
MEDIOCRITY BLOG

【2016年9月ブログ開設〜】月間7万PV達成!!サラリーマンやりながらブログを書く『サラリーマンブロガー』です。MacとiPhoneをこよなく愛します。Hulu&NetFlix&AmazonPrimeで海外ドラマを観る休日は最高!!

【家族向け】子供が喜ぶトリックアートを体験した結果!in那須

【質問】週末出掛けない旦那ってどうなのでしょうか...?
【回答】期待するから、失望する。そーゆー人なんだと割り切ればいい。

f:id:Mediocrity:20161126135814p:plain

そうです。『休みの日は家でゴロゴロしてねぇで、家族で外に出かけようぜ!!』。
※決して、『そーゆー人なんだと割り切ればいい』なんて言われたくないから!っていう理由じゃないからねっ!!!w

東京から約180kmの距離、東京と仙台のほぼ中間に位置する観光と農林業の町、栃木県那須町へ行ってきました。

スポンサーリンク


トリックアートってなんじゃい??

f:id:Mediocrity:20161126135830p:plain

上の写真を見てもらえば一発で分かると思います。

人間の目の錯覚を利用して『平面(2D)』の絵が『立体(3D)』に見えたり、見る角度によっていろいろな変化をする作品のことを総称して、トリックアートと呼ぶそうです。非常に不思議な感覚を体験出来、特に子供には楽しいアートです。

那須トリックアートピアとは?

そんな面白いトリックアートを体験出来る日本最大の展示規模を誇るテーマパークとなっております。

那須トリックアートピア
所在地: 〒325-0001 栃木県那須郡 那須町高久甲5760
開園時間:9:30〜18:00(通常)、9:00〜18:00(8月)、9:30〜17:00(10月〜3月)

施設は別々の場所に3つあります。

①トリックアートの館

〈特徴〉基本型
まずは、基本の施設。主に見て楽しむトリックアート作品が展示されています。

②トリックアート迷宮?館

〈特徴〉体験型
実際に、迷路的要素も含んでいて鑑賞するというよりかは、体験するのがメインだと思います。

③ミケランジェロ館

〈特徴〉美術館型
ルネサンスの3大巨匠(ミケランジェロ、ダヴィンチ、ラファエロ)の名作とトリックアートが融合しているのが特色。

自分の息子はそもそも、まだミケランジェロ自体を知らないのであまり興味を示さなかったです。
ある程度知識のある大人向けだと思います。

料金体系

【入館料金】
〈大人〉
1,300円(各館)、2,000円(2館共通)、2,700円(3館共通)
〈小・中学生〉
800円(各館)、1,300円(2館共通)、1,800円(3館共通)

子供は喜ぶ??

はい。喜びます。
『パパ、すごい楽しかったね!!また来ようね!』byオレの息子

f:id:Mediocrity:20161126135920p:plain

こんなのとか

階段みえてますが、登れません。『絵』です。
窓に犬がいますが、実際は『絵』です。

f:id:Mediocrity:20161126135942p:plain

床にボツボツありますが、踏んでも痛くありません。だって『絵』だもん。

あんなのとか

魚が飛び出てたり、ダーツの的が飛び出てたり!

f:id:Mediocrity:20161126140002p:plain

そんなのとか

ありとあらゆる場所に『トリックアート』が隠されています。

f:id:Mediocrity:20161126140221p:plain

どこにどんな『トリックアート』があるのか楽しいですよ!

まとめ

家族から失望される前に、休日は外へ出掛けようぜ!パパさん!

『そんな暇ねぇわ』って方は、自宅でもトリックアートが楽しめる本があります。
子供と一緒に自作のトリックアートを楽しんでみてはどうでしょう??

以上。