
MEDIOCRITY BLOG

【2016年9月ブログ開設〜】月間7万PV達成!!サラリーマンやりながらブログを書く『サラリーマンブロガー』です。MacとiPhoneをこよなく愛します。Hulu&NetFlix&AmazonPrimeで海外ドラマを観る休日は最高!!

【この記事マジか?】私は、意味不明ニュースコラムを見つけてしまった!

f:id:Mediocrity:20161126122301p:plain

どうも!毎日、毎日、『お金』を稼ぐ為に会社へ行っている社畜ブロガーです。

そんな私が、『この記事マジか??』と驚きに満ちた言葉を呟いてしまいました。

スポンサーリンク


お金持ちが絶対に買わないもの6選

exciteのニュースサイトのコラムにて、下記記事を見つけました!
出典: 「お金持ち」が絶対買わないもの6つ - エキサイトニュース(1/3)

『お金持ち』が絶対に買わないものを6つ紹介してくれると!

ほぉーんwどんなお金持ちが出てくるのかな?

私もこれを参考に『お金持ち』思考を身に着けよう!なんて、ワクワクしながら記事を開きました。

その1『宝くじや馬券など一獲千金を狙うもの』

「宝くじ。必要ないものだと思うから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
「馬券。もったいないので買わない」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

えっぇ!?

その2『粗悪品』

「品質の悪い服。安かろうが高かろうが高品質のものを身につけると思うから」(29歳/ソフトウェア/技術職)
「激安食品。体に入るものなので、得体の知れないものは買わないし食べないと思う」(29歳/その他/秘書・アシスタント職)

あのさぁ!?

その3『不必要品』

「安いからといって買うんじゃなくて、品質のいいものを買ってそう」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
「使わないもの。安いからとか周囲の人が持ってるからという理由では買わない」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

あなたたち

その4『こまごまして少額の出費となるもの』

「コンビニのお茶。細かいところから気にしていると思うから」(33歳/不動産/専門職)
「使い捨ての商品です。節約家が多いと思います」(33歳/ソフトウェア/事務系専門職)

絶対

その5『特売品/セール品』

「スーパーの特売品。特売を狙う必要がないから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
「半額シールの貼ってある食品」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

お金持ちじゃ

その6『ブランド品だとまるわかりのアイテム』

「パッと見で高級品とわかってしまうような品。センスやおもしろみがないし、資産も狙われやすいので」(24歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
「これ見よがしのブランド物やくだらない偽物」(31歳/金融・証券/事務系専門職

ないですよね???www

まとめ

そうです。お金持ちじゃない人たちが、『お金持ちが絶対に買わないもの』を

『こうじゃない??w』『いや、そうじゃない??w』『いやいや、こうだよ!!www』

と、空想している絵空事を書いた記事だったのです。

おれのワクワクを返せや!!!!!

ちなみに、わたしが調べた『お金持ち』の定義はこれです。

金融機関や富裕層向けビジネスの関係者の間では、富裕層とそうでない人のひとつの分かれ目は、純金融資産を1億円以上保有しているかどうかだという。
出典:いくら以上持っていれば大金持ちなのか? | お金持ちの教科書

あなた達、たぶん、お金持ちじゃありませんよ!!

そして、お金持ちでもセール品買う人もいるでしょ??

世界的な大富豪ウォーレン・バフェットがどんだけ質素な生活送ってるのか、知ってるか??

そんな気持ちになった記事でした。

以上。