アマゾンでお得に買い物する方法10選はこちら

【レビュー】iPad Pro 10.5インチはApple Pencilと一緒に買え|仕事・プライベートに大活躍する神タブレット

当ページのリンクには広告が含まれています。
iPad Pro10.5レビュー_アイキャッチ

2018年1月2日のApple Store初売りセールで「iPad Pro10.5インチ 64GB WIFIモデル」を購入しました。

タブレットの中では定価69800円と非常に高額な部類であり、迷いはありました。

しかし、初売りセールなので、Apple storeギフトカードが12000円付いて実質57800円。

「初売り限定値引き」と言うセールスポイントにまんまとハマり、ポチッと買ってしまいました。

1ヶ月使い倒した結果、「マジで買って良かった」と思えるので具体的にどんな点が良かったのか?まとめました。

こんな方に特におすすめ
  1. 新型iPadとiPad Proのどちらを買おうか悩んでいる
  2. Apple Pencilの使い心地が知りたい
  3. 12.9インチと10.5インチで迷っている

1〜3の項目で悩んでる方は特に読んでみてください。

あと、声を大にして言いたいことがひとつ。

「iPad Proは必ずApple Pencilと一緒に買ってください」

目次

なぜiPad Pro 10.5インチを買ったのか?

f:id:Mediocrity:20180218184822p:plain
iPad Pro10.5外観

「なぜiPad Pro10.5インチを買ったのか?」

私がタブレットに求めたことは以下の4点です。

私がタブレットに求めること
  1. ごろ寝しながら大画面で動画(Netflix、Hulu、Amazonプライムビデオ)が観れる
  2. 持ち運び性も重視したい
  3. 手書きでサラッとメモやアイデアを書き留めたい
  4. MacBook Proの外部ディスプレイとして使いたい
f:id:Mediocrity:20180218183639p:plain
現行iPadのラインナップ

現行iPadのラインナップを見る限り、4つの要望をすべて満足するのが「iPad Pro10.5インチ」モデルでした。

サイズ感はB5ノートとほぼ同様

f:id:Mediocrity:20180218201819p:plain
無印のB5ノートとほぼ同じ大きさ

「大きさは、B5ノートと同じで小さすぎず・大きすぎずのちょうどいいサイズ感」

10.5インチのサイズ感を知りたい方は、ご自宅にある「B5ノート」を手に持ってみてください。

どうですか?

  • 持ち運ぶときも大きすぎない
  • 動画鑑賞のときも小さすぎない

私が求めていたサイズ感が「10.5インチ」でした。

12.9インチとなると、視認性は抜群にいいです。動画もド迫力で観れるでしょう。

しかし、持ち運びをするには大きすぎます。

iPad ProとiPadの違いはペンが使えるかどうか

f:id:Mediocrity:20180218194336p:plain
Apple Pencil外観

「Apple PencilはiPad Proでしか使えません」

Apple Pencilの書き心地がマジでスゲーと高評価なのはネットや雑誌で見ていて知っていました。

しかし、新型iPadやiPad miniでは使えないんですよ。

だから、Apple Pencilを使いたい場合「iPad Pro」一択となります。

Apple Pencilの書き心地は「スゲー」の一言

「今までのスタイラスペンは比較にならないほどの進歩でした」

メモやアイデアをまとめるにはやっぱり「手書き」が一番いい。

  • 15秒の充電で30分使える(充電がとても早い)
  • 手書きメモが捗る
  • 筆圧や傾きも検知でき、絵心が無いのに無性に絵を描きたくなった

書き心地に関しては、下記の動画が一番分かりやすかったんので参考にしてみてください。

Macの外部ディスプレイとして使える

f:id:Mediocrity:20180218211852p:plain
iPadが外部ディスプレイに早変わり

「わざわざサブディスプレイを買うのは場所を取るし、面倒くさい」

パソコン作業を行うときに、サブディスプレイがあるとかなり便利だし捗りますよね?

しかし、わざわざディスプレイを買って設置するとなると場所や手間が掛かります。

私はMacBook Proを使っていますので「Lightningケーブル」1本あれば、iPadが外部ディスプレイに早変わりします。

Duet Display

Duet Display

Duet, Inc.無料posted withアプリーチ

まとめ

iPad Pro10.5インチはタブレットの中では安くはありません。

しかし、一ヶ月使っていて不満は一切生まれませんでした。

  • 動作がモタつくことは一切ない
  • 常にサクサクヌルヌル
  • 所有欲をかなり満たす

タブレット初心者でも安心して使えますよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次