
MEDIOCRITY BLOG

【2016年9月ブログ開設〜】月間7万PV達成!!サラリーマンやりながらブログを書く『サラリーマンブロガー』です。MacとiPhoneをこよなく愛します。Hulu&NetFlix&AmazonPrimeで海外ドラマを観る休日は最高!!

【継続は力なり】はてなブログ3ヶ月続けてみた結果(PV、収益報告)

ブログ運営 ブログ運営-報告

f:id:Mediocrity:20161201201708p:plain

9月11日から『はてなブログ』を始めまして、早80日。早いようで、あっという間に時が過ぎていきました。

今月も備忘録を兼ねて、初心者が3ヶ月間はてなブログを続けるとどうなるのか??報告していきます。爆発的なバズは一切経験していないので、普通の会社員がブログを3ヶ月続けたらこんな感じなんだ!!と思ってください。

※今まで、ブログの『ブ』も知らなかった初心者でも、とりあえず継続すると少しは良いことあるよ!ってことを伝えたいです。

スポンサーリンク


11月のサマリー

今月は3つの大きな出来事がありましたねぇ!

11月4日 GIGAZINEのヘッドラインニュースに掲載されました!!

ブログを始める前から知っていた『GIGAZINE』。直近のPVは3,000万PV!!という巨大サイト。そのサイトのヘッドラインニュースに、わたしの記事が掲載されました!なんで掲載されたかは、定かではありません…

www.mediocrity-blog.com

その日は、『なにやらやけにPVが伸びるなぁ』なんて思っていたら『あれよ、あれよ』とPVが昇竜拳の如く噴き始めました。

結果的に、『GIGAZINE』に掲載されただけで約3,000PVを稼ぎ出しました!!!マジで『GIGAZINE』スゲー(小並感)

11月27日 smartnewsに掲載されました!!

f:id:Mediocrity:20161130223510p:plain

参考▶ブログ100記事書いたが、画像圧縮しないと大変なことになる話 - MEDIOCRITY BLOG

これが初の『Smartnews掲載』でした。どんだけPVいくんだよ???『ワクワク、ドキドキ感半端なかったんですが』

そんな期待感を見事に打ち砕きました…。

掲載によるPV増加➡350PV

『はあぁぁぁ』『これがSmartnewsの力なのか???』『GIGAZINEの方が凄いんですけど??』そんなのが『Smartnews初掲載』の感想ですね。

11月17日にGoogleAdSenseが承認されました!!

f:id:Mediocrity:20161130231103p:plain

参考▶アドセンス審査に承認されるまでの62日間の戦いを晒します! - MEDIOCRITY BLOG

これは素直に嬉しかった出来事です。まずは、ここが最初の通過地点だと思いますので。そして、毎月のはてなPro代金くらいにはなってくれるでしょう!

スポンサーリンク


3ヶ月目の実績

ブログ運営3ヶ月目のリアルな数字書いてます。なんの参考にもならないと思いますけど!!

記事数

9月 10月 11月 累計
記事数 31 43 31 105⬆

やっと100記事超え達成しました。そして、3ヶ月継続なんですが??特になんか変わったことは何も起こらず。

読者数

10月 11月 増加数
読者数 84人 123人 39人⬆

読者になってくださった、みなさんありがとうございます!!!これからも、更新続けますので『気が向いたら見て下さい!!!!』

PVとか収益とか

正直、時間対効果はめちゃくちゃ悪いです。こんだけ時間掛けているのに成果はこんだけ????みたいな感じです。時給換算すると、数十円です!

たぶん、会社でこんな働きしか出来なかったら、速攻リストラされます・・・・

『おまえ、めっちゃ残業してるのに、いつまでたってもアウトプット出てないよね???』って。

f:id:Mediocrity:20161130232823p:plain

10月 11月 増加数
PV数 7,341 21,965 14,624⬆
GA AM RA AT Total
収益 2,469 914 56 3,670 7,109

だから、現時点ではお金が稼げるからブログ続けてるってよりは、ブログを書くこと自体が楽しくなりつつあるので3ヶ月続けてこれたんだと思います!でも、収益としてお金が貰えるのって『やっぱり嬉しい!!!』

ドメインパワー

f:id:Mediocrity:20161130234413p:plain

自分のブログの『ドメインパワー』、先月は1だったんです。しかし、今月は16UPしましたっ!こういった数値で把握出来ると成長を実感出来ますね。

さいごに

『twitter』や『はてなスター』、『はてブ』等々でいろいろな方と絡んだり・絡んでもらったりと交流が出来て、非常に嬉しく思っております。また、これからも絡んでいくと思いますので、宜しくお願い致します!