読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MEDIOCRITY BLOG

【2016年9月ブログ開設〜】月間7万PV達成!!サラリーマンやりながらブログを書く『サラリーマンブロガー』です。MacとiPhoneをこよなく愛します。Hulu&NetFlix&AmazonPrimeで海外ドラマを観る休日は最高!!

【運営報告】はてなブログ2ヶ月間続けてみた結果

これが2ヶ月日のブログ報告だー!三日坊主にならずに続けた、おれ!!おめでとう!!w

【運営報告の記事作成趣旨】
ブログ立ち上げ初期段階の悲惨な状況を共有化し、新参者同士の心の救いとなる記事が主目的。
また、自身の成長の記録を書き留める。定性的では無く、定量的に捉えることで、今後の方針へ寄与する。
スポンサーリンク


運営状況

私、2016/9/11からこのブログを始めたんですよ。なもんで、今月10月分から丸々1ヶ月通しでのアクセス解析出来ております。

結果はこちらとなります!!

f:id:Mediocrity:20161126142059p:plain

PV数:7,341
記事数:43
読者数:84人

(2016/10/1〜10/31)

毎日平均で230人程の方々がこのブログで時間を浪費して頂けています。w
これが平均的な社畜ブロガーでしょう。中々上出来だと私は感じてます。

そして、私のこのブログのドメインパワーがLV1になりました!!今までは、ずっと『0』表示だったんですが、つい2日前ぐらいに『1』になりました。

いや〜!ドラクエのレベル上げの比じゃないぐらいレベル上げづらいっすねw

f:id:Mediocrity:20161030210846p:plain

収益状況

79円しか儲かってないわ!!!えぇ、物が売れました、物が!それも2点。ありがたや〜

でも、逆に独自ドメイン費用+はてなPro代金で毎月マイナス決算継続中ですが。w

Google先生、AdSenseで広告貼りたいです!!!

これからブログを始める方は、まずブログ開設初期からある程度の収益を確保出来る事は極稀であることを認識して頂きたいです。

なんか最近、AdSenseの承認が厳しくなっているらしいって噂もちらほら。
私なんか、最新のAdSense承認情報を求め、いろんなブログをフラフラ彷徨い始めてますので、AdSense迷子状態。

2ヶ月続けて気付いたこと

バトル・ロワイヤルに紛れ込んでしまった

総務省が発表した『ブログの実態に関する調査研究報告』にて、開設されたブログが一定期間後にアクティブである確率が発表されております。
ブログの更新継続モデルに関する調査として、1年後:30%、2年後:10%、3年後:3%なんだとか!!

マジか?ってなりますよね?そしたら、ブログ歴2年のあのブロガーさんは10人中1人の存在。そして、ブログ歴3年のあのブロガーさんは100人中3人の存在なんだろう。

まさにバトルロワイヤル

想像して下さい。ブログ歴3年のブロガーさんってことは3%の生存率で生き延びているってことですよ!!w

藤原竜也さん演じる七原秋也達、選りすぐりの人物達が蔓延っているブログ界に、昨日まで『おれ毎日部活やってます!』とか『昨日もバイトしてました!』みたいな平和ボケした学生がポンッて放り出されてみて下さいw

瞬殺

だから、己を鍛錬し力を蓄えてから、戦いを挑む。
それが、よく言われる『3ヶ月で100記事』だと思います。

その頃には、自身のドメインパワーも少しづつ蓄えられ検索流入も上昇する!そんなことを糧に頑張ろうかと思います。

お金はすぐには稼げない!

ブログを始める時の動機付けの8割を担うであろう『お金』『承認欲求』

『承認欲求』
まず、はてなブログでしかブログを書いたことがないのですが『承認欲求』については、素晴らしい環境だと思います。
ブロガー同士の交流が非常に盛んに行われている為、ブログ開設初期でも誰かしらは記事を見てくれます。そして、『コメント』や『はてなスター』で反応が返ってきます。

『お金』
但し、『お金』に関しては、まぁ厳しいですね。周りの先輩ブロガーさん達をみても開設1ヶ月で20万円稼ぎました!なんて人は殆どいません。これに関しては、中長期的な運営が必要だと身を持って感じました。

長期的なモチベーション維持が必要

『ブログ』は手段であって目的ではないですよね?

誰しもが、『やったぁ!ブログ開設出来た!記事書いた!』で終わりではないですよね?その先の目的があるはずです。

私の現在の目的:ブログミラーレス一眼カメラ

世の中にはブログでご飯を食べる(生計を立てる)ことを『ブログ飯』と呼ぶそうです。

私は社畜サラリーマンなので、今現在、生計は立てられています。
しかし、ミラーレス一眼カメラは下記理由により買えません。

【ミラーレス一眼カメラを購入出来ない理由】

子供が生まれたと同時に念願の一眼レフカメラを購入しました。子供の成長を留めておくぞ!と。気合を入れてAmazonでポチッ!
f:id:Mediocrity:20161030125050p:plain

しかし、いざ一眼レフを使っていると違和感が…『あれ??なんかこのカメラデカくね??w』
そうなんです。外出時に持ち歩くには非常に大きくて、普段手ぶらで歩きたい私にはちょっと微妙な存在となってします。

結局、使用頻度が激減。先日、奥さんから『カメラのキタムラで売却してきなさい』との司令があり、売っちゃいました。

そんな中、『今度はミラーレス一眼レフカメラ欲しいんだけど??』なんて口が裂けても言えませぬ。w

これが、私のミラーレス一眼カメラを購入出来ない理由です。

だから、自分の趣味と言う名の『ブログ』でお金を稼いた暁には、堂々とミラーレス一眼カメラを買ってやりますよ!!!!

こんなやつを!(ホントはα6000が良いが、ブログでそこまで稼げるのか?)

最後に、3ヶ月目に向けて

『3ヶ月100記事』の最後の月となります。
自己鍛錬を終えた後、どうなっているのか1ヶ月後にご報告させて頂きます!

ちなみに目標指標はこんな感じ。

PV数:10,000
記事数:100
読者数:100人

以上。

★過去記事★【運営報告】ブログ運営1ヶ月目
www.mediocrity-blog.com