読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MEDIOCRITY BLOG

【2016年9月ブログ開設〜】月間7万PV達成!!サラリーマンやりながらブログを書く『サラリーマンブロガー』です。MacとiPhoneをこよなく愛します。Hulu&NetFlix&AmazonPrimeで海外ドラマを観る休日は最高!!

【ネット業界最安】サントリー 天然水(南アルプス) 2L 人間の65%は水分 まだ水分消耗してるの?

おすすめ

どうも平凡です。タイトルは特に意味がないです。

人間の1日に必要な水分量って知ってますか?1.2Lが必要な水分量となります。
f:id:Mediocrity:20160923092320p:plain
出典:「健康のため水を飲もう」推進運動 |厚生労働省

水分が足りないと??

尿、汗等の喪失量に見合う水分を適量摂取できれば、血漿浸透圧は一定に保たれますが、水分摂取量が不足すると血漿浸透圧が上昇し、のどが渇き、尿が濃縮されます。水分の摂取量不足は、健康障害や重大な事故の大きなリスク要因の一つとなります。

「健康のため水を飲もう」推進運動 |厚生労働省

[1]熱中症
発汗によって血液中の水分が減少すると、生体内では細胞外液と内液の移動によって循環機能に支障を来さないような体液を維持するような調整が行われます。しかし、水分補給を行わないと、脱水による血液の濃縮のために循環不全を起こし、酸素や栄養素の運搬あるいは体温調節にも重篤な障害を起こして、熱中症を起こすことがあります。熱中症とは高温環境下での障害の総称で、重症度により、通常、
①熱疲労(血流増大の要求に心臓から送り出す血液量が追いつかなくなった状態。脱力感、倦怠感、めまい、悪心などの症状から始まり時には失神も見られます。)
②熱痙攣
③熱射病(異常な体温上昇により中枢神経障害を起こした状態。血液が固まらなくなったり、全身の臓器障害を合併したりすることが多く、死亡率も高くなります。)
の3種類に分けられています。

[2]脳梗塞(のうこうそく)
脳梗塞とは、脳血管が閉塞又は狭窄し、脳虚血を来たし、脳組織が酸素、または栄養の不足のため壊死、または壊死に近い状態になる疾患を言います。平成18年の人口動態統計によれば、脳梗塞による死亡者数は78,975人で日本人の死亡原因の中でも多くを占めており、また、後遺症を残して介護が必要となることが多く、福祉の面でも大きな課題を伴う疾患です。
発症時間で最も多いのが夜間から早朝にかけてで、これは、就寝中には水分をとらないために脱水傾向になることと関わっているとされています。また、年間を通じては夏と冬に多く、夏は脱水、冬は体を動かさなくなることが発症と関わっているとされています。

[3]心筋梗塞(しんきんこうそく)
心筋梗塞とは、虚血性心疾患のうちの一つで、冠動脈の血流量が下がり、心筋が虚血状態になり壊死、または壊死に近い状態になる疾患を言います。平成18年の人口動態統計によれば、急性心筋梗塞による死亡者数は45,039人で日本人の死亡原因の中でも多くを占めています。
動脈硬化病変を基盤として脱水状態になった場合には、閉塞性血栓が発生し、心筋梗塞に至る場合があります。
出典:「健康のため水を飲もう」推進運動 |厚生労働省

さあ水を飲みましょう!!

価格.comで調べたところ、一番最安だったのが、ヨドバシ.comで1本あたり90円!
f:id:Mediocrity:20160923093826p:plain

そこで登場するのが、世界のAmazonです!

1本あたり、82円

他社の追従を許さない圧倒的な強さ。まさに強者(ツワモノ)。

金は命より重い…!
そこの認識をごまかす輩は生涯地を這う…!by:利根川 幸雄(とねがわ ゆきお)

※記事の内容は、2016年9月23日時点で調べた金額です。