

一般的な缶コーヒーと比べて、小さめの150グラムの容量しかないです。

「その少ないコーヒーに凝縮された爽やかな飲みくちだな」という印象。

ブラックコーヒーって、微妙に渋いように感じる「えぐみ」がガツンとくるものがあるんです。このデミタスブラックは「えぐみ」がほとんど感じられず、非常に飲みやすいブラックコーヒーですね。

エネルギー(kcal)0たんぱく質(g)0
脂質(g)0炭水化物(g)0.5
ナトリウム(mg)24リン(mg)5
カリウム(mg)81カフェイン(mg)64
成分(100gあたり)

ダイドーブレンド デミタス ブラックの評価

香り(3.5)
コク(3.5)
甘み(1.0)
苦味(3.0)
総合評価(3.5)

5位 ジョージア エメラルドマウンテンブレンド ブラック

ジョージア エメラルドマウンテンブレンド ブラック
キレが一番効く

「キレ」が売りのブラック缶コーヒー。

一口飲んで後味が口の中にあまり残らず「スッ」と飲み終わる、そんな味です。

良く言えば『飲みやすい』悪く言えば「コク」が無くコーヒーの余韻を楽しめないってことですかね。

「キレとコクは相反する」味わいですので難しいんでしょう。。

エネルギー(kcal)0たんぱく質(g)0
脂質(g)0炭水化物(g)0.7
ナトリウム(mg)23リン(mg)
カリウム(mg)カフェイン(mg)
成分(100gあたり)

ジョージア エメラルドマウンテンブレンド ブラックの評価

香り(3.0)
コク(1.5)
甘み(1.0)
苦味(3.0)
総合評価(3.0)

6位 ポッカサッポロ アロマックス クオリティブラック

ポッカサッポロ アロマックス クオリティブラック
香るブラックコーヒー

「華やかな香り」

そのキャッチフレーズに恥じない香りが魅力です。

そして、無香料なので、その他の香料入りのコーヒーと比較して豆本来(エチオピア産モカ豆)の香りが感じられます!

私はモカ豆の香りを直接嗅いだことは無いんですが、「これがモカ豆の香りかぁ〜!」といつも「クンクン」と香りを楽しんでいます。

エネルギー(kcal)0たんぱく質(g)0
脂質(g)0炭水化物(g)0.6
ナトリウム(mg)19リン(mg)5
カリウム(mg)80カフェイン(mg)56
成分(100gあたり)

ポッカサッポロ アロマックス クオリティブラックの評価

香り(4.5)
コク(1.5)
甘み(1.0)
苦味(3.0)
総合評価(3.0)

7位 キリン ファイア ブラック

キリン ファイア ブラック
香ばしい香りが特徴

「焦がし焼き豆」を使用し、今までに無い“突き抜けた香ばしさ”がキャッチフレーズで売り出してます。

プルタブを開けた瞬間、香ばしい香りが「スーッ」と鼻から脳へ直撃!と例えても大丈夫なぐらい香り推しですね。

豆を焦がしちゃいました!って感じのコーヒーで、よく分からず不安でいっぱいだったんですが口当たりが軽く中々イケます。

キレは無いんですが、その分香りが口の中に残る感じです。

エネルギー(kcal)0たんぱく質(g)0
脂質(g)0炭水化物(g)0.5
ナトリウム(mg)15リン(mg)4
カリウム(mg)72カフェイン(mg)57
成分(100gあたり)

キリン ファイア ブラックの評価

香り(4.5)
コク(1.5)
甘み(1.0)
苦味(3.0)
総合評価(3.5)

8位 サントリー プレミアムボスブラック

サントリー プレミアムボスブラック
ボスの本気ブラックコーヒー

しっかり苦味を感じれる缶コーヒーです。

両立させるのが難しい「コクとキレ」を兼ね備えたブラックコーヒーなんですが、苦味が好き嫌いの分かれるポイントです。

言うなれば、ドリップコーヒーに近い缶コーヒーの位置付け。

エネルギー(kcal)0たんぱく質(g)0
脂質(g)0炭水化物(g)0〜1.4
ナトリウム(mg)15リン(mg)10未満
カリウム(mg)約80カフェイン(mg)約60
成分(100gあたり)

サントリー プレミアムボスブラックの評価

香り(4.0)
コク(4.0)
甘み(1.0)
苦味(4.5)
総合評価(3.5)

9位 サントリー コーヒー クラフトボス 無糖ブラック

サントリー コーヒー クラフトボス 無糖ブラック
飲み口がスッキリなブラックコーヒー

雑味が一切ない「ザ・ブラックコーヒー」です。

原材料がコーヒーのみ、他の一切の材料は含まれていません。こちらもUCC ブラック無糖と同じく「スルスル」飲めるスッキリな味わいです。

私の好みでUCCが第1位となっていますが、クリアでゴクゴク飲めるブラックコーヒーを求めている方におすすめです!

エネルギー(kcal)0たんぱく質(g)0
脂質(g)0炭水化物(g)0〜1.0
ナトリウム(mg)10〜30リン(mg)10未満
カリウム(mg)約70カフェイン(mg)約50
成分(100gあたり)

サントリー コーヒー クラフトボス 無糖ブラックの評価

香り(1.5)
コク(1.5)
甘み(1.0)
苦味(1.5)
総合評価(3.0)

10位 ジョージア ヨーロピアン 香るブラック

ジョージア ヨーロピアン 香るブラック
こだわりのアロマ密封焙煎

「アロマ密封焙煎」というこだわりが効いているのか、キャップを開けた時の適度な香りと口の中に含んだ時の鼻を抜ける豊かな香りが特徴です。

コーヒー豆の焙煎って、「1ハゼ」「2ハゼ」と呼ばれています。

私も初めて知ったんですが、そのときに豆がポップコーンのように2回ハゼるときがあるようなんです。

その「ハゼる」ときに味がバラツキやすくなってしまうので、均一に「ハゼらせる」工夫をしたのが、「アロマ密封焙煎」

本来ハゼるときに流出してしまうコーヒーの美味しさである「コーヒーオイル」を逃がさない。これが私が感じた香りの秘密なんですね!

さすが「香るブラック」

香りを楽しみたい時におすすめです。

エネルギー(kcal)0たんぱく質(g)0
脂質(g)0炭水化物(g)0.7
ナトリウム(mg)22リン(mg)
カリウム(mg)カフェイン(mg)
成分(100gあたり)

ジョージア ヨーロピアン 香るブラックの評価

香り(4.5)
コク(3.0)
甘み(1.0)
苦味(3.5)
総合評価(3.0)

微糖コーヒー

1位 ダイドーブレンド デミタス 微糖

ダイドーブレンド デミタス 微糖
コクがあり美味しい

微糖の割には、コクがあって甘い!

「牛乳が贅沢に加わっている」とメーカーサイトにも書いてある通り、この牛乳がコクと甘みを加速させてるんでしょうね。

また私の好きな色は「青」そしてこの缶コーヒーは「青色」のビジュアル。

青色って爽やかな印象があり、手に取りやすいってのもあるんですよね。自販機でこれが並んでると、問答無用でポチッて押しちゃう。。

エネルギー(kcal)33たんぱく質(g)0.8
脂質(g)0.9炭水化物(g)5.5
ナトリウム(mg)47リン(mg)26
カリウム(mg)130カフェイン(mg)70
成分(100gあたり)

ダイドーブレンド デミタス 微糖の評価

香り(3.0)
コク(4.0)
甘み(4.0)
苦味(2.0)
総合評価(4.5)

2位 アサヒ ワンダ モーニングショット

アサヒ ワンダ モーニングショット
朝はモーニングショットしか飲みません

「朝はワンダモーニングショットでしょ!」みたいなイメージ戦略通りに、私の周りでも仕事始めの朝に飲む方が大多数です。

そこまで甘くも無く、かといって苦味も強くないので、後味がスッキリでゴクゴク飲めます

「朝専用」のキャッチコピーで販促しているだけあって、ぼんやりした頭をシャキッとさせる「朝飲むにはピッタリ」な缶コーヒーです。

エネルギー(kcal)34たんぱく質(g)0.5〜0.9
脂質(g)0.3〜0.6炭水化物(g)6.9
ナトリウム(mg)41リン(mg)約20
カリウム(mg)約100カフェイン(mg)約60
成分(100gあたり)

アサヒ ワンダ モーニングショットの評価

香り(2.0)
コク(4.5)
甘み(3.0)
苦味(2.0)
総合評価(4.5)

3位 サントリー BOSS 贅沢微糖

サントリー BOSS 贅沢微糖
誰にでも合う微糖缶コーヒー 

甘みはあるけど、甘すぎず、苦味もあるけど、苦すぎず、ホントに良いバランス。

なにか尖ったものはありませんが、全体的に万人向けな微糖缶コーヒーですね!

「ガツン」と主張してくるものが無いので、飲みやすく、リピート率が高い缶コーヒーだと感じます。

やはり「クセが無く飲みやすい」からまた飲もうってなるんですよ。

エネルギー(kcal)21たんぱく質(g)0〜1.4
脂質(g)0〜1.0炭水化物(g)3.5
ナトリウム(mg)47リン(mg)約20
カリウム(mg)約90カフェイン(mg)約50
成分(100gあたり)

サントリー BOSS 贅沢微糖の評価

香り(2.0)
コク(3.0)
甘み(3.5)
苦味(2.0)
総合評価(4.0)

4位 ジョージア ザ・プレミアム 微糖

ジョージア ザ・プレミアム 微糖
最高のコクがあなたを待っています

「コク」が凄いんじゃぁ!って叫びたくなるぐらいに「コク」のある缶コーヒーです。

芳醇な香りと、この「コク」が相まって絶妙な味わい。

しかし、コクが強いからといって甘すぎないのがまたポイント高いです。

コテコテに甘いと逆にクドくなり過ぎますからね。

エネルギー(kcal)21たんぱく質(g)0.7
脂質(g)0.6炭水化物(g)3.2
ナトリウム(mg)50リン(mg)
カリウム(mg)カフェイン(mg)
成分(100gあたり)

ジョージア ザ・プレミアム 微糖の評価

香り(4.5)
コク(4.0)
甘み(3.0)
苦味(1.5)
総合評価(4.0)

5位 ジョージア マックスコーヒー

ジョージア マックスコーヒー
疲れたときの癒やし

「あぁ〜、疲れたぁ。。」

そんなあなたに超オススメなのがマックスコーヒーです。

このコーヒーは「練乳と牛乳」の合せ技を使い、異次元の甘さを演出しています。

一口飲んで、甘〜〜い!となるはず。疲れた時って体は甘いモノを欲しがりますよね?

そしたら、「疲れた→マックスコーヒー」と私の中での方程式が成り立っています。

エネルギー(kcal)50たんぱく質(g)0.6
脂質(g)0.7炭水化物(g)9.8
ナトリウム(mg)32リン(mg)
カリウム(mg)カフェイン(mg)
成分(100gあたり)

ジョージア マックスコーヒーの評価

香り(4.5)
コク(4.0)
甘み(3.0)
苦味(1.5)
総合評価(3.5)

6位 キリン ファイア 挽きたて微糖

キリン ファイア 挽きたて微糖
万人受けする微糖缶コーヒー

「THE定番」の微糖缶コーヒー

甘さ控えめでコーヒー感を感じられるのが特徴。

後味がスッキリしているので、毎日飲んでも飽きが来ないんですよね。

エネルギー(kcal)15たんぱく質(g)0.6
脂質(g)0.4炭水化物(g)2.2
ナトリウム(mg)43リン(mg)15
カリウム(mg)105カフェイン(mg)60
成分(100gあたり)

キリン ファイア 挽きたて微糖の評価

香り(4.5)
コク(3.5)
甘み(2.0)
苦味(3.0)
総合評価(3.5)

7位 アサヒ ワンダ 金の微糖

アサヒ ワンダ 金の微糖
微糖缶コーヒーのロングセラー

超ロングセラーの微糖缶コーヒーですね!

自販機で必ずと言っていいほど見かけるんですが、それほどみんなに愛されている缶コーヒーです。

「微糖」と謳っていますが私には結構甘いです。そして、後味の甘さが口の中に広がります

そこが気にならない方は、まずはこの定番缶コーヒーを手に取ることをおすすめします!

「金の微糖」は、一日の疲れがMAXの残業終わりに飲むのが一番好きなシチュエーションです。

エネルギー(kcal)20たんぱく質(g)0.4〜0.8
脂質(g)0.3〜0.8炭水化物(g)3.0
ナトリウム(mg)40リン(mg)約20
カリウム(mg)約120カフェイン(mg)約70
成分(100gあたり)

アサヒ ワンダ 金の微糖の評価

香り(2.0)
コク(3.5)
甘み(3.5)
苦味(2.0)
総合評価(3.5)

8位 ジョージア エメラルドマウンテンブレンド

ジョージア エメラルドマウンテンブレンド
昔から親しまれている缶コーヒー

「ジョージアエメラルドマウンテンは1994年に発売された」って知ってました?

私が滑り台で遊んでいる頃から世の中のサラリーマン達に愛され、私が大人へと成長しサラリーマンになって飲んでいる。

なにか感慨深いものを感じます。

ジョージアブランドの定番中の定番缶コーヒー「ジョージア エメラルドマウンテン 」

万人から好かれる味で何か特筆して突き抜けているものは無いんですが、乳成分は牛乳100%でまろやかな味わいとコク。かといって後味はスッキリまとめられています。

「缶コーヒー」って感じよりかは、「エメラルドマウンテン」っていう飲み物なんですよ!

エネルギー(kcal)37たんぱく質(g)0.8
脂質(g)0.7炭水化物(g)6.8
ナトリウム(mg)52リン(mg)
カリウム(mg)カフェイン(mg)
成分(100gあたり)

ジョージア エメラルドマウンテンブレンドの評価

香り(2.5)
コク(3.5)
甘み(3.5)
苦味(1.50)
総合評価(3.0)

9位 ダイドーブレンド微糖 世界一のバリスタ監修

ブラックコーヒーでも「世界一のバリスタ監修」ってあるんですよ。

だから、この「世界一のバリスタ監修」って言うキャッチフレーズに真っ先に飛びつきました。

しかし結果としては、ちょっぴり期待が先行し過ぎましちゃいましたね。やっぱり監修しただけで、味飲み口はまあまあって感じ。

クリーム?のようなまろやかな味わいで美味しいんですけど「毎日飲みたい!」って程の美味しさではありませんね。

エネルギー(kcal)23たんぱく質(g)0.6
脂質(g)0.5炭水化物(g)4.1
ナトリウム(mg)40リン(mg)17.8
カリウム(mg)104カフェイン(mg)69
成分(100gあたり)

ダイドーブレンド微糖 世界一のバリスタ監修の評価

香り(3.0)
コク(3.0)
甘み(3.5)
苦味(1.50)
総合評価(2.5)

10位 サントリー ボス カフェオレ

サントリー ボス カフェオレ
たまに飲みたくなる甘さ

もはや「缶コーヒー」の土俵で競わせていいのかさえ悩む「ボス カフェオレ」

一応、商品区分は「缶コーヒー」なんだから!マックスコーヒー同様、「疲れた時の回復薬」的な役割を担っています。

ドラクエで言うと「ベホイミ」ぐらいの回復効果がありますよ。

毎日こればっかりを飲むわけではないんですが、無くなると困る缶コーヒーですね。

エネルギー(kcal)44たんぱく質(g)1.0
脂質(g)0.9炭水化物(g)8.0
ナトリウム(mg)40リン(mg)約20
カリウム(mg)約80カフェイン(mg)約40
成分(100gあたり)

ボス カフェオレの評価

香り(1.5)
コク(4.0)
甘み(4.5)
苦味(1.0)
総合評価(2.5)

さいごに

サラリーマンの強い味方、缶コーヒー

ちょっとした休憩で「ホッと一息」、そんなひとときを厳選した缶コーヒーで過ごしてみて下さい!

そして、缶コーヒーが破格的価格で購入できるサイトがあるので興味のある方は是非!

超激安価格で缶コーヒーが買える!

以上

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次