MEDIOCRITY BLOG

【2016年9月ブログ開設〜】月間7万PV達成!!サラリーマンやりながらブログを書く『サラリーマンブロガー』です。MacとiPhoneをこよなく愛します。Hulu&NetFlix&AmazonPrimeで海外ドラマを観る休日は最高!!

【このブログを書いている中のひとはこんなひと】

どうもヘイボーです。プロフィール書いてみます。(随時更新)


こんな記事書いてます。
はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 - MEDIOCRITY BLOG

ブログ名の意味は?

MEDIOCRITY:平凡
BLOG:ブログ

MEDIOCRITY BLOG ➡ 『平凡ブログ』

です!

あなたのお住いは?

生まれてからこの方、日本の東側から住まいを移したことがありません。
西側方面へ行ってみたいな(´・ω・)?(・ω・`)

スポーツとか出来んの?

はい。小中高とサッカーをやってました。社会人になってからは、運動しなさすぎ…

あなたの経歴は?

小学校/中学校/高等専門学校と一連の教育機関を”窮すれば通ず”を心掛けて生きてまいりました。

窮(きゅう)すれば通ず
《「易経」繋辞下から》事態が行き詰まって困りきると、かえって思いがけない活路が開けてくるものである。

https://kotobank.jp/word/窮すれば通ず-477052

『なにか困ったことがあって、立ち行き不能となった場合、一度立ち止まり開き直ってみれば活路は見いだせるんだ』と勝手に都合よく解釈してます。
その後、社会へ出て、ものづくり系のエンジニア職として日々頑張っております。

とりあえず、totoBIGは毎週購入しております!!!

何歳?

30歳となりました。10年後、20年後、自分自身どんな成長をしているのだろう…

家族は?

妻、長男の3人家族で慎ましく生きております。

ブログ作成環境

①メインPC:MacBook Pro (13-inch, Early 2011)5年前のPCにてそろそろ買い替えの時期(15インチのRetinaディスプレイモデルが欲しい)

f:id:Mediocrity:20160918211648p:plain

②サブPC:Win7のデスクトップがあるのだが、ブルースクリーン現象が頻繁に出るためオブジェ化。
③マウス:Logicool MX Master
【レビュー】Logicool MX Master MX2000を1年使ってみた感想 - MEDIOCRITY BLOG

このブログってなんだよ?

  • 2016年9月11日開設 
  • とりあえず、気になった事、商品、サービスなどを書き殴っています。
  • なにかひとつでも、誰かの役に立てる内容があれば幸いです。

以上。