MEDIOCRITY BLOG

【2016年9月ブログ開設〜】月間7万PV達成!!サラリーマンやりながらブログを書く『サラリーマンブロガー』です。MacとiPhoneをこよなく愛します。Hulu&NetFlix&AmazonPrimeで海外ドラマを観る休日は最高!!

オピニオン-会社ネタ

【衝撃】女性の退職理由は8割が嘘だった!?嘘と本音のあいだ

マジかぁ??私は発見してしまいました。

【忘年会欠席したい!】会社の飲み会で幹事をするやつは出世する!?

なるべくなら会社の飲み会には参加したくない、社畜ブロガーです。

【必見】ダメ上司と仕事をする上での10の秘訣

『なんでこんな奴が上司なんだ??』どこの会社にも存在するダメ上司。 そんなダメ上司と一緒に仕事をする上での秘訣が10個あるらしいんですよ!現役社畜ブロガーの私が、その秘訣が有効かどうか1つずつ確認してみます!!

会社を辞めたい理由第1位はお金!給料を上げるためにする5つの方法

『あぁー会社辞めてぇ!!まじ辞めてぇ』誰もが一度は思ったことあると思います。理由はさまざまですが、誰しもが一度は考える事、それが『会社辞めたい』です。

『課題』と『問題』は違うんだけど、あなたは違いが分かりますか??

社会人生活10数年、入社時のあの初々しさが失われ、中堅の落ち着きを感じる今日、この頃。 後輩の若い人達が、『この問題については〜』とか『今回の課題について〜』とか発言しております。君たち…言葉の意味分かって使ってる??と小一時間問い詰めたり!…