
MEDIOCRITY BLOG

【2016年9月ブログ開設〜】月間7万PV達成!!サラリーマンやりながらブログを書く『サラリーマンブロガー』です。MacとiPhoneをこよなく愛します。Hulu&NetFlix&AmazonPrimeで海外ドラマを観る休日は最高!!

ガキ使の絶対に笑ってはいけないシリーズがHuluで見放題

動画 動画-Hulu

f:id:Mediocrity:20161219202213p:plain

毎年大晦日恒例の『ガキの使い』笑ってはいけないシリーズ。これを見て年越しをするって方たくさんいますよね??2006年から2014年までの計9作品が『Hulu』で配信中です。全ての作品が見放題となってます。

9作品もありますので、DVDをレンタルするより断然『Hulu』で見た方が安いですからね!

私は毎年欠かさず見てるんですが、年末の『絶対に笑ってはいけない科学博士24時』を観る前に過去作品を振り返ってみました。しかし、意外に忘れてる作品もあって、『あぁ〜、こんなことあったな!!!』って再度笑わせてもらいました。

『Hulu』でどの作品を見ようかなって悩む方は、全作品を最高視聴率順にランキングしましたので参考になればと思います!

スポンサーリンク


笑ってはいけないシリーズの歴史

2003年の罰ゲーム企画から始まった『笑ってはいけないシリーズ』。第4回目からは年越し番組として定着してきましね。今振り返っても随分長いことシリーズ化されてるな!

年別
内容
2003年 松本チーム罰ゲーム 絶対笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅
2004年 浜田・山崎・田中罰ゲーム 笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅in湯河原
2005年 松本・山崎・ココリコ罰ゲーム 絶対に笑ってはいけない高校(ハイスクール)
2006年 浜田・山崎・遠藤罰ゲーム 絶対に笑ってはいけない警察24時!!
2007年 絶対に笑ってはいけない病院24時
2008年 絶対に笑ってはいけない新聞社24時
2009年 絶対に笑ってはいけないホテルマン24時
2010年 絶対に笑ってはいけないスパイ24時
2011年 絶対に笑ってはいけない空港24時(エアポート)
2012年 絶対に笑ってはいけない熱血教師24時
2013年 絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時
2014年 絶対に笑ってはいけない大脱獄24時
2015年 絶対に笑ってはいけない名探偵24時
2016年 絶対に笑ってはいけない科学博士24時

最高視聴率ランキング

第13位〜第1位までを紹介していきます!放送日が異なる及び第1部・第2部に分かれる場合は、一番高い数値を採用しています。

第13位 最高視聴率:10.2%

浜田・山崎・遠藤罰ゲーム 絶対に笑ってはいけない警察24時!!

放送日
放送時間
2006年12月31日(日曜日)
21:00 - 翌0:15

今回は舞台を警察署に移し、タライアンルーレット対決で罰ゲームを受けることになった浜田・山崎・遠藤の3人が、新人警察官として研修に挑むが…。しゃくれ警察署を舞台に浜田、山崎邦正らが松本、ココリコ・田中が仕掛ける笑いの罠に立ち向かう。

【見所】
板尾巡査の葬儀での斎藤巡査(ヘイポー)のお悔やみの言葉と取調室での落としの村さん(村上ジョージ)

第12位 最高視聴率:12.4%

絶対に笑ってはいけない病院24時

放送日
放送時間
2007年12月31日(月曜日)
21:00 - 翌0:20

2007年大晦日、年越し特番として日本テレビ系にて放送された
「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 年末スペシャル絶対に笑ってはいけない病院24時! 」をDVD化!

「病院」を舞台に繰り広げられた、人気の罰ゲームシリーズ最新作!
毎年エスカレートする罰ゲームに挑むのはなんとッ、ダウンタウン・山崎邦正・ココリコ全員! ! !

【見所】
松本人志の家族が結構な頻度で出演。遠藤章造の元嫁『千秋』が懐かしい。

第11位 最高視聴率:15.2%

松本・山崎・ココリコ罰ゲーム 絶対に笑ってはいけない高校(ハイスクール)

放送日
放送時間
2005年10月4日(火曜日)
21:00 - 23:24

人気バラエティ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」、恒例の罰ゲーム企画。今回のターゲットは、松本人志・山崎邦正・ココリコ(田中直樹、遠藤章造)の4人。 笑ってしまった者は尻を竹刀で叩かれるというルールの下、恐怖の24時間を高校で過ごす。メンバーを笑わせる仕掛け人たちは、ムッシュかまやつ、阿藤快、劇団ひとり、レイザーラモンHG、ジミー大西、河本準一、山田花子、ほっしゃん。など非常に豪華なラインアップ。彼らがあの手この手で笑わせる度に松本たちの悲鳴が校舎内にこだまする。抱腹絶倒間違いなし!

【見所】
今回から初登場した『ジミーちゃんのビデオ』。人気があったのか、以降のシリーズでは毎回登場する定番コーナーになりました!

第10位 最高視聴率:15.3%

絶対に笑ってはいけないスパイ24時

放送日
放送時間
2010年12月31日(金曜日)
(第1部)18:30 - 21:00(第2部)21:00 - 翌0:30

ダウンタウン、山崎邦正、ココリコの5人がスパイに!

「GIA(Gaasuukurobikari Intelligence Agency」でスパイとして教育を受ける事となった5人。
5人を待ち受けるガキの使い史上最強の笑いの刺客たち。果たして、無事に生還する事はできるのか?

第9位 最高視聴率:15.4%

絶対に笑ってはいけない新聞社24時

放送日
放送時間
2008年12月31日(水曜日)
20:20 - 翌0:20

ダウンタウン、山崎邦正、ココリコの5人が新聞記者に!
「ガースー黒光り新聞社」に新米記者として赴任してきた5人。
そこに待っていたのはこれまで以上にパワーアップした笑いの刺客達。
少しでも笑ってしまえば、ブラックタイツ軍団にお尻をしばかれてしまう!
「人気タレントの結婚発表」「大物漫画家の葬儀」「芸能事務所の設立パーティー」をはじめ、数々の仕掛けが5人を狙い続ける長い1日。

【見所】
松本人志の家族が結構な頻度で出演。遠藤章造の元嫁『千秋』が懐かしい。

第8位 最高視聴率:16.2%

松本チーム罰ゲーム 絶対笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅

ボウリング対決で負けてしまったダウンタウン松本、山崎、ココリコ遠藤&田中の4人が、罰ゲームとして絶対笑ってはいけない一泊二日の温泉旅行に。わずかでも笑ってしまえばお尻に吹き矢が放たれる肉体的な罰が待ち、同時に彼らを笑わせるために細部に徹底した仕掛けが施されている状況。笑いをこらえればこらえるほど笑ってしまう4人の姿に、笑いをこらえる必要なく見ているこちらは爆笑必至。

放送日
放送時間
2003年8月17日(日曜日)
23:11 - 23:41

第7位 最高視聴率:16.4%

絶対に笑ってはいけないホテルマン24時

放送日
放送時間
2009年12月31日(木曜日)
(第1部)18:30 - 21:00(第2部)21:00 - 翌0:30

今回は、誰もが心躍るリゾートホテルに舞台を移し、これまで行なわれてきた“笑ってはいけないシリーズ”の面白さ、スケールをパワーアップ!
ガキメンバー5人全員が、新人ホテルマンに扮してさまざまな笑いのトラップを受けます!!
新人ホテルマンとして24時間、研修を行う5人。
翌朝の卒業式(チェックアウト)まで…どんな事が起こっても絶対に笑ってはいけないという過酷な状況に置かれたガキメンバーたちが、笑いのトラップに対して、笑ってしまったらキツイお仕置きを受ける!

第6位 最高視聴率:16.8%

絶対に笑ってはいけない熱血教師24時

放送日
放送時間
2012年12月31日(月曜日)
(第1部)18:30 - 21:00(第2部)21:00 - 翌0:30

大晦日の定番となった「ガキの使い 笑ってはいけないシリーズ」。
今回のテーマは「熱血教師」!!
ダウンタウン、月亭方正、ココリコの5人が、新人教師に扮して、様々な笑いのトラップを受けます!!

新人教師として、“ガースー法人 聖黒光り学園"で、さまざまな研修を行う5人。
どんな事が起こっても絶対に笑ってはいけないという過酷な状況に置かれた彼らが、
笑いのトラップに対して、笑ってしまうと、キツイお仕置きを受けます!

さらに、歴史の授業の中、時空の壁を乗り越え江戸時代にタイムスリップし、歴史的なイベントを体験するなんて事も!

新人教師に扮したメンバーたちを予想もできない笑いのトラップが襲う!!
果たして、笑いの無限地獄から5人は無事、生還する事ができるのか!?

第5位 最高視聴率:16.9%

浜田・山崎・田中罰ゲーム 笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅in湯河原

放送日
放送時間
2004年12月28日(火曜日)
21:30 - 23:24

寿司ロシアンルーレットで敗者となったダウンタウン浜田、山崎、ココリコ田中の3人が、笑ってしまうとお尻をひっぱたかれる罰ゲームが待っている恐怖の湯河原温泉宿一泊旅行に出発。異様なまでの密度で次々起こる仕掛けの数々と、必死で笑いをこらえようとする3人の姿には爆笑間違いなし。アンガールズ、次長課長、インリン・オブ・ジョイトイにダイナマイト四国ほか豪華ゲストも多数登場。

第4位 最高視聴率:17.6%

絶対に笑ってはいけない名探偵24時

放送日
放送時間
2015年12月31日(木曜日)
(第1部)18:30 - 21:00(第2部)21:00 - 翌0:30

今回のテーマは、名探偵…。
5人は探偵事務所の新人探偵として、大物芸能人が扮する所長との対面や訓練をはじめ、 様々な活動を行っていきます。
どんな事が起こっても絶対に笑ってはいけないという過酷な状況に置かれた彼らが、 笑いのトラップに対して笑ってしまうと、お仕置きを受けます!
探偵という設定で起こり得る数々の事件やイベントはもちろん、 移動中のバスの中で仕掛けられるネタなど、ダウンタウン、月亭方正、 ココリコの前に予想もできない“絶対に笑ってはいけない"トラップが立ちはだかります! !
また、“笑ってはいけない"に加え、“捕まってはいけない"や“驚いてはいけない"など 別次元のコーナーも満載!
果たして笑いの無限地獄から、5人は無事、生還する事ができるのか!!!?

第3位 最高視聴率:18.7%

絶対に笑ってはいけない空港24時(エアポート)

放送日
放送時間
2011年12月31日(土曜日)
(第1部)18:30 - 21:00(第2部)21:00 - 翌0:30

『病院』以来の女装となるダウンタウン、山崎邦正、ココリコの5人が、
新人キャビンアテンダントに扮して、息つく間もない笑いのトラップを受けます!!

ガースー黒光りエアラインシステム(GAS)の新人キャビンアテンダントとして、研修を行う5人。
終了まで、どんな事が起こっても絶対に笑ってはいけないという過酷な状況に置かれたガキメンバーたちが、
笑いのトラップに対して、笑ってしまったらキツイお仕置きを受けます!
人気芸人、大物俳優や大物女優、一流アスリート、政治家、文化人など、さまざまな仕掛け人たちが、
ダウンタウン、山崎、ココリコの5人を笑いの地獄に引きずりこむ!!
さらに、これまで同様“笑ってはいけない"に加え、深夜には“驚いてはいけない"などのタイムも設け、バラエティーに富んだ笑いをお届けします。

第2位 最高視聴率:18.7%

絶対に笑ってはいけない大脱獄24時

放送日
放送時間
2014年12月31日(水曜日)
(第1部)18:30 - 21:00(第2部)21:00 - 翌0:30

ダウンタウン、月亭方正、ココリコの5人が、囚人研修員として、
様々な笑いのトラップを受けます!

囚人研修員として、ガースー黒光り中央刑務所で、さまざまな研修を行う5人。

どんな事が起こっても絶対に笑ってはいけないという過酷な状況に置かれた彼らが、
笑いのトラップに対して、笑ってしまうと、キツイお仕置きを受けます!

刑務所という設定で起こり得る、数々の訓練やイベントはもちろん、囚人研修部屋・
移動中のバスの中など数々の笑いのトラップがメンバー5人を脅かす…。

第1位 最高視聴率:19.8%

絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時

放送日
放送時間
2013年12月31日(火曜日)
(第1部)18:30 - 21:00(第2部)21:00 - 翌0:30

今回のテーマは「地球防衛軍」!!

ダウンタウン、月亭方正、ココリコの5人が、新人隊員として、様々な笑いのトラップを受けます!

新人隊員として、ガースー黒光り地球防衛軍(GDFE)で、さまざまな研修を行っていく5人。
どんな事が起こっても絶対に笑ってはいけないという過酷な状況に置かれた彼らが、笑いのトラップに対して、笑ってしまうと、キツイお仕置きを受けます!
一筋縄ではいかない名物隊員達とのやりとり、新人研修室・移動中のバスの中など数々の笑いのトラップがメンバー5人を脅かす...
また、"笑ってはいけない"に加え、"捕まってはいけない"や"驚いてはいけない"、シリーズ初となる"涙あり"のコーナーなど今までとは異なった仕掛けも満載!
果たして、笑いの無限地獄から5人は無事、生還する事ができるのか!?

【見所】
ダウンタウン浜田雅功にそっくりなM1号と若かりし頃のメジャーリーガー前田健太

さいごに

シリーズを振り返って『絶対に笑ってはいけないシリーズの過去作品が見たいなぁ!』って思うことありませんか?そんなとき、わざわざレンタルビデオショップへ足を運ぶのは面倒ですよね?しかも高いし!動画配信サービス『Hulu』では全作品を配信していますので、何回でも見放題です。

おすすめは最高視聴率19.8%を記録した『絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時 』ですね!最高に面白いですよ!

2週間無料体験もしていますので、お試し加入で『絶対に笑ってはいけない』シリーズ見てみませんか!

Huluで『絶対に笑ってはいけないシリーズ』を全話観る!!

※画像及び紹介文はAmazonから引用しております。

以上。