MEDIOCRITY BLOG

【2016年9月ブログ開設〜】月間7万PV達成!!サラリーマンやりながらブログを書く『サラリーマンブロガー』です。MacとiPhoneをこよなく愛します。Hulu&NetFlix&AmazonPrimeで海外ドラマを観る休日は最高!!

オピニオン

スマホゲームの課金をやめたい?元廃課金者はこの方法でやめました!

スマホゲームってみんなやってますよね?電車の中でもそうですし、会社の休み時間でもやってる人いるし、ホントに流行ってるというか完全に定着している!そして、子どもたちもガッツリやってます。お正月に家族・親戚勢揃いしたんですが、甥っ子・姪っ子・…

【高専】卒業生が語る高専のメリットとデメリット【就職率100%】

『国立高等専門学校』通称:高専。私が卒業した時は、まだJABEE認定前でしたし、『独立行政法人』なんて名前は付いていなかったです。懐かしい…今現在は、高専を卒業して10数年が経ち、某メーカーのエンジニアとして働いています。そんな私が卒業生という視…

プロレスのフィギュアが高すぎてモーゼが海を流されていくレベルでヤバかった!!!!

【注意事項】 この記事はゆるネタとなっております。時間と心に余裕のある方のみご覧下さい。

違法残業のエイベックス松浦氏『労基法を改正だ』に吹いたw

クリスマスイブの朝から目を疑う記事がありました!私はエンタメ業界のサラリーマンじゃないので業務実情は分かりませんが、『なんじゃこりゃ』『マジで言ってんのか?』とどこにでもいる平凡なサラリーマン目線では衝撃の内容でした。

NARUTO-ナルト-のハリウッド映画化がコケそうで怖い

あの人気マンガ『NARUTO-ナルト-』がハリウッド映画化されるようです。 参考▶岸本斉史「NARUTO」ハリウッド映画化!監督はマイケル・グレイシー - コミックナタリー『NARUTO-ナルト-』といったら、72巻+外伝1巻で総発行部数:1億3,500万部を記録した大人気マ…

野性爆弾くっきーのインスタグラム顔マネが抱腹絶倒だったw

【注意事項】 この記事はゆるネタとなっております。時間と心に余裕のある方のみご覧下さい。

ゲオが電子漫画レンタル事業をスタート、このサービスどうなの?

出典:GEO12月7日、レンタルチェーン大手の『GEO(ゲオ)』が電子マンガレンタル事業『GEOマンガ(ゲオマンガ)』をスタートさせました。出典:2016年電子書籍市場動向電子書籍の市場動向としては、年々成長している市場の為、この流れは必然なのかな?と思…

遊☆戯☆王と将棋を掛け合わせた『将☆棋☆王』がオレの中で大ブレーク

【注意事項】 この記事はゆるネタとなっております。時間と心に余裕のある方のみご覧下さい。

【コンビニ】ホットスナックのテープ貼り付け位置問題が勃発

【注意事項】 この記事はゆるネタとなっております。時間と心に余裕のある方のみご覧下さい。

【共感】ドライブデート中の男性諸君の頭ん中がマジでガチすぎる

【注意事項】 この記事はゆるネタとなっております。時間と心に余裕のある方のみご覧下さい。彼女持ちの男性諸君、ドライブデートしているかい???車という密室空間でデートをしている時の男性諸君の頭ん中がマジでガチすぎるんですよ!彼女がいない『あな…

ブログ100記事書いたが、画像圧縮しないと大変なことになる話

とうとう100記事を突破しました!しかし、わたしは、大変なことを怠っていました!!そう。【画像圧縮】です。

【処方箋】薬を処方してもらう為に調剤薬局へ行ってなぜか悲しい思いをした話!

子供の頃は病院内で薬を処方してくれていた思い出がありますよね!? だけど、今はどこの病院に行っても病院外の薬局で薬を処方してもらうんですよね?そして先日、ものもらいを患い眼科に行きました。 そこで、私は、悲しい思いをしました。そんな話です!!

クリスマス!でもこんな女性とは付き合いたくないんだっ!

【注意事項】 この記事はゆるネタとなっております。時間と心に余裕のある方のみご覧下さい。

【詐欺】在宅ワークでお金を稼ごうとしたら、逆にお金をカモられる実例がマジでヤバイ!!

『あなたの文章は素晴らしい!』 『ウェブサイトを作成して毎日宣伝文句を投稿しませんか?』 『あなたなら確実に、月に 100 万円の収入になりますよ』こんな謳い文句で消費者を誘い込み、詐欺的在宅ワークで荒稼ぎ!

【この記事マジか?】私は、意味不明ニュースコラムを見つけてしまった!

どうも!毎日、毎日、『お金』を稼ぐ為に会社へ行っている社畜ブロガーです。そんな私が、『この記事マジか??』と驚きに満ちた言葉を呟いてしまいました。

【衝撃】女性の退職理由は8割が嘘だった!?嘘と本音のあいだ

マジかぁ??私は発見してしまいました。

正しい毛布の使い方!こんな使い方してる奴見たことないんですけど??

どうも、30歳を過ぎても毛布が正しく使えない人間です。

【忘年会欠席したい!】会社の飲み会で幹事をするやつは出世する!?

なるべくなら会社の飲み会には参加したくない、社畜ブロガーです。

【必見】ダメ上司と仕事をする上での10の秘訣

『なんでこんな奴が上司なんだ??』どこの会社にも存在するダメ上司。 そんなダメ上司と一緒に仕事をする上での秘訣が10個あるらしいんですよ!現役社畜ブロガーの私が、その秘訣が有効かどうか1つずつ確認してみます!!

【苦笑】これがメルカリだ!あなたはカオスな世界を見たいですか??

【注意事項】 この記事はゆるネタとなっております。時間と心に余裕のある方のみご覧下さい。

【運転免許】自動車免許の面白い学科試験問題まとめ

【注意事項】 この記事はゆるネタとなっております。時間と心に余裕のある方のみご覧下さい。

【ZOZOTOWN】ツケ払いはじめました!システムを解説

出典:http://zozo.jp/later-payment/大手ファッション通販サイト『ZOZOTOWN』。そのZOZOTOWNで新たな支払いシステムが始まりました。非常に興味深いシステムでしたので、解説していきます。社会人よりもファッション好きな高校生や大学生へ向けたシステムだ…

会社を辞めたい理由第1位はお金!給料を上げるためにする5つの方法

『あぁー会社辞めてぇ!!まじ辞めてぇ』誰もが一度は思ったことあると思います。理由はさまざまですが、誰しもが一度は考える事、それが『会社辞めたい』です。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」【注意事項】 完全なるネタ記事です。 私は、オリジナルボールペン&ミニノートが欲しいだけなんです!

【悲報】未だにピコ太郎の面白さが理解出来ないんですが!!

熱狂的なピコ太郎ファンの方々には、大変申し訳ありません。しかし、私の個人的意見としては、未だにその面白さが理解出来ずにいます。 本当に理解に苦しみます。

【元手0円で150万稼ぐ】配列表ビジネスについて!

子供の頃、ビックリマンチョコに付いていた シールを集めていましたか??30代〜40代の方々にはドンピシャかもしれません。 子供って何か集めるとかコレクションするって凄い好きですよね?

【悲報】私はスナイパー並みの視力を持っていないようだ!

【注意事項】 この記事はゆるネタとなっております。時間と心に余裕のある方のみご覧下さい。

【緊急事態】非常にヤバイ隣人が引っ越して来ました。

緊急事態発生!!私はアパート住まいなのですが、最近隣の部屋にある人物が引っ越してきました。

【黒歴史】えっ?元ジャニーズなの?って驚く芸能人まとめ

SMAPメンバー中居正広氏が独立し、個人事務所設立を検討中らしい。 【SMAP解散】中居正広個人事務所設立で独立? ジャニーズ事務所が妥協案として提|ニフティニューステレビを見ていると必ずと言っていいほど、ジャニーズ事務所の方々が出演しております。 …

世の中の、人前でイチャつくカップル達へ!べっ、別に嫉妬してねぇし! w

みなさん、特にお一人様の方々は街中でイチャつくカップルを見かけると嫉妬しますか?