
MEDIOCRITY BLOG

【2016年9月ブログ開設〜】月間7万PV達成!!サラリーマンやりながらブログを書く『サラリーマンブロガー』です。MacとiPhoneをこよなく愛します。Hulu&NetFlix&AmazonPrimeで海外ドラマを観る休日は最高!!

【コンビニ】ホットスナックのテープ貼り付け位置問題が勃発

【注意事項】
この記事はゆるネタとなっております。時間と心に余裕のある方のみご覧下さい。

f:id:Mediocrity:20161204083303p:plain

セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート…etc。誰しもが利用している身近な便利スポットですよね?しかし、そのコンビニで売られている『ホットスナック』にてテープ貼り付け位置問題が勃発してしまいましたっ!!!!

スポンサーリンク


ホットスナックとは?

f:id:Mediocrity:20161204075422p:plain

知らない方は誰もいないと思いますが、こんな感じでコンビニのレジ横に鎮座している『揚げ物惣菜全般』を指して『ホットスナック』と呼ばれています。

事の発端

今回の『ホットスナックテープ貼り付け位置問題』のきっかけはこのTweetが発端となっています。

なに????

今まで全然意識したことが無かったんですが、『切り取り線上』にテープを貼り付けする輩が存在するのか?????

なんの為に切り取り線が存在しているのか??それは、直ぐに切り取り線に沿って『ペリペリペリ』と上部紙袋が剥がせるからでしょう???

そこにテープが貼ってあったら『ペリペリペリ』する時に『超絶邪魔!!!』

わたしが行きつけのセブンイレブンは、絶対切り取り線に掛からないようにテープ貼ってくれますよ。

元コンビニ店員の証言

そして、今度は『元コンビニ店員』の方に力説されたとTweetでこのように証言されております。

はぁ?

要は、あえて『切り取り線』に掛かるようにテープを貼っているのだそうだ!!いや、絵を見る限りは便利そうなんですが、問題は『剥がす』時なんですよ!!

テープが貼ってあると、こう気持ちよく『ペリペリペリ』って出来ないですよね??テープを避けながら剥がす作業を強いられることになるので、いくら力説されても響きません!!!w

まとめ

結局、『ホットスナックのテープ貼り付け位置問題』については、

  • 切り取り線に掛かっても良い
  • 切り取り線に掛かってはダメ

どちらが正しいのかハッキリせず。ただ、個人的な意見としては、『ペリペリペリ』袋を剥がす時にテープが貼ってあると邪魔なので切り取り線に掛からないようにテープを貼って欲しいところではある!

以上。