
MEDIOCRITY BLOG

【2016年9月ブログ開設〜】月間7万PV達成!!サラリーマンやりながらブログを書く『サラリーマンブロガー』です。MacとiPhoneをこよなく愛します。Hulu&NetFlix&AmazonPrimeで海外ドラマを観る休日は最高!!

シミュレーション仮説というものを知って何とも言えない気分になったw

あなたが生きていると思っている"この世界”って実は仮想現実かもしれないって知っていましたか?

私達の認識しているもの自体も全てが仮想現実なのかもしれない!と言うことを。

f:id:Mediocrity:20161011201458j:plain

突然何を言い出すんだ!おまえは??

スポンサーリンク

マトリックスの世界である可能性は50%だ

みんながよく知っているあのマトリックスの世界。人間がカプセルの中に閉じ込められて、コンピュータが作り出したバーチャルの世界で生かされているというオモシロ設定です。

しかし、実際にこの世界がマトリックスである可能性は50%なんだそうです。

「この世がマトリックスの可能性は50%」メリルリンチの衝撃調査結果が波紋呼ぶ

『まじかっ!!』ってなりません?こんなオカルトチックな話題が好きな私は、記事を全部見てしまいましたw

発端はシミュレーション仮説

オックスフォード大学のニック・ボストロム教授が提唱した『シミュレーション仮説』っていうのが発端なんです。

難しい言葉が羅列された文章を読み解いて、簡単に説明すると『我々人間は、仮想現実(VR)の世界で生かされている』可能性があるってことらしい。
シミュレーション仮説 - Wikipedia

そして、世界的な投資銀行だったメリルリンチのシンクタンクは、『仮想現実(VR)の可能性は50%だ!!』なんて発表しているんですw

もうね、何とも言えない気分になりましたよ、わたしはw

ゲーム好きな私が思うこと

『あれっ??PSVRって仮想現実だよな?』

仮に今この世界が仮想現実だとしたら、仮想現実で仮想現実を楽しむ!

もう意味不明!
よく分からんくなったわ!

以上。