読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MEDIOCRITY BLOG

【2016年9月ブログ開設〜】月間7万PV達成!!サラリーマンやりながらブログを書く『サラリーマンブロガー』です。MacとiPhoneをこよなく愛します。Hulu&NetFlix&AmazonPrimeで海外ドラマを観る休日は最高!!

【おすすめ漫画】絶対読みたくなるマンガランキングまとめ!

おすすめ おすすめ-マンガ

2016年12月18日更新

f:id:Mediocrity:20161218082049p:plain

無性にマンガが読みたくなる時ってありませんか??

  • そんなときに、どんなマンガがおすすめなの?
  • なにかマンガを読みたいけれど、つまらなかったら時間のムダ!
  • 口コミ評価が良いマンガを読みたい

そんな方へ向けて私個人が読んで『面白い』『感動した』『みんなにも読んでもらいたい』と心に響いたマンガを厳選して紹介したいと思います。

①随時おすすめのマンガを更新します!
②見て分かり易いようにジャンル別で分けて、おすすめマンガをまとめます。
③順不同ランキングとなりますので、順位付けは行っていません。全てがおすすめ!
④口コミ評価はAmazonの評価を参考に独断で付けてます!
スポンサーリンク


おすすめ歴史マンガ

キングダム

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

作者 原泰久
連載状況 連載中
巻数 44巻
口コミ評価
レビュー評価4.6

1巻読んだら、2巻/3巻と読みたくなってしまうマンガとして『アメトーーク』でも紹介されていました。私自身、1巻を読み始めたのが平日の夜8時。そこからノンストップでkindleでポチポチする手が止まりませんでした!その結果、夜中の4時で16巻読了という個人的な偉業を成し遂げた!思い出深い作品です。

アルスラーン戦記

アルスラーン戦記(1) (週刊少年マガジンコミックス)

作者 田中芳樹,荒川弘
連載状況 連載中
巻数 6巻
口コミ評価
レビュー評価3.8

田中芳樹さん原作本を、『鋼の錬金術師』の作者荒川弘さんが作画している作品です。この2人の名前を聞いてピンっときた方は購入したらバッチリハマること間違いなし!中世ペルシアをモチーフにした異世界の英雄物語です。

ゴールデンカムイ

ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

作者 野田サトル
連載状況 連載中
巻数 9巻
口コミ評価
レビュー評価4.7

『このマンガがすごい! 2016』(宝島社)第2位(オトコ編)にランクインされており、知っている方も多いと思いますがかなり面白ですよね!!最初はグルメ(狩猟)マンガと見間違う程の美味しそうな料理が出て来るし、アイヌの財宝を巡る陸軍第7師団(元屯田兵)との戦いもあるし、キャラクターそれぞれ個性的。そして時々出てくる『オソマ』w。人気が出るのが分かる作品ですね!

おすすめスポーツマンガ

シュート!シリーズ

シュート!(1) (週刊少年マガジンコミックス)

作者 大島司
連載状況 完結
巻数 66巻(第1部〜第4部)
口コミ評価
レビュー評価4.3

第一部:全33巻、第二部:全5巻、第三部:全12巻、第四部:全16巻、の長編サッカーマンガ。

小学校、中学校とサッカー部に所属していた子供でしたので、必然的にサッカーマンガを読む機会が増えます。
友達の家に遊びに行ったときに、このマンガと出会いました。友達に『面白いから読んでみろよ』と勧められ、それからガッツリ没入致しました。

取り敢えず、久保嘉晴が”格好良すぎ”です。現実世界では絶対に有り得ない、見たことも聞いたこともない、『11人抜きからのゴール』。
サッカーは11人で編成されますので、敵チームを全員ドリブルで抜いていることになります。そんな伝説的な先輩を目標に田仲俊彦、田仲とともに『掛西中トリオ』と呼ばれていた平松和広白石健二の3人が成長していく青春マンガです。

スラムダンク

Slam dunk―完全版 (#1) (ジャンプ・コミックスデラックス)

作者 井上 雄彦
連載状況 完結
巻数 31巻(第1部〜第4部)
口コミ評価
レビュー評価4.7

全国大会2回戦。対戦相手は昨年の覇者”山王”。この試合でブザービーターを決めた桜木が流川と手を合わせるシーン。マジやべーっすよ。
本当に心が震えます。その当時、少年ジャンプを毎週買って読んでいたのですが、見開きでこのシーンを見た時、『うわ〜っ』っと声が出たのを今も覚えています。基本的に、桜木と流川は犬猿の仲(ライバル関係?流川はライバルだと思って無いけど桜木はライバル視)そんな2人が試合中に喜びを分かち合う。マジやべーっすよ。本当に心が震えます

他にも超有名な『安西先生』と『三井』の絡み。『安西先生、バスケが〜』の”くだり”。良いですね、リアルタイムで読んでいた当時の思い出も蘇り感傷に浸ること間違い無し。

おすすめ金融系マンガ

闇金ウシジマくん

闇金ウシジマくん(1) (ビッグコミックス)

作者 真鍋昌平
連載状況 連載中
巻数 38巻
口コミ評価
レビュー評価4.1

心が震える。体が震えるマンガです。敵をバッサバッサ切り倒していく爽快感なんてありません。スポーツでの青春描写なんてありません。
あるのは、只々闇金業者と闇金利用者の話。作者の”真鍋 昌平”さんは実際に取材を行っておりかなりリアリティーが感じられます。
かつて話題になった、秒速で1億円稼ぐ男”与沢翼”がモデルとなっている話もあります。

与沢 翼(よざわ つばさ、1982年(昭和57年)11月11日 - )は、シンガポール在住の実業家である。ネオヒルズ族を自称していた。株式会社YOZAWA TSUBASA Holdings、株式会社フリーエージェントスタイルホールディングス、株式会社All of me(オールオブミー)代表取締役社長。

https://ja.wikipedia.org/wiki/与沢翼

しかし、読了後の何とも言えない気持ちが残ります。(そんな体験をしたい人は是非)

賭博黙示録カイジ

賭博黙示録 カイジ 1

作者 福本 伸行
連載状況 完結
巻数 13巻
口コミ評価
レビュー評価4.8

黙示録→破戒録→堕天録と続きます。(それぞれ全13巻)

このマンガは読み手を選びます。万人受けするマンガでもありません。但し、ハマッた時の爆発感(気持ちの高ぶり)は半端無いですよ。
だって、沼パチンコでは、台を傾ける為にビル全体を傾けようとしますから。主人公の”カイジ”が基本的にクズ過ぎます。地下施設で労働させられますが、そこでの『散財…そして散財…。気がつけば豪遊…!カイジ、2日続けて豪遊…!またやってしまった!カイジ、猛省…!!』ホント駄目人間なんですが、そこがやはり人間の弱さ何ですよね。私自身もその立場になったらほんっとに生きていく気力が失われてしまう。(一生這い上がれないでしょう。)

おすすめ少女マンガ

四月は君の嘘

四月は君の嘘(1) (月刊少年マガジンコミックス)

作者 新川直司
連載状況 完結
巻数 11巻
口コミ評価
レビュー評価4.0

ONEPIECE作者尾田栄一郎さん絶賛!

尾田氏は、嫉妬した漫画として『四月は君の嘘』を挙げた。『四月は君の嘘』について、『締め切り前でちょっと気分転換のつもりだったのに、全巻読んでしまって、こっちが原稿落とす所でした。』『グイグイ引き込むんじゃないよ!』とコメント。音のない漫画が苦手とする『“音楽”の表現がまあ見事』と絶賛した。
出典:尾田栄一郎が『四月は君の嘘』に嫉妬 「グイグイ引き込むんじゃないよ!」 - BIGLOBEニュース

正直、少女マンガでしょ?と最初は取っ付きにくさしかありませんでした。でも、ONEPIECEの尾田さんも絶賛しているじゃないか。ってことで全巻読了しました。えぇ感動しました。ヒロインの”かをり”が◯◯◯◯とは・・。(ネタバレになるので伏せ字)
読み返すと分かりますが、作中にいろいろと伏線が張られていたのね!とあとになって判明。そして、また感動

さいごに

子供から大人まで、女性も男性も大好きな『マンガ』。読んで面白かったら他の人にも薦めたくなるのが人の性!これからも『心に響く作品』があれば随時更新していきます!!

以上。