
MEDIOCRITY BLOG

【2016年9月ブログ開設〜】月間7万PV達成!!サラリーマンやりながらブログを書く『サラリーマンブロガー』です。MacとiPhoneをこよなく愛します。Hulu&NetFlix&AmazonPrimeで海外ドラマを観る休日は最高!!

【運営報告】はてなブログ1ヶ月間続けてみた結果(PV数、記事数、読者数)

どうも、初心者社畜ブロガーです。1ヶ月間毎日記事更新し続けました。その結果を報告したいと思います。

スポンサーリンク


1ヶ月目の運営報告

その結果がこれです。
f:id:Mediocrity:20161010071951p:plain
(2016年9月11日開設〜10月10日現在)

PV数 記事数 読者数
1,677PV 47記事 58人

※開店休業状態はツラかったん(´_`。)グスン
あっすみません。今現在収益0なんで、お金の話は0。逆にお布施を払ってブログを書く奇特な奴。

前回の1週間運営では『ブログ運営をドラクエと比喩』しました。
www.mediocrity-blog.com

っが、間違いでした。

ドラクエでは無く、デモンズソウルでした。

f:id:Mediocrity:20161002000827p:plain
出典:http://buildforce.jp/blog-entry-805.html

デモンズソウルとは、難易度が超絶に高く、基本的に無理ゲー。しかし、ユーザーを中毒的に没入させるゲームでもある。
死にゲー、無理ゲーと言われているが、131万本以上を売り上げた超有名ソフト。

死んで、死んで、また死んで…その度にプレイヤー自身のスキルも向上していく。そしてその先には必ず光明が見える。困難を乗り越えて達成した時の気持ちよさは計り知れないです。

ブログ運営もまた然り。

来る日も来る日も、上がらないPV数(マジで計測システムの故障を疑うレベルです)、それと並行して上がらないモチベーション。しかし、記事を挙げないことには『お話にならない為』記事を書く。いや〜苦行ですね。デモンズソウルで言うところの、『死んで、死んで、また死んで』状態でした。

まずは、『PV数やUU数など気にしないで!!』って言われますが、めっちゃ気にするでしょ

そこで、『孤独感 癒やす』でGoogle検索ですよ!

www.lifehacker.jp
人生で孤独を感じていませんか?
→YES
話し相手が誰もいない感じがしていますか?
→YES
みんな楽しそうにしているのに自分は友達を作れない感じがしますか?
→YES

はい。わたしは、

ネット世界で孤独な奴
だったんです。
そりゃぁ、文字も震えちゃいますよ。ガクガクブルブル。

10のアドバイスの内の10番目【10.自分と他人を比較しないようにする。】聞くところによると、1ヶ月で1万PVだの、3ヶ月で10万PVだの物凄いアクセス数を稼ぐ方々がいるようです。そう言った他人と自分を比較しないようにするのが大事だそうで。

はてなブログなのに…はてな民が来ないブログ…ここにあります…

はてなの会員数:400万人。月間UU数:4000万人の方々はどこにいらっしゃるのですか?っと言った気持ちを心にスッと仕舞い込み、

はてなのみなさ〜ん、わたしのブログ…遠慮しないで見てもいいんですよ?

ってでも言っておきます。w

【そんな私がやっとこさ、人気エントリートに入ったのが、この記事】
www.mediocrity-blog.com

当日は、普段の4倍近いアクセス数を頂き、これがはてな民の方々かぁ〜と非常に感慨深いものがありました。

ブログ訪問者の60%が検索流入者です。

たぶん、Google検索順位低いので、化石発掘並に大変な思いをして、辿り着いた先がわたしのブログ。ご苦労様でした。

世の中にもっと考古学者が増えることを切に願う。

2ヶ月目突入に際し、心掛けること

理想『品質の良い記事=読者が読みたいと思う記事を、継続的に書いていく。』

現実『デモンズソウルの如く、死んで、死んで、また死んで、その先の光明を探します。』

理想を追い求めながら、現実を地で行く感じだと思われる。

【数値目標】

PV数 記事数 読者数
3,000PV 65記事 100人

※友達100人出来るかな|ω・`)チラ

【謝辞】

こんな弱小ブログに読者登録して頂いている皆様、並びにTwitterでフォローして下さっている皆様。日々のモチベーション維持が出来ているのも皆様のお陰であります。この場をお借りし厚く御礼申し上げます。『この記事読んだよ』って証の、はてなスター大変嬉しいです。
※こんな形式ばった事を抜かす程、感謝していることが伝われば幸いです。