
MEDIOCRITY BLOG

【2016年9月ブログ開設〜】月間7万PV達成!!サラリーマンやりながらブログを書く『サラリーマンブロガー』です。MacとiPhoneをこよなく愛します。Hulu&NetFlix&AmazonPrimeで海外ドラマを観る休日は最高!!

【G-SHOCK】陸の覇者(MUD MASTER)空の王者(GRAVITY MASTER)海の強者(GULF MASTER)

f:id:Mediocrity:20161002213759p:plain
出典:製品情報 - G-SHOCK - CASIO

陸の覇者、空の王者、海の強者。これらはすべてG-SHOCKのモデルの話です。一般にG-SHOCKと言うと、どんなイメージを持ちますか?

社会人にもなってカシオの時計(G-SHOCK)してるの?
社会人にもなってCASIOの腕時計してる奴www  | キジトラ速報
※いや、いや、いや。あんた達、まるで、Gショックの良さを分かってらっしゃらない。

スポンサーリンク


G-SHOCKの上位機種

ネット界隈では、そんな言われようかもしれませんが、『っが』ですよ。今回のモデルはそんじょそこらの子供が着けている、G-SHOCKとは次元が違います。わたしが勝手にキャッチコピーを付けました。

『最強にして無敵のG-SHOCK』
その名に恥じない製品だと。


ぷっ。こんぐらいの振動、屁でもねぇーぜ!!!

※勝手に一人で盛り上がってますが、別にカシオの回し者でも何でも無く、只々、G-SHOCKとが好きなおっさんなんです。

なにが次元が違うって?

【異次元ポイントNo.1】空の王者ver

『GPSハイブリッド電波ソーラー内蔵』
時計内部に世界地図が入ってます。そして、自分(G-SHOCK)がどこにいるのかGPSで割り出します。そっから時計が自動で時刻合わせをします。(日中のみ夜間は手動の必要あり。)日本に居ても(標準電波対応なので、そんなにGPSは関係無いけど)アメリカに居ても、ブラジルに居ても、アフリカに居ても、世界中どこに行ったってGPSでその場所を割り出します。
尚且つ、ソーラー充電出来ます。大体一般的なGショックは2〜3年で電池交換の必要が出てきます。(使用環境で前後しますけど)その電池交換の必要がありません。

【異次元ポイントNo.2】陸の覇者ver

新マッドレジスト構造
Gショックってボタンがいっぱい付いているんですけど、その全てのボタンにシリンダー形状のガード構造を採用してます。(下図のような)
ボタンシャフト、シリンダー内にガスケット(構造に気密性、液密性を持たせるために用いる固定用シール材です。)を内装。
それ即ち→ボタン部からの泥、塵の侵入を防ぐと共に、衝撃緩和にも寄与。
f:id:Mediocrity:20161004134823p:plain
出典:陸の覇者 MUDMASTER - G-SHOCK - CASIO

こんな泥だって
f:id:Mediocrity:20161004135938p:plain
出典:http://papimami.jp/13793

こんな風塵だって
f:id:Mediocrity:20161004135948p:plain
出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/風塵

なんてことありません。まさに異次元!

『最強にして無敵のGショック』
※この感じ気に入りました。

【異次元ポイントNo.3】海の強者ver

ISO規格200m潜水用防水&最大80mの水深計測
『防水時計(WATER RESIST)』じゃなくて『潜水時計(DIVER’S)』ですからね。

ISOの規格基準に適合している為、実際200m保証なんですが、
試験内容としてはその1.25倍である250m相当の加圧試験に合格している必要があるのですよ。
素晴らしい!

あんなところや
f:id:Mediocrity:20161004142745p:plain
出典:http://tabippo.net/category/theme/activity/scubadiving/

こんなところや
f:id:Mediocrity:20161004142735p:plain
出典:http://special.go-jin.com/e26558.html

はたまた、こんな深海魚にだって会えるんだぜ。
f:id:Mediocrity:20161004142758p:plain
出典:http://karapaia.livedoor.biz/archives/52112961.html

性能と同じく金額もまた、『異次元』

はい。ご覧の通り異次元です。
中学生、高校生では、お年玉を2〜3年分貯めないと買えないぐらいの価格帯となっております。

それでも、その金額に見合った性能を兼ね備えており、ファッションブランドの時計みたいに、『見た目は良いけど、中身は安物』などと小馬鹿にされないです。
※当の本人自身が高くて、毎月のお小遣いでは買えないんですもん

陸の覇者(MUD MASTER)

空の王者(GRAVITY MASTER)

海の強者(GULF MASTER)

社会人にもなってカシオの時計(G-SHOCK)してるの?って言った奴ら、どーですかー?

これで少しは、G-SHOCKの魅力が伝わったと思いますので、
今日のところはこれで勘弁してやります。