
MEDIOCRITY BLOG

【2016年9月ブログ開設〜】月間7万PV達成!!サラリーマンやりながらブログを書く『サラリーマンブロガー』です。MacとiPhoneをこよなく愛します。Hulu&NetFlix&AmazonPrimeで海外ドラマを観る休日は最高!!

【iPhone7】スマホには絶対バンカーリングを付けるべき5つの理由

どうも平凡です。最近、iPhone6からiPhone7へ機種変更しました。

その時の死にかけた話はこれ。
mediocrity.hatenablog.com

んで、さすがにiphone6とiphone7は形状が違うので、カバーは買い替えました。っが、バンカーリングはそのまま使えてます。
f:id:Mediocrity:20160927195836p:plain
※リングの留め金部が大分年季入ってますが、全然機能的には問題無し!

1つ目の理由:スマホは落下で壊れます。いとも簡単に

f:id:Mediocrity:20160927205943p:plain
周りの若い子に限って、かなりの高確率で画面が割れてます。
もうバッキバキなんですが、普通に使えるんですよね。不思議だ!

ってことで、統計から計算します。
スマホ所有者の約10.8%の人が『落下』によって故障させたことがあります。
news.mynavi.jp
そして、日本全国でのスマホ所有率は老若男女平均で、64.7%となっております。
総務省|平成27年版 情報通信白書|スマートフォンの登場と普及:ビッグデータの時代へ
従って、日本の人口:1億2692万人*18,211万人が、いまやスマホを所有しております。
その内の約10.8%ということは、

約886万人が落下によってスマホを故障させたことがある!

という結果が導き出せました。だから、そこらじゅうで、画面割れの方々を見かけるんですね。(納得のデータだわ)
はい。バンカーリング…大事ですね!

2つ目の理由:耐久性が半端ない

冒頭の私自身の使用した『バンカーリング(黒)』を見て頂ければ一目瞭然だと思います。約2年間のハードな環境を耐え抜きました。結果、iphone6からiphone7へ無事に引き継がれております。

大体ですね、1日に約221回はスマホ見るんですよ、平均でね。それが、2年間ですよ!2年間!
あなたもスマホ中毒?一日にスマホをチェックする驚きの回数「平均221回/日、約1500回/週」|「マイナビウーマン」

1日あたり221回 ☓ 2年間(=730日) = 161,330回

わたしは、16万回もリング部を酷使していたんです…。それでも全然壊れないんです。

はい。バンカーリング…大事ですね。

3つ目の理由:スマホが持ちやすい

これは、実際に使っている人しか分からないと思うんですが、リングに指を通す/通さないでこんなにも違うのか!ってなりますから。
スマホの中には、人間工学に基いて作られていて非常に持ちやすいものもあるんです。iphoneも持ちやすいし。

しかしながら、1日に221回もスマホ操作するんです、私たちは。その時にリングに指を通して楽々保持している人と手のひらで、落下しないようにギューっと握りしめている人、どっちが憫然たる姿だと思いますか?

はい。バンカーリング…大事ですね。

4つ目の理由:取り外しが可能

f:id:Mediocrity:20160927214205p:plain
世の中には、バンカーリングみたいな商品いっぱいあるんですよ、実は。私も前は違う製品を使用していたのですよ、お洒落な感じのやつ。
でも、基本両面テープでの貼付けが主です。取り外し性が悪すぎて、粘着カスがこびり付くし、綺麗に拭き取れないしで死屍累々の様でした。

それと比較すると取れるんです、簡単に。上の写真の用に土台を持って『グリグリ』するとメリッと外れます。剥がしカスも粘着カスもありません。
んで、そのあと、水で洗って乾燥させるとガッツリ吸着性が戻ってきます。

はい。バンカーリング…大事ですね。

5つ目の理由:はじめしゃちょうがぶら下がっても外れません?


バンカーリングでブランコ作ってみた
バンカーリングでブランコ作ってみた
みんな大好き!はじめしゃちょう。はじめが乗っても外れません?だってブランコだって出来ますよ…?
※動画最後のベリベリ感ヤバイね。

ってことで、気になった方は是非バンカーリングを付けましょう。

*1:2016/9/20_総務省統計局調べ