MEDIOCRITY BLOG

【2016年9月ブログ開設〜】月間7万PV達成!!サラリーマンやりながらブログを書く『サラリーマンブロガー』です。MacとiPhoneをこよなく愛します。Hulu&NetFlix&AmazonPrimeで海外ドラマを観る休日は最高!!

正しい毛布の使い方!こんな使い方してる奴見たことないんですけど??

どうも、30歳を過ぎても毛布が正しく使えない人間です。

なにやらこんなツイートがありまして。


調べてみると、布団の組み合わせ方法でだいぶ保温効果が変わってくるようです。
出典:毛布の使い方で変わる、布団のあったか度 | ねむりラボ

スポンサーリンク


毛布の使い方による保温効果の違い

f:id:Mediocrity:20161126123140p:plain

一番保温効果が高いのが『羽毛布団』!次に『毛布』最後が『敷き布団』となっている。

だから、羽毛布団を掛けて敷き布団との間に毛布を敷けば、人の発する熱を閉じ込める最高の保温効果が生まれるらしい。

但し羽毛布団に限る

あくまでも『羽毛布団』を使っている方に有効な方法であり、『綿布団』などの場合はただただ寒い思いをするだけらしいので注意が必要!w

布団の組み合わせなんて関係ねぇ!!!

布団の組み合わせなんて、どうでもいいんだよ!

だって、これさえあれば保温効果抜群だもん!!!

みなさんも、布団の組み合わせなんて気にしないで、この『着る毛布』で保温効果抜群だぜ!!

そして、キャッチコピーがこちら。

ストップ温暖化! 帰ってきた地球にやさしいエコヒーロー
人型寝袋フリースはヒーローらしい「躍動感」の実現に注力したニュータイプ防寒着。ただ暖かいだけではなく、あなたのウインターライフをより活動的で、よりエネルギッシュなものに変えることを目的としたアイテム。
寒さを言い訳に活力を失っている場合ではない。さあ、着るのです。「コタツや毛布は投げ捨てろ。躍動しよう、今すぐに。」

ネタなのかどうかよく分からん。

以上。