MEDIOCRITY BLOG

【2016年9月ブログ開設〜】月間7万PV達成!!サラリーマンやりながらブログを書く『サラリーマンブロガー』です。MacとiPhoneをこよなく愛します。Hulu&NetFlix&AmazonPrimeで海外ドラマを観る休日は最高!!

【ヒカル】Youtuberのヒカルは凄腕アフィリエイターだった!

毎日Youtube見てるんですが、最近個人的に物凄く気になっている『ヒカル』について調べました。若いのに会社経営していますからね??彼は。

スポンサーリンク


『ヒカル』って何者??

f:id:Mediocrity:20161005190526p:plain
出典:ヒカル(Hikaru) - YouTube

【ネット上で調べたプロフィール】
本名:前田圭太(まえだ けいた)
住所:兵庫県姫路市
誕生日:1991年5月29日
年齢:25歳
身長:175cm
学歴:神崎高校(偏差値48)

まだ25歳という若さ&しかもチャンネル開設後、6ヶ月間で推定1,600万円も稼いでおります。
f:id:Mediocrity:20161005190926p:plain

※参考:Youtuberの収入調査
www.mediocrity-blog.com

どんな動画を配信しているの??

ゲーセンにおいてある景品が当たるマシン(通称:確率機)でPS4が当たるまで現金ぶっ込んでみたり!
→結果、合計72,700円使ったところでPS4が当たる。
www.youtube.com

宝くじ屋で、スクラッチを全て買い占めてみたり!(11万200円分)
→結果、大当たりは無し。
www.youtube.com

などなど、破天荒なお金の使いっぷりが清々しい。平凡お小遣いサラリーマンとしては、羨望の眼差しを向けております。

なんでそんなにお金持ってるんだい??

18歳で起業し、現在6年目となる会社を経営しております。内容は『アフィリエイト』。
下記の進撃のアナザーワールドを行っていた時は、月収で2,000万円を突破。

【ヒカルの進撃のアナザーワールド】
ステップメールを使った情報商材ビジネスの入門的教材でした。教材自体もステップメールを使用して段階的に届きます。
メール内にマニュアルのpdfにリンクされたURLが貼られており、ざっくりとした説明はメールの本文に、情報商材自体は毎回のジャンルごとに分割されたマニュアルに書かれています。
内容自体は、シリウスなどのツールを使用して集客ページを作り、フォームマンやステップメールを使用して申し込みページを作って、プロモーションには動画や音声も使っていく、といった今時の情報商材の売り方の教本です。
私は読んでなるほどな、と感心したものの、特に当時お金に困っていたわけではなかったため実行しませんでしたが、マニュアルの内容としては面白く、また実践的な内容でしたので、商材にするネタを何か持っていて、ある程度の文章を継続的に書く力があればこれを使って自分で稼ぐこともできたと思います。
著者のヒカルさんから別枠でメールマガジンが届くのですが、それが高いお店に行っただの、これこれこういう高級品を買った、といったセレブな体験談になっています。
実際にこのノウハウでお金を稼げるようになればこういう贅沢も出来るのかな、と思えばモチベーションも上がると思うので、ヒカルさんの口調やノリが独特ではありますが、それが好きな人にはとても良いと思います。

ヒカルの進撃のアナザーワールド - 情報商材を試してみよう

まとめ

いち視聴者として、今後も注目していきます。

『今後3年間で、10億稼げる』
『0円で5万円稼ぐより、10万使って20万円稼ぐのが俺のやり方』

等々、ビッグマウスっぷりが秒速で1億円稼ぐ男『与沢翼』みたいな感じを受けますが、今後もYoutubeで注目していきます。


以上。