読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MEDIOCRITY BLOG

【2016年9月ブログ開設〜】月間7万PV達成!!サラリーマンやりながらブログを書く『サラリーマンブロガー』です。MacとiPhoneをこよなく愛します。Hulu&NetFlix&AmazonPrimeで海外ドラマを観る休日は最高!!

【忘年会欠席したい!】会社の飲み会で幹事をするやつは出世する!?

f:id:Mediocrity:20161126125056p:plain

なるべくなら会社の飲み会には参加したくない、社畜ブロガーです。

『ホットペッパーグルメ』が25~50歳の会社員にアンケートを取りました!
出典:出世した人の6割がよくやっていたこと 仕事に必要なスキルを得られる? - ライブドアニュース

スポンサーリンク


あなたは飲み会の幹事経験が多いですか??

YES管理職・・・60.5%、一般職・・・39.5%(管理職の方は幹事経験が多い傾向)

管理職のおっさんほど飲み会の幹事経験が多い。

そして、一般職のおっさんほど飲み会の幹事経験が少ない。

次に飲み会の幹事をやるといいこと!

宴会の幹事をやってどういったことが一番身に付いたと思いますか?

お店を知ることができた・・・32.9%
企画力が身に付いた・・・18.7%
管理能力が身に付いた・・・17.3%
コミュニケーション能力が身に付いた・・・14.7%
周りから頼られるようになった・・・8.9%
交友関係が広がった・・・6.9%

まぁ、そうだよな!

飲み会の幹事になると、出席確認・お店の選定・会費徴収・etc。

ほんとにめんどうだよ!だから、企画力やコミュ力が身につくんやね。

私が幹事で一番のメリットと感じるのは、支払いの時に自前のクレジットカードで支払って『ポイント』をGET!することのみです。w

自分の周りを見てみると??

会社の飲み会の幹事で『凄い完璧』な段取りする人います。

そして、そんな奴に限って仕事も出来る!

反対に、仕事が出来ない奴が開催した飲み会…。

今思い出してもヒドイありさまでした。w

『分かりにくすぎるお店の場所』

『10数人で集まっているのに、テーブルが別々(あっちの方とこっちの方みたいな)』

『クソマズイ料理』

『クソ高い会費』

まとめ

飲み会すらまともに開催出来ない奴は、仕事も出来ない!!

そして、そんな飲み会に行きたくない私は、次の忘年会も『欠席するだろう!!』

以上。