読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MEDIOCRITY BLOG

【2016年9月ブログ開設〜】月間7万PV達成!!サラリーマンやりながらブログを書く『サラリーマンブロガー』です。MacとiPhoneをこよなく愛します。Hulu&NetFlix&AmazonPrimeで海外ドラマを観る休日は最高!!

【NARAYA】タイ(Thailand)で買って喜ばれたお土産(彼女や奥さん向け)&失敗したお土産

おすすめ

どうも、たまーに仕事で海外行きます!たまーに海外行くんですが、出張行くからには家族へのお土産って重要だと思うんですよ!
長期間、家を空けて子育て・家事と奥さんに任せっぱなしになってしまうし。そんな罪滅ぼしの目的で買ってきて喜ばれたお土産を紹介しまーす!
でも、その前に

スポンサーリンク


買って失敗したお土産!

それは…

【ドリアンチップス】

よく『タイのお土産、人気ランキング〜』とかありまして、騙されて買うんですよ、私みたいな情弱がっ!そんで、日本に帰ってきて配るわけですよ、親しい親戚とかに、『オレ、タイに行ってきたんですよ!これ、お土産のドリアンチップスです。』って。

ここまでは、みんな、『えぇ〜、なんかタイっぽいねぇ』とか『珍しいねぇ』とか興味津津!

んで、一口。老若男女、みなさん口を揃えて、

f:id:Mediocrity:20161011211633p:plain

はい。私の親戚一同には合わなかったみたいです。ドリアンの臭みは、チップスにすることによって軽減されているんですよ!多少は。
でも、ダメです。独特のあの風味と言うか臭みがあってダメでした。
※味覚の個人差がありますので、ドリアンチップスが好きな人は『ゴメンナサイ』。

逆に買って喜ばれたお土産は?

それは…

【NARAYA】

NARAYAって何?。

タイで超有名なファブリックブランド*1で、バックや小物などの布製品が数多くの製品を企画・発案から製造・販売までを全て自社で行ってます。

【前回のお土産】

f:id:Mediocrity:20161011212436p:plain
レート:1バーツ=2.94円換算

No.1 コスメポーチ(マチ部が広い)

150バーツ≒441円

マチが広くて、普段使いの化粧品は大体このポーチに収まってしまいます。
なかなか、使い勝手がいいようです!

No.2 折りたたみの鏡

125バーツ≒367円

女性の方は、鏡って必需品らしいんですよ!
この折りたたみ鏡は小さくて持ち運びがし易くてOKだそうです。

No.3 コスメポーチ(薄型)

90バーツ≒264円

コスメポーチですが、普段持ち運ぶ小物類を入れるのに使っていますね!

No.4 コスメポーチ(鏡付き)

90バーツ≒264円

あの?ポーチばっかりなんですが?
使うんですよ!女性の方は何個もポーチ持っているらしく。複数あっても全然困らないです。

No.5 ショルダーバック

310バーツ≒911円

夏場の買い物用バックで使ってます。軽くて収納性バッチリでお気に入りのバックとなりました。

どうですか、いろいろ紹介しましたが、それぞれがめっちゃ安くないっすか??

喜ばれるポイント

①カワイイ

ホントに男目線で見てもカワイイ
こんなのとか!
f:id:Mediocrity:20161011215506j:plain
出典:NaRaYaのリボンバッグ:幸せを感じる毎日GRACE STYLE

あんなのとか!
f:id:Mediocrity:20161011220723p:plain
出典:http://海外移住情報.com/13114

そんなのとか!
f:id:Mediocrity:20161011220738p:plain
出典:https://welove.expedia.co.jp/destination/asia/thai/15812/

②品質が良い

まあ、【ほつれ】が無い。中国製品の【ほつれ】具合と比較したら、もう大変ですよ。さすが、企画・発案から製造・販売まで自社で行うだけあって品質レベルが高いです。

③安い

これは、お土産を買う人にとって喜ばれるポイントなんですが、基本的にご近所さんとか周りの人に渡すお土産、通称;バラマキお土産。これって数が多くなるから安いと非常に助かるんですよ。その点、1アイテムが300円程度で小物が買えちゃうので非常におすすめ。

残念ながら、日本には直営店は無し。但し、通販では購入可能。でもタイで買うより割高ですけどね…。

さいごに

海外へ出張行かれる方!家族へのケアを怠らないようにお土産は必需品ですよ!

そして、タイへ出張で行かれる方は、是非『NARAYA』でお土産買ってみてはどうでしょう??

以上。

*1:ブランド名ではなく布地ブランド・生地ブランドを指す