
MEDIOCRITY BLOG

【2016年9月ブログ開設〜】月間7万PV達成!!サラリーマンやりながらブログを書く『サラリーマンブロガー』です。MacとiPhoneをこよなく愛します。Hulu&NetFlix&AmazonPrimeで海外ドラマを観る休日は最高!!

【Netflix】TERRACE HOUSE ALOHA STATE(第1シーズン)全話ネタバレ感想まとめ

動画 動画-Netflix

Netflixで動画が配信され次第、順次ネタバレ感想をUpしていきます

f:id:Mediocrity:20161126141818p:plain

動画配信サービス『Netflix』で2016年11月1日から配信開始された、テラスハウスの新シーズン『TERRACE HOUSE ALOHA STATE』。前シーズン『TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY』は毎週楽しみに見ていました。

そんな私は、今回の新シーズン『TERRACE HOUSE ALOHA STATE』も毎週欠かさず見ることになるでしょう。(第1シーズンは全24話予定です。)

テラスハウスってなんじゃ??って方は下記の記事参照願います!
参考▶【Netflix】TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY ネタバレ感想&続編情報 - MEDIOCRITY BLOG

スポンサーリンク


第1話_Terrace House in Aloha State

用意したのは、素敵な家…そして、青い空、青い海。ハワイを舞台にシリーズ史上最大のスケールで男女6人台本のない日々が幕を開ける。

参加メンバー紹介

男性メンバー3名&女性メンバー3名の合計6名でこれから筋書きの無いドラマが始まる(棒読み)w

まぁ、台本があろうが・無かろうが、面白ければOKなんで!

★男性陣★

1人目は、俳優志望の澁澤侑哉(しぶさわゆうや)(18歳)。
夢はでっかく『ハリウッド』。いつかハリウッド映画で彼を見る日が来る(かも?)

職業:俳優志望
生年月日:1998年1月20日
出身地:神奈川県横浜市
好きな食べ物:肉(ステーキ)
嫌いな食べ物:パクチー
好きなタイプ:可愛くて自分をもっている人
嫌いなタイプ:裏表がある人
出典:テラスハウス「ハワイ編」メンバー紹介その2<俳優志望/澁澤侑哉> - モデルプレス

2人目は、家具職人のエリック・デ・メンドンサ(27歳)。
今回の初期メンバーでは、一番の最年長となります。

職業:家具職人
生年月日:1989年8月11日
出身地:兵庫県西宮市
趣味:サーフィン、バーベキュー、ボクシング、ロッククライミング、シュノーケリング、キャンプ、音楽を聴くこと
好きな食べ物:寿司
嫌いな食べ物:無し
好きな異性のタイプ:スマートな子、僕の周りの人と仲良くできる子、リアルな子
嫌いな異性のタイプ:なよなよした子、ぶりっ子、可愛い子ぶる子、フェイクな子
出典:テラスハウス「ハワイ編」メンバー紹介その4<家具職人/エリック・デ・メンドンサ> - モデルプレス

3人目は、ウクレレアーティストの鮎澤悠介(あいざわゆうすけ)(18歳)。
見た目が超優男。w
そして鮎澤と書いて『あいざわ』と呼ぶ!そして、18年間恋人がいないそうでチェリ男なんです。僕は、鮎澤くんを応援することに決めました。w

職業:ウクレレアーティスト
生年月日:1998年9月24日
出身地:東京都八王子市
趣味:音楽、観光、読書、映画鑑賞
好きな食べ物:ラーメン
嫌いな食べ物:セロリ
好きな異性のタイプ:明るく自信のある人、好きなこともしくは夢に熱中できる人、会話をリードしてくれる人
嫌いな異性のタイプ:元カレ、友だち等の陰口を言う人、相手の趣味に興味を全く示さない人、細かい人、ピリピリし易い人
出典:テラスハウス「ハワイ編」メンバー紹介その6<ウクレレアーティスト/鮎澤悠介> - モデルプレス

★女性陣★

1人目は、画家志望でモデルのローレン・サイ(18歳)。
中国とヨーロッパのハーフ!しかし、日本への留学経験がある為、日本語がお上手。

職業:画家志望・モデル
生年月日:1998年2月11日(18歳)
出身地:アメリカ・マサチューセッツ州
趣味:絵をかくこと、散歩
好きな食べ物:シリアル、フルーツなんでも
嫌いな食べ物:アボカド
好きな異性のタイプ:クリエイティブ、落ち着いている人、尊敬できる人
嫌いな異性のタイプ: 子どもっぽい人
出典:テラスハウス「ハワイ編」メンバー紹介その1<画家志望・モデル/ローレン・サイ> - モデルプレス

2人目は、社長令嬢でショップ店員のエビアン・クー(26歳)。
台湾出身の父と香港出身の母を持ち、なんと、ハワイの大人気アパレルショップ『88tees』の社長がエビアン・クーのお母さんだそうです!

職業:ショップ店員
生年月日:1990年9月4日
出身地:アメリカ・ハワイ州
趣味:アクティブなライフスタイル、ヨガ、テニス、サーフィン、ハイキング
好きな食べ物:梅干し、お寿司
嫌いな食べ物:カキ
好きな異性のタイプ:オールドファッションな人、スポーツ万能
嫌いな異性のタイプ:自分勝手、マナーのない人
出典:テラスハウス「ハワイ編」メンバー紹介その3<ショップ店員/エビアン・クー> - モデルプレス

3人目は、日本でモデルをしているという、フランク奈緒美ロレイン(27歳)。
紹介文は職業欄が『未定』となっている?取り敢えず、自分探し中なのかも?

生年月日:1993年1月9日
出身地:アメリカ合衆国ワシントン州出身
趣味:映画鑑賞、バスケ観戦
好きな食べ物:寿司、とんかつ
嫌いな食べ物:カレー、辛いもの
好きなタイプ: ガタイがよくて、男らしいけど優しい人
嫌いなタイプ: 礼儀がない人、不潔な人、タバコを吸う人
出典:テラスハウス「ハワイ編」メンバー紹介その5<フランク奈緒美ロレイン> - モデルプレス

ネタバレ感想

第1話は、全員の初顔合わせからの、毎度恒例『家の中捜索タイム』。5LDKの375平米でバスルームは3つ、トイレが4つという豪邸を男子と女子に分かれてウェーイ!!w

これから住む家でワクワクしながらウェーイ!まさにリア充の巣窟になっております。

みんなで食材の買い出しからの初夕食。ここで、どんな人がタイプ?の質問コーナーからの鮎澤くん『僕はぜんぜんあれなんで・・・』。w
女性陣からは『まじで?』と。

鮎澤さんは、『好き好んで今まで彼女がいないわけじゃないんだ!!!』と私が鮎澤くんの代わりに代弁しておきました。

そんな中、食後の団欒の中で『悠介、ギター弾いてよ!』とエリックに言われて、満更でもない表情で鮎澤がオリジナル曲を一曲披露!

これがマジ上手い!!!

みんな、想像以上の上手さでびっくりしている中、澁澤が『悠介、ウクレレも弾いてみてよ!』と。

澁澤、お前はいじめっ子か!!w
そして、悠介、キミはいじられキャラなのか??

そして、悠介ウクレレも超絶上手い!!

って感じで

第1話は『悠介、ギターとウクレレが超絶上手い』回でした。

第2話_THE 18-Year-Old Madonna

TERRACE HOUSE ALOHA STATE(テラスハウス アロハステート) 第2話見ました!!

入居翌日、ハワイに来て間もない侑哉と奈緒美は、ローレンとともに車でワイキキへ。ランチをしていると、それぞれの恋愛遍歴の話になるが…。

侑哉、ローレン、奈緒美の暇人3人組!

この3人はいまのところ、学校や仕事をしていないので、基本『暇』。

そんな3人がカイムキの『Coffe Talk』でランチ。

f:id:Mediocrity:20161126125820j:plain

実はこの3人、『両親が離婚』しているという共通点があった。

そんな共通点もあってか、距離が少しずつ狭まってきた。

前の彼女は??あっ!いないんだっけ??w

とうとう、侑哉が悠介いじり始めました!!!w

男子3人で、前の彼女の話になり、

侑哉が悠介に

『悠介、前の彼女は??w あっ!!いないんだっけ??w』

おいおいおい。その悠介のいじられキャラが確立しつつある感じだ!

悠介、弾き語りの人となり果てる!

侑哉、ローレン、奈緒美の暇人3人組!がプールでキャピキャピしてる時、

侑哉がまた、

『ちょっと悠介に、ギター弾いてもらおうぜ!』

そして、悠介が一言、

『なんかここで働いている人みたいだね、僕!』

うぅ。なんて悲しいチェリ男なんだ。w

恋愛は…?

取り敢えず、個人的に感じたのは

侑哉  ローレン
エリック  ローレンor奈緒美
悠介  無し。

ローレン  無し。
奈緒美  無し。
エビアン  無し。

取り敢えず、侑哉がローレンを好いています!!

第3話_The Reason Why He Can't Get a Girlfriend

TERRACE HOUSE ALOHA STATE(テラスハウス アロハステート) 第3話見ました!!

奈緒美はバイトの面接へ、侑哉は学校の入学手続きへ。6人の生活は動き出す。ある日、侑哉は奈緒美を誘い出し、美しいビーチへ遠出するが…。

徐々に生活のリズムが整います!

侑哉は、テラスハウスに来た目的である『英語』を学んでハリウッドスターにおれはなるっ!!!っていうことで、学校へ通います。

入学前の英語力を測るテストで、先生と話している感じではそこそこ話せますね!!
でも、自信満々で冒頭にある『ハリウッドスターになる!!!』なんて言うもんで…。わたし、この18歳あまり好きじゃないです。

一方、奈緒美はバイトの面接の為に電話!エビアンに手伝ってもらいながら電話を掛けたのですが、

奈緒美『バイトの空きはありますか??(英語で)』

お店の方『えぇ〜と、お店の方は若干混んでいますが10分くらいであきますよ!予約しますか??(英語で)

全っ然、英語通じませんやん!

発音も含め、英語の難しさを再確認しました。

ローレン(天使)バイトをする!

『Banan』っていうスイーツのお店。

こんな美味しそうなスイーツっすよ!

One of each pls

N A O M I Y O G Aさん(@na.oms)が投稿した写真 -

えぇ、ローレン様は何をしても綺麗でございます。

男性陣2人‥まじか???

そして、今回事件が勃発しました。

エリック&侑哉と奈緒美&エビアンでサーフィンへ!

奈緒美はサーフィン初心者の為、男性陣が教えてあげるのかと思いましたが…。

だ〜〜れも、教えないで自分達の好きなように波乗り。

もうね『自己中』。そんなこんなで女子3人でミーティング。

要約すると、
『男性陣ってさぁ(悠介以外)!マジ自己中だよね』と。

しまいには、ローレン様が『エリックがサーフィン行く前日に、奈緒美(サーフィン初心者)と行くの面倒だわ』って言ってたよと奈緒美に報告。

エリック&侑哉は、女性陣から最悪な印象ですね。

最後にローレン様の一言

『そんなんだからエリックは彼女できないんだよ!!』

それが、題名の『The Reason Why He Can't Get a Girlfriend』だったんですね!!w

深い。

第4話_More Than A Hug

TERRACE HOUSE ALOHA STATE(テラスハウス アロハステート) 第4話見ました!!

エリックは奈緒美への暴言を謝罪するが、奈緒美は…?ある夜、侑哉は意中の女子がいりと宣言。そして、恋愛経験ゼロの悠介も気になる女子が…。

エリック反省する

先週の終わりに、ローレンから『話があるからちょっといい?』と呼び出しをうけてます。
今週はその続きからスタート。

部屋へ入り、ローレンとエビアンそしてエリックの3人で話し合い!

サーフィン事件(第3話参照)で奈緒美を邪魔者扱いした事について、『どうなのよ??』と軽く問い詰められたエリック。

結局は、そんな気は無く、『単純にいつも一人でサーフィンに行ってるからサーフィン経験者が良かったんだよ!』『邪魔者扱いしたつもりはないよ!』と弁明。

その後、反省したエリックは奈緒美の元へ行き、事の経緯を謝罪!そして、奈緒美は泣き出してしまう。

日本から単身ハワイへ来た奈緒美は、ハワイに友達もおらず、テラスハウスの仲間だけが唯一の友達のようなもの。

その人達と仲良くなろうと必死だったのにも関わらず、エリックから『奈緒美とサーフィン行きたくねっ!』っと言われてショックを受けていたんだね。

まあ、取り敢えず、この一連のくだりでサーフィン事件は一件落着!!

奈緒美、バイトの面接へ

奈緒美がウェイトレスのバイトへ、このお店は日本人の客も来るらしく日本語が話せる奈緒美は中々の好印象。

たぶん、合格した感じですね。特に、おもしろ事件は無し!w

悠介、演奏会を開く

ハワイのカハラ小学校でプチ演奏会を開催。子供たちがたくさんいる中、ゴリゴリの演奏を披露。

ギターを弾く以上に、ギターを叩く演出が多数。これがアーティストってやつっすか?w

男性陣、意中の女子が固まってきました!

そして、今週のメインイベントである『おまえの気になってる女子だれだよ?』について。

侑哉  エビアン
エリック  奈緒美
悠介  ローレン

見事に分かれましたね!!

侑哉は一番話しやすいエビアンがお気に入り。
エリックは、サーフィン事件の後から奈緒美と仲良くなっている模様。
そして、悠介は一番の美女ローレンが良いと!

今後、この3人の恋愛はどうなっていくんでしょうね??

そんな感じで、今週は先週のような大きな事件も無く、平和に終わりました!!

ー第5話へつづくー
ー11/29配信予定ー