MEDIOCRITY BLOG

【2016年9月ブログ開設〜】月間7万PV達成!!サラリーマンやりながらブログを書く『サラリーマンブロガー』です。MacとiPhoneをこよなく愛します。Hulu&NetFlix&AmazonPrimeで海外ドラマを観る休日は最高!!

【Netflix】TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY ネタバレ感想&続編情報

どうも、平凡(@hatenaheibon)です。リア充達の日々の生活観察バラエティー(通称:テラハ)。わたしみたいな『the 平凡』な生活とは程遠い『the リア充』な生活見たくありませんか?

f:id:Mediocrity:20161001113305p:plain
『TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY』今度の舞台はTOKYO!タイトル決定&キービジュアルがついに解禁! | 【カモシカワークス公式Web】

まずは、テラハってなに?おいしいの?

はい。非常に香ばしくおいしいものなんです。

シェアハウスに同居する男女6人の生活を只々見せつけられる。そんな番組です。こんな話では面白くも何とも無いじゃないですか?

だが、しかし

【シェアハウスが激ヤバッ。並の人生では到底住めない家に住みます。】
まずは、こちらのYoutTube動画をご覧下さい。(35秒で終わります)
www.youtube.com

えぇ。まぁ。そうなんです。

山手線 五反田駅から徒歩6分のところにある超〜豪邸。家賃は月300万円(敷金は3ヶ月分で900万円)。
(注意)年収300万円の人は1ヶ月しか住めません。ご注意下さい。あっ。敷金を貯めるのに3年ほど掛かります。ご了承願います。

f:id:Mediocrity:20161001114957p:plain
池田山 pool court(ID:2015021760) | 高級賃貸・高級マンションのKENRENT

こんな家に住めるだけで…ハイソサエティの仲間入り出来ると思っていたんだ。とでも言いたくなります。

f:id:Mediocrity:20161001130609p:plain
「バスケットの国アメリカの、その空気を吸うだけで・・・」スラムダンク谷沢の手紙。英語版で。 - 漫画を英語で。COOL JAPAN!!

【住んでいる住人が激ヤバッ。並の人では速攻オーディションで落とされます。】

左がハワイが生んだ自由人 ビタラフ・アルマン(通称:アーマン) 、右がカリスマ美容師 内原達也(通称:うっちー)


はい。地上波のゴールデンタイムでは出演が危ぶまれるorテーピングで隠さなければならないぐらいガッツリ、『タットゥーー』が入っております。

女子高生ミスコンの初代グランプリ、永井理子(通称:りこぴん)

日本一のタップダンサー、安達雄基(通称:タップ)

左から2番目、恵比寿★マスカッツ(第二世代)所属 田森美咲(通称:みさき)

カリスマシェフ見習い、寺島速人 (通称:はやと)

元天才てれびくん演者、バーンズ勇気(通称:ゆうき)

早稲田大学卒業後、東京藝大へ入学、藝大卒業後、ハーバード大学へ、半田悠人(通称:はんさん)

他にもいっぱいいますが、一旦ここまで。

【リア充ならではの事件が勃発】
ほんとに個性豊かな人材が揃っております。こんだけの人達が集まっているんです、事件が起きないはずがありません。
わたしが一番衝撃を受けた事件…それは

『付き合ってもいないのに、他のシェアハウス住人に隠れてキスして、一緒のベッドで寝ていた』事件です。

大体、男女での共同生活なので、なんかしら恋愛・色恋沙汰が発生します。その過程を見ているのも面白いのですが、『ですが』。普通は、データを重ねて告白してからキスする〜みたいな流れがあるんですよ。それを根底から覆す事件が上に書いてある、『付き合ってもいないのに、他のシェアハウス住人に隠れてキスして、一緒のベッドで寝ていた』事件です。

カリスマシェフ見習い、寺島速人 (通称:はやと)と女子高生ミスコンの初代グランプリ、永井理子(通称:りこぴん)がみんなに隠れて事件を起こしました。

構成作家がついていたとしたら、こんなシナリオ絶対無いでしょう??しかも、この事件発覚のきっかけは、同居している他の住人の密告みたいなもんです。一応、番組上ではデートを重ねているだけで、付き合っていない状態の2人なので、周りの住人達はアドバイスをしたりするわけですよ。それが、番組に映らないところでは、キスしたり、同じベッドで寝ていたら、『もう、どうなってんだよ君ら?』ってなりますよ、ふつう。

本編に新たな味を加えるもの、『テラスハウス 山チャンネル』

www.youtube.com

塩胡椒レベルの味付けでは無く、デスソースの如く毒を吐き続ける男『山里亮太』。彼の毒解説が毎回YouTubeにアップされるのですが、本編を観た後は絶対『山チャンネル』を観るって言うほどハマります。

これは、本編を観ないと伝わらない面白さなので、是非Netflixで観て頂きたいですね。

そんなテラスハウス惜しまれながら、最終回&続編決定

シーズン1が18回/シーズン2が46回の放送をもって、完結し無事(?)に最終回を迎えました。毎週火曜日を心待ちにしていた私としては、『テラスハウスロス』状態です。

そんな中、続編が決定致しました。

olbibo.hateblo.jp

絶対観ます。以上。

参考にさせて頂いたサイト様

非常に勉強になりました。テラスハウスファンとして勉強不足を実感致しました。
Netflix版「テラスハウス」は五反田駅から徒歩6分、家賃300万円で10月からのリアル入居者を募集中 | ニホンジンドットコム