MEDIOCRITY BLOG

【2016年9月ブログ開設〜】月間7万PV達成!!サラリーマンやりながらブログを書く『サラリーマンブロガー』です。MacとiPhoneをこよなく愛します。Hulu&NetFlix&AmazonPrimeで海外ドラマを観る休日は最高!!

【苦笑】これがメルカリだ!あなたはカオスな世界を見たいですか??

f:id:Mediocrity:20161126130020p:plain

【注意事項】
この記事はゆるネタとなっております。時間と心に余裕のある方のみご覧下さい。

みんな大好き『メルカリ』
そんなメルカリを徘徊している時に見つけた『おもしろ出品』

私だけでニヤニヤするのも、勿体無い。なので、皆さんと共有したいと思います。

では、どーぞ!!!

スポンサーリンク


①現場の石

f:id:Mediocrity:20161126133332p:plain

あぁ、これね!『現場の石』。こういうのが欲しかったんndあぁああ。??w

って、普通に需要があるんですか?これ。

私も石拾いのバイトしよっかな…。家の前にもあるし…。

参考▶メルカリ公式スマホアプリで確認する!

②芸術だいばくはつの絵

f:id:Mediocrity:20161126133358p:plain

『売り切れ』かぁぁ。欲しくても買えないじゃん!!!

参考▶メルカリ公式スマホアプリで確認する!

③イケメンが使ったイヤホン

f:id:Mediocrity:20161126133427p:plain

Apple純正イヤホンってそこそこの価格で売却出来るんですね!!

※ただしイケメンに限る。

参考▶メルカリ公式スマホアプリで確認する!

④つるつるしている泥団子

f:id:Mediocrity:20161126133455p:plain

泥団子を丹精込めて制作している姿が浮かんで、目に涙が…。

しかも、500円って…費用対効果で言ったら、費やしている労力の方が大きいんじゃないかい??

参考▶メルカリ公式スマホアプリで確認する!

⑤絶妙なバランスで立つ卵の殻

f:id:Mediocrity:20161126133525p:plain

ハロウィンイベント用です。
入札してもいいんですよ!

はあぁあ!!ハロウィンイベントに便乗してあわよくば売る気ですか、あなた??w

これがトレンド商法なんですね。(メモメモ)

参考▶メルカリ公式スマホアプリで確認する!

⑥確認用★瞬足21.0左足

f:id:Mediocrity:20161126133552p:plain

確認用で瞬足(子供用運動靴)が左足¥9,999也。
ちなみに右足も¥9,999也。

同じような瞬足の新品は¥3,500也。

この件について、私は何の意見も言いません!!!(意味深)

参考▶メルカリ公式スマホアプリで確認する!

⑦お守り

f:id:Mediocrity:20161126133645p:plain

えぇーっと…!

『メルカリ』って石を売るのが流行ってるのかい??w

参考▶メルカリ公式スマホアプリで確認する!

⑧甲子園の土

f:id:Mediocrity:20161126133710p:plain

高校球児達の夢と希望が詰まった『甲子園の土』

敗北の悔しさを噛み締め、持ち帰る『甲子園の土』

共に頑張った仲間達との青春『甲子園の土』

そんな『甲子園の土』、今なら大特価で販売中!!!

さあどうぞw

参考▶メルカリ公式スマホアプリで確認する!

⑨借金物語

f:id:Mediocrity:20161126133741p:plain

¥999,999

これが売れたら借金完済なんですね。

そろそろ、私のHP(ヒットポイント)が限りなく『0』に近くなっています。

参考▶メルカリ公式スマホアプリで確認する!

⑩自作イラスト

f:id:Mediocrity:20161126133808p:plain

自作と言えば自作だが、どことなく何かのキャラクターに似ているような…

はい…。ここで私はそっと、ブラウザを閉じました…。

これが、メルカリというものなのか…。

どうやら私は、カオスな世界を見てしまったようだ。

参考▶メルカリ公式スマホアプリで確認する!

まとめ

登録・出品無料、手軽さで人気に火がつき、2013年7月のサービス開始から圧倒的なスピードで成長を遂げています。

やはり手軽だからこそ、おもしろ出品が絶えないのかもしれません。

※メルカリ徘徊経験者としては、ユーザーの大半は10代、20代の方々で占められている印象。

※ネットリテラシーが低いのか、実際の物の価値以上で商品が売られているものが多くあり(上の記事で掲載していないもので)非常に驚きました。

だから『メルカリ 稼ぐ』とか『メルカリ 儲かる』なんて記事がいっぱいあるんですかね??

まぁ私は、だいぶ笑かしてもらったんでどうでも良いんですけどw

参考▶メルカリ公式スマホアプリで確認する!

以上。